blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝翼@おしゃれイズム。

つばちゃんスタイル良すぎるってばー♪白ノースリに黒ベスト・黒パンツ・黒ハット♪お髭ありですよ♪滝ちゃんは黒ジャケットと下はアッシュ色パンツ。黒髪がまぶしい♪
くりぃむ上田と『やっぱカッコイイね翼君は!!』『ちょっとちょっと』みたいなやりとりがありました。その横でにんまり笑うつばちゃ(笑)上田さんは人付き合い悪いようで、『毎週食事とか毎日メールとか…』とうそぶくと『この口か嘘ついてるのは!』と滝ちゃん。ふふ。
滝翼結成の話をちょこっと。オーディションの時の滝ちゃんの印象を聞かれてつばちゃんは『東京によくいそうな。今日の為に髪の毛染めたのかなぁとか今日の為に(ズボンに)タック入れたのかなぁとかそんなことを思いながら』だそう。タックって(笑)『正直僕ら全然仲良くなかった。口も聞かないような。』とぶっちゃけ犬猿の仲だったこと暴露。『Jr.のコンで二人で一緒にやってみようかという話から近付くようになった。ソロと二人と3色出せるので二人でやっていこうと決意』とここらへんは翼くんが主にしゃべっておられました。
12年来の知り合いということで、ツーカー度を測るためにお互いのことを質問する“タッキー&翼ずばり聞くわよ”!!コーナー。コーナー名に思わず噴出す滝ちゃん。

①タッキーの嫌いな食べ物は?
翼予想→キノコ
滝回答→キノコ
正解♪滝『昔は食べれた。しいたけが特に嫌い。』翼『しいたけ見てカサブタみたいって言うんですよ。』滝『歯ごたえが嫌い。』翼『でもね、こんなにキノコ嫌いっていうのに松茸は大好きだって』滝『他のキノコは噛んだら臭い。松茸以外は臭い!!』こんなニュアンスで話てました。カサブタみたいってどんなだよ(笑)
ちなみに好きな食べ物は?と聞かれ滝ちゃん『甘えびとかに』、つーちゃん『うにとかに』とお決まりの回答♪
地方に食事行くときはあんまりわかれない、食事で揉めないんだそう。

②翼くんが目指すジャニーズの先輩は?
悩む滝ちゃん・・・ちなみに滝ちゃんはジャニーズにはこういちさんに憧れて入った話。お芝居では剛くん。踊りならニッキ。トークはなかいくんだそう。(けっこう思いつきっぽさも感じられたけどね笑)
滝予想→東山さん。そのフィリップを見て書き直そうとする翼(笑)滝『踊りが好きで路線も東山さんかなと。』
翼くん答えのフィリップ出したはいいものの逆さ向き(笑)慌てて反対にするもまた逆さという(笑)マジかわゆいだけどこの人ー!!
翼回答→どうもと剛くん。(そうくると思ったよ。予想通りというか。滝ちゃんもだいたいわかるっしょー(笑))
プライベートで仲いいとつばちゃん。ちなみに滝ちゃんがプライベートでお世話になった先輩は最近はナガセくんだそうで。『趣味が似てる。映像撮ったり音楽作ったり共通点がある。二人で撮影をしたりとか、最近プライベートで作品を作りあって僕の作品に出てくださいとかあります。』だそうで。滝ちゃんの作る映像って誰がモデルつとめてるんだろう、友達とかかな?と思ってましたが、ナガセくんも参加してたのですねぇ。
反対に、あの人にはいたずらされたってのは?『グループでいうとV6』と2人。以前滝翼魂で話してたいたずら話をしてました。剛健をどう思ってるか聞かれて、ベッドの下から本人達が出てくるってやつです。それされたとき“芸能界怖い!と思った”と滝ちゃん。ふふ。逆にいたずらしたのは嵐とからしいですよ。同様のね。今でもそのイタズラはジュニアのなかで?恒例になってるとか?

③タッキーの弱点は? 上田『“細木先生以外でね”』って(笑)言ってないよ!と滝ちゃん。
翼予想→音。
(コンで)爆発音とか、だいたいごまかしてると。耳に手をあて塞いでる真似するつばちゃ。滝『全然ごまかしてる!回る!ターンしてとか。表情とか“えっ”(ちょっと変顔)てなるじゃないですか?顔わからないように回ってごまかす(笑)』
滝回答→ゴキブリ。(ブラッキーなのかぁ。私も大嫌いだけどさ。)
滝『ダメ。モノも潰すのもダメ!この前は1時間くらい闘った(笑)スプレーとタッパーを持って。落ちてくるのが嫌だから。』なんかその姿想像しただけで笑けるんだけど。すごいわーぎゃー言いながら格闘してそうだよね。
ちなみに翼ちゃんは猫。猫アレルギーなんだ。ただ単に嫌いなわけじゃないんだね。
あと、上田情報で『お酒を飲むとキス魔なる話』が(笑)でたでたー(笑)1回されたことあると滝。ブレーキの壊れたダンプカーだと上田さんに言われてましたよ。美味しいからしょうがないセーブできないっぽいことを言ってました>つばちゃん。

