blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝翼@ウタバン。

♪SAMURAI
つーさまのソリコミ君アップ!!刈りたてホヤホヤの頃ですな。黒ノースリシャツ、パールと細いストールを巻いて、ダメージジーンズ。滝ちゃんは皮パン!!!!ひょえ〜それだけでかっこいい。黒ノースリに黒ストールを巻いておりました。2人とも真っ黒キメキメスタイル。表情も男らしく、サムライフェイス?で、けっこうしかめっぽくね。マイクスタンドももちろんありました。ちなみに演奏はFIVE。
トーク
つーちゃん、右眉ちょい剃り、髪の毛はぺったんこ。やーん。そんなんなら後ろで縛っちゃえよぉ。白Tに黒のウォッシュが効いたデニム。滝ちゃんは灰と白のチェックシャツに下はデニム。
5周年を迎え、入所して12年。ということで、入所間もない?頃の等身大パネルが出てきましたよ。パネルと同じポーズをさせられる2人。つばちゃんは立って歯を見せて笑ってるだけだけど、滝ちゃんはなぜか手でピストル作ってバキューンと撃ってる姿で(笑)照れつつもやってましたよ。パネルの無垢な2人と現在の姿を見比べて『目が濁ってる』って言われてましたが(笑)
♪プロフィール比較今昔物語
2人のプロフィールを並べて比較してました。ナカイアニキの暴走で2人のパネル写真がしゃべってる風に進行。滝ちゃんの“好物”→するめだって(笑)かわゆいなー。当時からお酒のつまみが好きだったそう。あ、それ私もだ。酒飲めないのに好き。。。ってすぐ自分と同じとこ探すの悪い癖だね。てへ。
そして、“いつも持ってるもの”→みかん(笑)これほんとかわゆいんですけど。初耳だわ。当時1時間半とかかけて仕事に行ってたそうで。電車に乗る時は必ずみかんを買って食べてたそう。それもネットに入った5個いりくらいのやつ。あと、好きなタイプについても話してました。男はギャップに弱い云々。
次はつーちゃん。前回(4月)の放送でまつこでらっくす氏に自宅においでと言われてたつばちゃですが、まつこでらっくす邸の合宿にはいってないそうです(笑)4月の時のつーちゃんの映像が流れましたが、毛先くるりんかわゆいわ!!まつこでらっくす氏はピンポン!で見る程度がちょうどいいそうです。“憧れの先輩”はナカイくんと書いてました。好きなタイプは性格重視、あと猫がすっごく嫌いだからネコ好きな子はダメだろうなぁ。とのこと。『もし好きになった人が家で猫かってたらいかない!』そうで。ナカイ『じゃ(自分の家に)呼んじゃう?』と聞かれ、『まぁそういうことになりますね、ぐふっ』っと笑うつばちゃ。その笑い方がニタニタ笑いで、『何わらってんだよニタニタ!』つっこまれまくってました。あぁかわゆい。“将来の夢”→野球選手(できれば仁志選手)って解答にも『夢なのになんで人なの?』とつっこまれてる(笑)ちなみに滝ちゃんの“将来の夢”→“今までにないグループって人から言われるようになりたい”って書いてましたよ。これが正解だろ。翼はひっかけ問題にひっかかってるみたいな感じだよとたかさんに言われてました。そのあとナカイ先輩に耳元で『(人じゃなく)将来の夢!将来の夢!』と大声で言われてました(笑)それでもつーちゃんは『職人的な選手になりたいということみたい』と最後まで貫いちゃった(笑)
♪湘南クイズ
クイズ問題が長すぎて、問題も難しすぎてなんだかなーな感じでしたが。VTRをよそに話すつーちゃんとナカイ先輩の姿が微笑ましかったですよ。たこせんべい美味そうだった!!余談ですが、私は“越前海鮮倶楽部”の姿焼きとから揚げが大好物です。あれほんと美味いよ。最後の江の島ボウルのマスコットの名前クイズでは、つばちゃ→ピン太とピン子、滝→ボーリー(あれ?ひとりだけ?)と答えてました。正解はボウくんとリングちゃんでした。クイズに関してはほっとんど2人のわきゃわきゃっぷりは見れなかったですが、楽しそうにニコニコしてたのでよかったなり。