blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

COALTAR OF THE DEEPERS、オダギリジョー、男闘呼組、素顔2。

●188.COALTAR OF THE DEEPERS『Yukari Telepath』【asin:B000QUCWWI】(2007/07/04)
前作のnewaveから5年ぶりの新譜が届けられましたよ。まだ1聴目の最中ですが・・・デス声はどこへやら、ナッキーの少年ボイスが炸裂です。攻撃的なサウンドもどこへやら、浮遊感があって瑞々しさに溢れてますよ。あいかわらずひねくれてますけどもね。夏にぴったりなサウンドだと思う。聞いてたらすげー涼しくなってきそうだもの。とにかく聴きやすい、ディーパーズにしては耳障りのよいアルバムになっておりますね。どうりで賛否両論あるわけだ。でもね、デス声が少ない点では私も少し残念な感じはしますけども、全編通して美メロが炸裂しておりましてね。いやー、普通に良いんですけど。Lemurian SeedとかRibon no kishiなんてめちゃめちゃキャッチーじゃね?このアルバムからディーパーズに入ると過去の作品って聴きづらそうですね。とにかく新境地。だってボッサとかもあるんだZ。今のディーパーズはこういう音がやりたいんだなぁ、でもきっとまたデス声聴かせてくれるっしょという希望を胸にヘビロテしたいと思います。そうそう、今回は初回限定盤のみ歌詞カード付きでございます。それも曲をイメージしたアートワークまで楽しめちゃうという素敵仕様なんですよ。歌詞カード付きって私の愛聴盤『NO THANK YOU』以来ですね。やっぱ歌詞がわかると嬉しいですよ。wipeoutってこんな詞だったのかーなんて。一聴した時点でのお気に入り曲→HEDORIAN FOREVER、AUTOMATION STRUCTURES、Lemurian Seed、AOA、Ribon no kishi書き出したら止まらないわ。
●189.オダギリジョー『“t”』(2000/11/18)50円。

“t”

“t”

●190.男闘呼組『Best of Ballads』(1992/12/02)105円。
すごくロッキュなジャケットでかっこいいですね。このベストは初めて見ました。バラードのみのベストも出してたんですね。おまけとして8cmのライブ盤が入ってましたよ。傷ありということで激安でしたが、気になるような傷もなく。お買い得でした。
●191.男闘呼組『I'm Waiting 4 You』【asin:B00005MPW2】(1991/02/21)250円。
Forを4とかける手法って昔からやってたんですね。この4thもあんまりお見かけしないのでゲットです。
●192.ジャニーズJr『素顔2』(1999/09/22)980円。
素顔2 [VHS]
やっとこさ手に入れました。以前苺たんにかしてもらって見た以来です。ライブ映像よりも、途中のオフショ的な映像が素敵だった記憶が。とくに翼翔組がね。これで素顔は全て揃いました。