④翼君がされたら怒ることは?
考える滝ちゃん!枠が大きいですけどと言いながら出したのは
滝予想→ミス
大きいよほんとに!と上田につっこまれてますよ。ふふ。漠然としすぎだよ(笑)
全然違うんですけどと言いながらつばちゃんが出したのは
翼回答→肩叩かれること。
『あぁそう』と滝ちゃん。翼『近くにいて肩叩かれるのがイラッときちゃう、目の前で指さされるのも嫌い。でも別にそこでゴラーっ!!て怒るわけじゃないけど』と。滝ちゃんも指差されるのは『いい気持ちはしない』と。横で上田に指差されてムカつく滝ちゃんがかわゆい(笑)

⑤タッキーの好みの女性
翼予想→気遣いのできる人。気が利く人スムーズにシェアできる人。僕も常識ある人が好き。
滝回答→明るい人。自分が積極的にしゃべらないので明るい人の方がいい。

♪プライベート写真大公開!!
滝ちゃんは“自宅の編集部屋”写真。緑のギターが置いてあったんだけど、それは友達に弾いてもらう用だそう。藤木くんからもらったギターは?とつっこまれてましたが。ちゃんと置いてあるそうですよ。
翼ちゃんは“太陽ホエールズ時代のヘルメット”。ハマの番長にもらったそうです。太陽が今でも大好き!テンション高い時はこれ被って友達出迎えたりする(爆)どんなテンションだよ(笑)滝ちゃんも思わず苦笑いです(笑)友達もワーッ!なってくれるそうで、テンション高い友達でよかったねと言われてましたが。
滝ちゃんの写真2枚目は“ミッキーとミニーのぬいぐるみ”。滝『僕ねーディズニーが大好きなんですよ。年に2、3回は行きますよ。つい最近も行って。』上田『でもタッキーが行くと、ミッキーだタッキーだと大変じゃないの?』滝『全然大丈夫!!』上田『何のアトラクションが好きなの?』滝『アトラクションより雰囲気が好き。乗らない時もある。お土産みたりご飯食べたりとかだけで。』上田『支配人かお前は!』笑けるよぅ。ほんとだね支配人みたい(笑)
♪知り合いからコメント。
ヒナ上さんから。タッキーの変わったクセは?『思ったったらすぐ行動におこすこと。やりたいことが突拍子もない。サバイバルゲームをしたいと言い出してから調べだしたり、自分が忙しいのを分かっていない。』まだサバイバルゲームやってないのだねぇ。いま当ブログを調べてみたら、前にサバイバルゲーム計画してるって言ってたの2年前だよ(笑)まだ実現してないんだなぁ。忙しいものねぇ。滝『場所も調べて、着るものも安いのを調べてある。あとは皆のスケジュールが合えば』とのこと。早く実現できますように♪行動力はすごいあるみたいで(つばちゃんも行動力あるよねぇ)、滝『前は名古屋までご飯食べに行った。手羽先を。』らしいですよ。かっこいいと上田さん言ってましたが、そういや“ラーメン食べに北海道”って昔吉川アニキがやったって言ってたなぁ。
10年前くらいから仲のいい深田きょうこちゃんから。『普段のタッキーは、意外とレディーファーストじゃない。』滝ちゃん思わず(笑)『ドアとか開けて待ってくれないし夫婦で一緒に歩くシーンとかスタスタ歩いて行ってしまうので文句いってやりました!』と。滝『ドア開けといてよって言われた(笑)僕は居るの知らなかったんですよ。普段はわかりやすいこととかできないですね。寒くて上着をかすとか絶対できない。』一方つばちゃんは、乗り物の乗り降りとかエスコートしてくれるっぽいですよ。さっきエレベーターで一緒になったという森さんは“お先に”と翼くんがドア開けてくれたそうで。一方滝ちゃんは『普通にスターって出ていった』とつばちゃん暴露。滝『ちょっとガンバリます!』と。
翼くんへのVTRコメントはハマの番長三浦選手からでした。24時間テレビのメインパーソナリティ頑張ってコメント♪
番組の最後に滝ちゃんが通販で買った自転車の写真が!!確かなんかの雑誌?で自転車買ったからそれで通勤したいとか言ってたよね。それかな?案の定まだ乗ってないそうで、上田さんに『買うな!!』と。つーちゃんにも『ほんとこの人そうゆうの多いんですよ。』と言われてましたよ。HUMMERの白い自転車でした。