blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

本日のto base&滝ちゃん@スタジオパーク

いきなり鍋話でスタートです。最近ほんとメシ話多いよねー(笑)どこ目指してんだ?ひとり鍋ってしたことないけど、今井さんはけっこうはまっちゃってるようです。確かに食材買ってる時楽しいよね。『近々鍋しますよ、滝沢と二人で・・・やったことないよねー』と軽口たたいてましたけど(笑)最近たきざーさんの名前出すことボチボチありますね♪仕事でよく会ってるってことだろうなぁ。嬉しい。
本日の1曲はstarry sky。久々聞いたわー。今年はこの曲を生で聞けないなぁ。ちょびっとさびしい。
●短メールすぺさる。
サンフレッチェの柏木選手に似てるといわれてるらしい。知らないなー、若い子よねきっと。
・男子は毛があってなんぼ。毛蟹みたいなもん(笑)そだそだー!!
・お茶漬け話。からすみの茶づけ食べさしてくれってか!奇しくも今我が家にからすみあるZ。いつでもいらっさい(痛)からすみ茶づけにして食べたら美味しいんだなぁ。知らなかった。やってみようっと。
・283で広島弁を最近つかってるのはなぜ?特に理由はないそうですよ。
・車庫入れ大好き今井さん。縦列はそこまで手間かかったりしない。車庫入れの切りかえしは最高3回。平均1回〜2回。私も車庫入れ好きだな。ってかバックで動かすのが好きだ。
●もしダメ、司会者編。
しったかぶりをされると『はぁ?』って思う。あと、ゲストの口にマイクを持っていく人、うざったい。睡魔←プロ意識、社会人としての心得のなさを感じる。あれれ、今井さんウトウトしてるときなかった>TVで。司会者じゃないからいいのか。って蒸し返す私が一番やらしー。

★滝ちゃん@スタジオパーク
昨日職場でチラッと見ただけでテンションあがりました。いやー、キラキラやーん♪髪の毛もいい具合にのびて落ち着いてますね。グレーのスーツの中にはTシャツかタンクかをインしてます。ラフすぎず、キメすぎずでよいです。それにしても、黄色い声援がすごいのなんの。人もめちゃ多くてびっくりしましたわー。
日本茶とお煎餅をいただく滝ちゃん。お煎餅は好きで家に買っておいてあるっていってましたね。ポリポリ食べてました。家でもあんなかんじっすかねぇと想像してみたり(笑)
ここで雪之丞変化の映像が流れました。歌舞伎のシーンもありましたよね。もち自分の声でやってるんだなぁ。歌舞伎ぜんぜんわかんないんで、どうこう言えないんですが、詳しい方が見たらどうなんでしょうねぇ。放送後のそこらへんの感想も興味深いです。滝ちゃん自身は『歌舞伎にはまりそう』とのこと。初めて白塗りした顔を見たときは『誰だよ自分じゃないと思った。化粧するだけで気持ちが変わる。』そうですよ。確かに、ほんとに滝ちゃんって分からないくらいだもんなぁ。骨格とかをみるとあぁ滝ちゃんって思うけども。あと闇くんのは声低めでした。雪ちゃんと声色を変えてるのかなーって印象です。撮影時は1人二役ということで、色々と目線とか間合いとかを計算をしながら撮影したそうで、大変だったみたいです。『楽しみながら社会勉強』と何事も前向きな滝ちゃんでした。闇くんから雪ちゃんに扮装チェンジするには1時間くらいかかるそうです。
あと時代劇やってる中での悩みがあるようで、『時代劇の細かいメイク(眉や目もばっちりメイク)になれると、普通の滝沢だと物足りない。雑誌の撮影時とかはいつもより濃く塗ってしまって、スタッフさんとかに濃いよと言われて薄くする。』なんてエピソードが。殺陣シーンのVTRもありました。武士とは違って短い刀を使うので、間合いが違って難しかったとのこと。
ここが聞きたいのコーナー。“タッキーの挑戦とリベンジ”
挑戦→プロモーションビデオ製作に挑戦。例の少クラプロジェクトです。前回の少クラまだみてないや。映像の編集はパソコン3台でやるそう。機械類の説明書は見たことなくて、人以上に触って使い方を覚えるらしいです。すげー。『壊す勢いで触る方がいい』とのこと。PVの撮影現場のVTRが流れました!眼鏡ってるよー♪めっさスタッフモードのたきざーさんかっけぇー♪ふふふ。普段見ることのできない姿で嬉しかったっす。今回の撮影は『楽しかったけど後輩のために一生懸命やらなきゃと。後輩とコミュニケーションもとれた。スタッフの目線でみると違った気持ち、スタッフの気持ちがわかる。スタッフと気持ちが通じ合えるようになってやりやすくなった。吸収していけるもんはしていきたい。』とこれまた前向きコメント。
スタジオパークにリベンジ→前回スタジオパーク出演時のVTRが♪滝ちゃんがお料理“もやし鍋”を作ったけど、番組の手違いでポン酢がなかった!ということでもやし鍋をもう一度でした。
WANTEDコーナー。滝ちゃんの“おすすめの世界遺産をおしえて!”に視聴者が答えるコーナー。ってか今井さんも世界遺産云々言ってたよね(笑)2人揃ってどうしたのよー(笑)モアイ像が気になるらしい滝ちゃん、つーちゃんが前に言ってたマチュピチュにも『あぁ〜』って反応してましたね。いつか、世界遺産の前で写真集とかやっちゃったらいいよ。治安のいいところでお願いしまーす。
スタパでQ。質問コーナー。
“自分に与えられた使命は何だと思う”→『自分の仕事が何かのきっかけになってくれたら。自分も楽しみながら仕事をやりたい』
“プロレスラーになったとしたらリングネームは?”『小学生の時は“ハイキックソルジャー”って名前で遊んでた。ハイキックって言ってるけどかたいから足あがらない(笑)』
“コンプレックスは?”→『噛むこと…コンプレックスではないか(笑)決められてないことは噛まないけど、決められてることは噛んじゃう。歌でも噛みますよ、何回もレコーディングで入れる時も』
“もし女性だったらやりたいこと”→『買い物、女性のファッションの方が楽しいんじゃないかなぁ。』