blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

カツン@大阪2日目

☆7月17日(木)KAT-TUN: KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES:京セラドーム:52通路2列
2日目は亀たんが好きな職場の同僚ちゃんと。同僚ちゃんはコンサートと言うもの自体がはじめてというフレッシュな女の子で。今回は席が良くないし、どうかなぁと思ったんですが、すごく喜んでくれて良かったです。上段列の前から2列目でした。思ったよりも見やすいお席でしたよ。ちょっと横からだけど全体が見渡せるし、1日目よりも、メインステは近くに見えました。双眼鏡つかえばちょっと表情も分かる感じだったかな。でもとにかく暑すぎた!!!!!あの重量衣装でステージやってるメンバーはもっと暑いだろうけどね。以下ネタバレ。昨日のレポでほとんど書いてるので、2日に気付いた点などを主に。
♪T∀BOO
きせるというかパイプだねー。今日もすわってぷかぷかしてました。というか、横の同僚ちゃんが生のカツンを見て泣いてるよー。嬉しいなぁ。鳥肌たってやばいんですって言いながら泣いてる。ほんと可愛い同僚ちゃんです。

♪Keep the faith
まだまだ感動してる同僚ちゃんに嬉しくなる。軽く流したりキメたりして踊るすがたがカッコよかったです>じんくんおよび皆さん。亀たんはステッキありー。それ使って挑発するのやべー。ひゃーんてなる。

♪GOLD
船出航。前は仁亀で。出航前に鐘をならして、じんくんはサングラス外してました。

♪Jumpin' up
バックステについて、仁亀以外は船から下りるんだけど、ぶら下がって降りてきてたんだね。昨日はじんくんに必死で気付かなかった!

ノーマター・マター
曲前にメンバーが一言ずつ。じんくんは今日も楽しんでいこうみたいな、そんな感じだった。

♪DON'T U EVER STOP
メインにて。すこしきれいめ衣装にて。がっしがし踊る姿がめちゃめちゃカッコよかった。個人的にはそんなに好きな部類ではなかったんですが、コンで見てより好きになった感じ。というか、2日目の中ではこの曲の印象がすごいのこってる。とにかく、1日目よりきまってました。

♪12 o'clock
メイン真ん中でゆっちこーきじん3人のパフォーマンスが。このときですよね?

♪PARASITE(聖ソロ)
ブンブンブンとこきたん登場。したらば、いきなりあきじゅんがぁ!!!!びっくりしたー。てんしょんガガッとあがり、キャー言うてしもたがな。じゅんちゃんはみどり?Tにジーンズかな。あきとくんは白Tに黒パンツだったと思います。ごくせん出てないけど・・・みたいなことをこきたんは言いつつ紹介してました。そして3人でヤンキー座り。そしてソロスタートです。バックステで上のパーカを脱いでたねぇこきたん。初日もだっけな?黒のTシャツ姿でした。バイクは紫でしたか。靴のスニーカーも紫?ギラギラしてた。

♪w/o notice??(亀ソロ)
鼻ほじる。それもカメラに寄ってアップでww そんでもかわゆいんだよなー。はんざいー。最後垂れ幕をプレゼントする時、『くれぐれもオークションで売らないでね。』と言ってました。

♪夏の場所(田口ソロ)
男の子のファンにサイン入りうちわあげてました。またもや関係者席に・・・なにあのめがねかけたオサレだんしー!!と思ったら、だいちさんでした。うぎゃー。またキャーとじゃっかん言ってしまった。私がお気に入りの御三家が並んでおられた。ふふふ。で、かんじゅもいれて田口くんソロやってました。

♪TEN-G
うえぴの腰に巻いたマントの下に天狗の面が。うえぴが!!!!あそこの折れたエンジェルにwww 意外すぎ〜wwwwそれにつっこむじんくんかわゆいんだけどー。『萎れてんしゃねえか!!元気出せよ』とか言ってたよwwwwwww
田口くんの3行ラブレターは食いだおれ太郎へ。じんくんは笑って走り去るだけー、最後はこけて落ちるですけど、上ら見てたらこけてる姿すごい。横から落ちる感じだよ。

♪愛のコマンド
外周をトロッコで。じんくんやば!!とぅるとぅる!!途中歌詞を間違えちゃって“間違えた〜♪”って歌ってました。ちょうかわいいんですけどー(基本的に甘々です。)バックステではエビシから矢が放たれてそれを受け止めるみたいな図だったんですね。亀たんはこかんにささってる風?じんくんは口にくわえてたような。ヘアバンドには物品のピンバッチを付けてました(左側に2つ)

♪LIPS
バックステ。けむりをぶんぶん。ゆっちはうえぴに標的にされてました。じゃれてるー。またゆっち紫Tかぶってるよwwwお腹!!この曲はちょっと激しくうたうのがたまらん。かめたんもアップではかなり必殺技だしてました。同僚たんも大満足。

♪WILDS OF MY HEART
“聴こえない”でマイク外す亀たん。お遊びというかそいうのステキ。さすがは亀さんです。

♪MC
上段は反響がひどくて、ほんと聴きづらかったです。

♪MOTHER/FATHER
メインステ中央の階段に座って歌ってるたぐちくんとゆっち?(うろ覚えですいません)が可愛すぎる。ちょっと寄り添う感じなんだよ。なんか見ててほっこりしたー。

♪ソロ演出
♪SIX SENSES
♪HELL, NO
♪SMACK

♪愛の華
最初のイントロの部分。前に歌詞というか映像が出てくるんだけど、それにあわせて歌うファンの方々の声がすごーくキレイだった。聞いてる本人は嬉しいだろうなと思いました。

