blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

はてなかばんの中身出し


色んなはてなブロガーさんたちがやってるの見ると楽しいねぇ。人のばっか覗いといて私はちょっと・・・ってのもあれなのでやってみます。回りくど。正直にやりたかったっていえばよいのにね(苦笑)たいしたもんはないんですが、今日の仕事かばんの中身出し。
かばんはガルシアのサンジェルマンLサイズ。でっかいです。ぼんぼん放り込めて雨濡れても大丈夫なので重宝してます。特別これと言って何も入ってないんですがいつもぱんぱん。昔から荷物が多い方です。白基調のデザインなので黄ばみが目立ってくるのが難点です。


上段右・・・携帯、財布、カード入れ、スチックゼノール(笑)。中段右・・・お菓子ポーチ、薬ポーチ、歯ブラシセット、ペンケース、ニット帽、エレカシのCD2枚。下段右・・・化粧ポーチ。
だいたいこんな感じです。

★携帯:ソフトバンク910SH。買ってやっとこさ1年が過ぎようかってとこです。使いにくくて、分厚くて、カメラの性能も思っていたより良くなくて・・・いいとこないな(苦笑)早く替えたいですが、あと1年使わなきゃダメです。ストラップはキノコのミラー付ストラップ、先輩にもらった携帯クリーナー付マリーたん、スムルースのセキネくん、御大とヶ谷くんキティ。前はストラップをじゃらじゃら付けるのが好きじゃなったんですが、最近なんだか外せずわりと付けてます。
★財布:ヴィヴィアンのコンパクトな2つ折財布。前までは長財布やごつめの財布が多かったんですが、コンパクトなサイズにしてみたらすっきりしてます。使いだして半年くらい。だんだん皮が馴染んできて使いやすくなってきました。
★カード入れ:数日前に母親からプレゼントでもらいました。カントリーショップで買った手作り品。財布のカード入れが少ないのに気づいてプレゼントしてくれました。
★スチックゼノール:消炎剤。年齢とともに欠かせなくなってきました。でも最近全然きかないZ。最初頃はヒリヒリしてたまらなかったんですけどね。
★お菓子ポーチ:SWIMMERのポーチ。最近買いました。チョコレートケーキが側面も含め全面にプリントされてます。ポーチ見てるだけで美味しそう。ミルキー、昆布、干し梅なんかが入ってます。小腹すいたときにちょこっと食べます。
★薬ポーチ:KITANOで買ったノーブランド品のドクロポーチ。風邪薬、痛み止め、胃薬、抗生剤、鼻のお薬などを常備。あまり薬には頼らないんですが、持ってたら安心。
★歯ブラシセット:これは欠かせないです。
★ペンケース:レトロな柄が気に入ってます。写真では半分しか映ってないですが、けっこうでかいです。判子やらボールペンやらたくさん入ってます。そういや、もう10年くらい愛用してるかも?!昔から物もちはいいほうです。
★ニット帽:寒いので欠かせません。紫なのでえんどりえんどり〜と言われますがかぶります(笑)ニット帽は色々持ってるんですが、すぐにどっかに置きっぱなしになり朝探すのでかばんに入れてます。大きいので映してないですが、この帽子とヴィヴィアンのストールはこの時期欠かせません。
エレカシのCD2枚:通勤は車なので聴きたいCDをポーンとかばんの中に入れています。CDケースの傷やディスクの扱い方にはあんまりこだわらないので、ガンガン持ち歩きます。最近は先日買ったエレカシの『STARTING OVER』と前作を聞き比べています。やっぱり前作の方が・・・。
★化粧ポーチ:一番コンパクトなのがこの氣志團ちゃんのツアーグッズのポーチ。もう一回り大きい亜土ちゃんのポーチを持ち歩く時もあります。中身はマキアージュとKATEが多いです。マキアージュ(リップ、アイライナー、アイメイクコンパクト等)。KATE(ジェルライナー、チーク、コンシーラー、アイブロウ)そこにAUBEのグロスケサランパサランのフェイスカラーピエヌのジュエルオンヴェール。香水はアングロマニアと友人にもらったハワイ土産をアトマイザーに入れて。その日の気分で2本くらい持って行きます。ファスナーにはA嬢にもらったエンドリさんの缶バッジがついてます。
全く持って統一感のないごちゃごちゃした中身だな・・・こうやって並べてみると気づくことも多いですよ。今後の対策考えまーす。