blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

KAT-TUN、BRAHMAN、エレファントカシマシ、MATCHY with QUESTION?、Base Ball Bear、真心ブラザーズ、BENNIE K、KEN YOKOYAMA、NIRGILIS、HARCO、coaltar of the deepers、キリンジ、カイリーミノーグ。

タワレコにて。
●013.KAT-TUN『LIPS』【asin:B0011XTAQ0】(2008/02/06)通常初回プレス。1200円。
初回プレスは店頭に1枚も並んでませんでしたよ。予約しといてよかったZ。Mすてを見逃すという失態をおかしたわたくし。次の日同僚が『亀たんがとんでもなくかっこつけつけでしたよ!ちょっと引くくらいに!』と興奮交じりに教えてくれました。昨日のHEY見る限りではそうでもなかったから、Mすては特別だったのカナ★。ざんねーん。ジャケットはシルバー仕様。指紋が付いちゃうのがどうもねぇ。写真は6人縦並びに。
“LIPS”・・・初めてドラマのエンディングで聴いたときかっちょぇぇぇーとふんわり昇天しかけたわたくし。正直赤西声スタートでいいんde sky?って感じでしたが、音楽番組みて納得です。やっぱり亀たんの声&チュでスタートですね。前作のひむきょんフェイスよりもさらにハードさを増してきたLIPS。ファストロックチューンに仕上がってます。イントロのドカドカ加減&ギンギラギンギターがかっこよし。サビへ行くほどにヴォーカルにも血管切れそうなくらいの力強さが漲ってくる感じでよ。全体的には刹那さが出ててるような。すごく好きです私。
“LOVE”・・・途中の赤西フェイクは私をどうしたいんですかね。ふふふ。にやけます。というかもう全体的に赤西声にもだえる。まじこの曲もいいっすね。やばいよやばいよ。全編打ち込み主のR&Bテイスト。キレイめのサビが◎サビがほとんど英詞ってのがまたここにきて新鮮です。
“MESSAGE FOR YOU”・・・ぎゃーん。ボコーダーでともぶり死。完全なる虜盤ですよ。なんだよこれ。どの曲も良すぎる。捨て曲なしだよ。なんだか羨ましさがでてくるねカツンさん。比べることはいけないです。ジャンルが違います。いやーハンドクラップ、シンセ、ストリングスときてボコーダーっておい。かなりツボすぎる。まさかのエレクトロポップチューンに仕上がってます。なんかバックトラックだけ聴いてたら、スクーデリアとかスパイラル聴いてるような感覚!!!!Erik Lidbomって何者??
3曲とも甲乙付けがたいですが、個人的には“MESSAGE FOR YOU”に軍配か。でも他2曲とも捨てがたいです。いやー名盤認定。

●014.BRAHMAN『ANTINOMY』(2008/02/06)タワレコ特典CD付き。2600円。
Antinomy
昨年でたシングル&DVDを昨日聞きまして、あんまりパッとしなかったので購入見送ろうかと思いましたが、特典のCDと、視聴してヤバッと思ったので購入です。いやー、待たされただけのものはありそうですよ。まだ3曲目までしか聴いてません。特典のCDはなんと“grope our way”から2曲を新録で。すげーね。それも廃盤になってる“grope our way”から持ってくるのがすごいね。“ARTMAN”と“RESULT OF NEXT(96年盤→The Result Of The Next)”。あとで聞き比べてみます。
●015.エレファントカシマシ『STARTING OVER』(2008/01/30)DVD付き初回盤。3300。
STARTING OVER(初回盤)(DVD付)
この盤については色々書きたいことがあるので後ほど。
●016.MATCHY with QUESTION?『目覚めろ!野性』【asin:B0011DIHG4】(2008/01/23)DVD付き初回盤。1500円。
まだDVD見てませんが、どうやらツバチェせんせーは映ってないようですね。。。さびしい。あのMすての映像があっただけに悔やまれます。なんだかふとしたときにこの曲が頭の中をめぐって困るときが多いです(笑)それくらいインパクトあるのかな。好きですよ。
TSUTAYAにて。レンタル落ち。
●017.Base Ball Bear『愛してる』(2007/10/31)100円。
愛してる
好きすぎてたまらん。いい曲だよねぇ。やっと入手。アルバムも聴きたい。
●018.真心ブラザーズ『きみとぼく』(2007/09/12)100円。
きみとぼく
桜井氏が歌うベイビベイビベイビが気になりすぎるので。
●019.BRAHMAN『Handan's pillow/逆光』(2007/04/04)100円。DVDと2枚組。
Handan’s pillow/逆光(DVD付)
グッドタイミンで落ちてました。2曲とも正直いまいち感があったのですが・・・。DVDはまだ見てません。ライブ映像です。
●020.BENNIE K『1001Nights』(2007/03/07)100円。
1001Nights

♪中古品
●021.KEN YOKOYAMA『THIRD TIME'S A CHARM』(2007/09/05)500円。
Third Time’s A Charm
●022.NIRGILIS『sakura』(2006/03/01)100円
sakura
●023.HARCO『1分の1の地図』(2000/10/12)100円。
1分の1の地図
●024.coaltar of the deepers『DOG e.p.』【asin:B00005EYLS】(1999/11/21)200円。
EPのBOXセットは市場からなくならないうちにゲットしたいです。べあぶりっくはあってもなくてもいいのでとにかくEPを。持ってないものが多数あるのですよ。

COALTAR OF THE DEEPERS EP BOX SET 1991~2007

COALTAR OF THE DEEPERS EP BOX SET 1991~2007

●025.キリンジ『双子座グラフィティ』(1998/08/26)100円。
双子座グラフィティ
●026.カイリーミノーグ『カイリーミノーグ』(1994/10/21)200円。
カイリー・ミノーグ