♪LOVEJUICE
やっぱり平面でみるのと、上から見るのとでは全然違いました。上から見たほうが光の演出のすごさがわかった。最後の方とか、ダンスの時とか照明暗くて見えないんだけど、歌ってる部分ではパッとライトがあたったり、冒頭のところもすごく匠みにライトで演出していて、これも仁くんの表現の1つなんだとすごい思いました。暗いときはよく分からないものの、表情とか想像をかきたてる感じがする。

♪僕らの街で
震えた。思わず目をとじて聞き入ってしまいました。なんか気持ちがたかぶって気が気じゃなかった。最後の方は声がきつそうでしたけど、そこまでして魂込めて歌っているじんくんがほんとにステキでした。そんなじんくんに『がんばれ』って言うひとの神経がわかりません。ほんと近くに居なくてよかったわ。あれぶち壊しだよねぇ。で、メンバーが出てきて、僕街を。やっぱりえぇ曲やぁと。そればっかですね。すいません。でもほんとすきなんだ。

♪SIGNAL
またしても余韻をかきけすような・・・この順番はどうも。すいません。

♪ソロ演出
じんくんが!!!ロン宙したぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!いいもんみた。その後はすぐ腕立て伏せしてましたけどね。

♪SHE SAID...
♪喜びの歌
やっぱりこのラストスパートの流れ好きです。愛してるーのじんぱーとで“あいしてますー”というじんくん。ちょこっとアレンジけっこう多かったよ。

♪Crazy Love
しみるねぇ。最後は皆で一緒にと亀たんの言葉で大合唱でした。

EN1
♪Real Face
けっこうすぐ登場。亀“ギリギリでいつも生きていたいからあぁ〜おもい〜” 仁“軽い〜”と歌ってたよ。笑った。こえは関ジュ入れてたな。どうりで席に居ないとおもったわ。じんくん途中歌詞また飛んでたwおーい。

♪Peacefuldays
とにかくKATTUN楽しすぎてあんまり記憶なし。あ、田口くんがすごーいいい笑顔で手を振ってるのが印象的だったな。あとじんくんが物販のペンライトを持ってました。誰かに切りつけてたようなー。

EN2
♪挨拶のみ
足元がせった姿のじんくんが激かわでした。ふふふ。ぬぼーっとしてんなぁかわいい。

アルバムを冠としたツアーで、そのアルバムの内容も良すぎるだけに、聴けない曲がけっこうあったのが残念だった。とくにunは聴いてみたかったなぁ。アフェクション、OUR STORY、何年たってもこのあたりすごい名曲だかんねー。あとカップリング陣も優秀だからさ、LOVEとかメッセージフォーユー、Lovin Uとかね。このあたりのミディアムチューンをもっと上手く生かせたらよかったのになぁ・・・このツアーでやらなかったらこの先聴ける確率って少ない気がするから。でも聞けた時は嬉しいよね。きっと。それまで待つしか。いやーほんともったいない。でもこれだけソロ演出もあって、もちろんソロコーナーもあって、シングルもくまなくやると、アルバム曲とかカップリング曲を削るしかないんだろうなぁ。難しい。まぁでも、個人的に聴きたかったGOLD、WILDS・・・、SHE SAID...このあたりが聴けて嬉しかったんで、なんともいえませんが。ボリュームは十分で楽しいステージでした。あらためてKAT-TUNもいいグループだなぁと思ったよ。じゃ、一人ずつ感じたこと。

亀たん・・・すごい自分の見せ方がわかってる人だなと。アイドルの中のアイドルだと思います。かっこつけても全然やらしくないんだよなー。亀ちゃんならそれくらいやって当たり前だろと思うし、かわゆい。愛しい。ここってときに必ず決めるよね。カメラアップでの必殺加減はじんくんと同じくらい。もっと好きになりました。あと、上の方の人、傾斜きついから落ちないようにねと心配する言葉嬉しかったです。ありがと。

じんくん・・・ラップではほんとのいきいき歌ってたなぁ。やっぱり歌を大切にしてるってのが隅々から伝わってきた。MCでも思ってた以上にしゃべってて嬉しくなった。つっこみ忘れずだもの。じんくんはほんと守りたくなるような顔すんだよなぁ。母性本能くすぐる。流し目なキメキメセクシー赤西も可愛らしいじんくんも両方堪能できた気がする。好きです。

田口くん・・・笑顔で大きく手を振るすがたが印象的だった。ほんとに彼をみてると心から楽しんでるのがわかる。いっつもにこにこだよなー。

こきたん・・・一番心奪われたのは背中のとぅるとぅるさって言ったら怒られるかてへ。カツンの盛り上げ隊長。熱いけどあったかい人なのが伝わってきました。こきたん大きく手をふる姿が印象的だった。

うえぴ・・・なんかかわいらしい人だなと思いました。脱いでたねー。うえぴにはスローバラードが似合うんだなと。発見でした。

ゆっち・・・なんかいっぱい笑せてもらいました。泣きキャラのとことか激かわだった・・・。あと2日目MCのショップ写真カメラマンへの変なポーズも笑った。。。ゆっちの歌声があらためて好きだなーと思った。ゆっち歌いだしの“何年たっても”がいつか聞けるといいなぁ。アルバムでもこの曲がかかるとハッとしてしまうの。ゆっちの声にね。とにかく、今回のコンで楽しい時間をありがとう♪

また、大阪に来た時は会いに行きたいです。すごく楽しかったし、コン前にこれほどドキドキするのは久々だったので。新鮮な気持ちになれました。ありがとう。残りの公演、無事にこなせますように。。。。