blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

タキツバベスト。

●204.タッキー&翼『タキツバベスト』(2007/10/17)初回限定DVD付き。
タキツバベスト(初回限定生産盤・ジャケットA)(DVD付)
まずはこちらから開封。DVD収録時間みて驚いたよ。69分て!!!いやー今までのこともあるし全く期待してなかっただけに(すんません)興奮しました。内容はまだ見れてません。日生までにじーっくり見れたらいいなぁ。PVメドレーと5年間のヒストリー映像収録です。帯が変形で、滝ちゃんつう君の全身写真が使われてます。中のブックレット見たんですが、つう君黒っ!(笑)ハワイ直後ですかねぇ。でもつうくんも撮影あるって知ってて焼いてきたんだろうし(笑)全身で受け止めます!何年か後にはネタになったりするのかなぁ。そしてIDカードですが、このデザインがめっさかわゆいんですけど♪ペラペラの紙1枚かと思ってただけに嬉しかったです。さっそく待ち受けDLしました。とりあえず大阪限定の1枚と2002年Ver。まぁ想像以上のクオリティではなかったです。。。あと1つはどうしようかなー。やっぱ東京でDLしようか・・・。
●205.タッキー&翼『タキツバベスト』(2007/10/17)初回限定CD2枚組。
タキツバベスト(初回限定生産盤・ジャケットB)
今Disc2聞きながら書いてるんですが・・・ヤベーよぉぉぉ(涙目)ブックレットで曲名見るだけでもなんかウルウルしちゃうの。デビュー前からのファンではないし、思い入れも昔からのファンの方々とは比べ物にならないかもしれない。でも私みたいな途中からのファンにとってもこの1枚はすごい感慨深いものがあって。宝物のように大切な曲たちが詰まってます。数ある曲の中から選びに選んだ10曲ですが、ほんとにCD化してくれてありがとう!!限定にするのもったいないって!!名曲すぎる!!!リアデラ〜Words Of Love〜AXELの流れとかやばすぎだから。特にWords Of Loveとか好き過ぎて体内の血が沸騰しそうになりましたよ。マジ3150最高!!そんでJOURNEYで滝ちゃんの暖かい声につつまれたら、つーたまのDO ME〜カミラタマラでアガって、恋よのハーモニーでまた泣けて。いってきまーす♪ご機嫌な滝ちゃんの気まぐれJETでもうねぇ、さらにアゲアゲ。素顔で何回この映像見たことか。そしてつーちゃんの流れ星でつばちゃ声にしっとり酔いしれて、ラスト愛してるぜでドッカーーーン!!!しばらくはこの1枚で生きていけそうです。太鼓判押せます。買ったほうがいいですよそこのあなた♪

●206.タッキー&翼『タキツバベスト』(2007/10/17)通常盤
タキツバベスト
歌詞カードは広げるタイプのもの。こういうのちょっと苦手なのー。それとは別にブックレットが付いてます。2人別々ショットが多いのでちょい残念かな。わきゃわきゃしてほしかったZ。文句多いねぇ(汗)通常盤にだけ藤井フミヤ、尚之兄弟提供の“Daydreamer”が収録されてます。to baseでちょこっと聴いて感触良かったんですが・・・CD聴いたらさらに良くって。歌詞も読んだらすごくあったかくてねぇ。5周年を迎えた滝翼にぴったりですよ。これからも大切に歌われていきそうな楽曲ですよ。まずイントロのキラキラほんわか感がもうはんぱないです。名曲の予感をヒシヒシと感じさせる。1コーラス目は翼くんがメイン、滝ちゃんがコーラス。最近翼くん始まり多いですよね♪2コーラス目は反対。滝ちゃんがメインで翼くんがコーラス。すごく丁寧に歌われるなぁと思いましたねぇ。まぁ今までも何度も叫んできたことなんですけど、2人の声の相性のぴったんこ加減ってすごいと思うわ。そして彼らに素敵な曲を提供してくださったお二人に感謝です。コンで披露されるのが楽しみです!!