blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

KAT-TUN、秦基博、髭(HiGE)、嵐、KinKiKids、町田康&佐藤タイジ、NEWS。

タワレコにて。
●143.KAT-TUN『喜びの歌』【asin:B000PDZJG2】(2007/06/06)DVD付き初回盤。1680円。
どこを見渡しても通常盤がございませんでした。初回盤がわんさか。確かに初回盤1680円は高いよね。PVに興味ない人は通常盤買うよね。ブックレット開いてびっくりしたんですが・・・ぺらっぺら。写真なし。なんだよ。これじゃほんと売れないだろ。せめてブックレット充実するなら1680円でも買うよ。もっと頑張ってくれJすと。ジャケットは皆ハードな格好なのに仁くんだけスーツですね。これは間に合わなかったのか?ほんとに急な話だったのかなー。
まぁそんな詮索はいいや。喜びの歌、大好きでございます。今日も仕事中ずーっと口づさんじゃうもんだから、帰りに買いに行こうと決意したのでした。ふふ。イントロ聴くとやっぱりドラマが思い浮かびます。ぞくぞくしてくる。こういう分かりやすくてフックのあるロックチューンをシングルにしてくれると嬉しい。愛してる愛してるってこんなに連呼する曲も珍しいよね。テルミくんを追い掛け回す一郎のことを思い浮かべちゃう。ドラマ・・・見てますよ。あと2回?マジ?この前の回は一郎に感情移入しまくりで、テルミくんに罵倒されるとこなんて半泣きしながらみておりましたよ。ほんと。最後のキッスしーん!!うははー。来週が楽しみだ。あと、桃山親子のエピソードもよかった。このドラマは誰もかれも、どこか優しいところ、いいところを持ってるっていうのを描いてくれるから救われる。カップリングはガラッと雰囲気を変えて、大人っぽいキレイなミディアムチューンに仕上がってます。コーラスもいいし、ユニゾンで歌うところもファルセットもいいわ。スウェーデンチーム曲かな。いつもいつもいい曲出してくるね。
●144.秦基博『鱗(うろこ)』(2007/06/06)DVD付き初回盤。1570円。
鱗(うろこ)(初回生産限定盤)(DVD付)
ついに、買ってしまいました。秦基博の2ndシングル。こちらもDVD付き初回盤しか置いてませんでした。こちらは元々DVD付き買うつもりでいましたけどね。
鱗のイントロはピアノで始まるんですね。そこに絡まるバンドサウンドといいところで入ってくるストリングスに心奪われます。沁みるわぁ。でも特に何が好きかといわれると・・・やっぱり声かなぁ。すごい柔らかいんだけど、主張するとこはするというか、シンが通ってる感じですよね。表現力もすごくありそう。あとメロディセンスも良さそうな気がする。ぜひアルバムを聴いてみたい。鱗のように身にまとったものは捨てて、君のもとに泳いでいきたい、でもいけない、そんな男心を歌った曲です。ほんとええ曲だわぁ。
クレジットは・・・鱗(うろこ)は編曲・ベースが亀田誠治さん、ドラムが山木秀夫さん、ギターが西川進さん。ピアノ皆川真人さん・・・全員ドツボ。皆川さんといえば、岡北有由の編曲とかよくやってくれてましたよねぇ。ライブでも拝見したことありますが。あと亀田西川チームなんてねぇ。もう。言うことない。山木さんも幅広いなぁ。3曲目の夜をぶっとばせ(オリジナルラブカバー。ピチカートVerもあったような。)はドラムに佐野康夫さん・・・ってか佐野さんってほんと何人いるの?ってくらい色んな作品に参加してますよねぇ。2曲目のプールは上田禎さんが編曲やプログラミング担当。かつてカーネーションでもお仕事してくださってましたね。
TSUTAYAにて。レンタル落ち
●145.髭『ボニー&クライド』【asin:B000P12CTG】(2007/05/23)280円。
髭たんがヘビロテってー!すごい世の中になったねぇ妹ちんと2人して思いました。喜ばしいことだけど♪ボニー&クライドって聞いたらやっぱりどうしてもカスケードを思い出すのは私だけじゃないはず。ふふ。ジャケットもCDもピンク&ブラックでステキデザイン。3曲目になんとピストルズアナーキーカバー。やるねー髭ちゃん!!EXTRAにロックンロールと五人の囚人のPVが!!これまたすんげーカラフルでかわゆい仕上がりですよ。楽曲自体ちょう好きですが、もっと好きになっちゃいました。ロックンロールは死刑!!
●146.嵐『We can make it!』【asin:B000OT6WOK】(2007/05/02)280円。初回盤。カード付き。
初回盤だけ1曲多いのですね。レンタル落ちなのに、ちゃんとカードが封入されてました。というかされてるのを選びました。盤面すごくキレイで、ほっとんど回してないっぽい。ラッキー。
●147.KinKiKids『BRAND NEW SONG』【asin:B000OCZBNK】(2007/04/25)280円。通常盤。
この曲大好きー。何気にここ1ヶ月、朝はこの曲で起きております。
♪BOOK OFFにて。
●148.嵐『Love so sweet』【asin:B000MGTEEA】(2007/02/21)通常盤初回プレス。500円。
前から狙ってたんですが、今日レンタル落ちにもなかったので500円で妥協しました。We can make it!よりもこちらの方が好きですね。というか、これ初回プレス盤だわ!!シークレットトーク入りでした。ちゃんとミニファイル?もついていましたよ。いい買い物をしました。ってか、シークレットトーク35分くらいありますね!毎度ながらすごいわ。
●149.NEWS『NEWSニッポン(EAST盤)』(2003/11/07)600円。
苺たまが買おうとしてたんですが、譲ってくれました。ありがとう。これでニウスさんのシングルは全て揃いましたよ。嬉しい。盤面もすこぶる良好です。ありがとう今!!
●150.町田康佐藤タイジ『心のユニット』(2002/08/21)300円。
心のユニット
これはもう、買わないわけにはいかない感じのユニットですよね。私のツボを刺激しまくるというか。タイトルの“心のユニット”ってのもいい。この2人で曲出してたんだぁ。知らなかった。