blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

カツン@大阪1日目

☆7月16日(水)KAT-TUN: KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES:京セラドーム:11通路1列
じんくんすきーの友人と行ってまいりました。たーざんのギャランDOなどでじゃっかん赤西テンションがさがりつつあった友人ですがwコンがはじまったらそんなの吹き飛んだ感じでしたよ♪よかったぜーぃ。2人で目を合わせて何回カッコイイって言ったことかわかりませんわ。ふふふ。初のカツンコン、そしてじんじん祭ちょう楽しかったです。以下ネタバレ。出かけるまでにできるだけ書きとめておきます。


・グッズは1時間ほどで買えました。曇っていたのと、涼しげな待機所だったため、ストレスなく買えましたよ。パンフ(2000円)じんくんのクリアファイル(500円)じんくんライブフォト&オフショ(各600円)集合フォト(600円)以上です。
・初の京セラ。会場に入ったら、思っていたよりも狭く感じましたー。それは席にもよるんでしょうがね。バックステ前の1列目。前にはフェンスもなく。親子席が2列あるのみ。ステージもほぼ正面から捉えられるし、最高でした。スタンド1列って初めてなので*1ちょう興奮した。
・ステージはメインステージとバックステージのみ。センターに1本の花道がありました。


♪オープニング
いきなりのガヤガヤしたスタートでびっくりしました。ステージでしゃべりだした人最初だれかわかんなかった!!頭になんか巻いてるんだものー。そっかキスマイエビシがバックだったんですね。一気にテンションあがりました。というか、やっぱガヤ様は滑舌がよいなぁと。むふ。

♪T∀BOO
モニターに一人ずつの名前と画像が出てきて、KAT−TUNという文字のスクロールが。そして、メインステ中央からメンバー登場!!!なんか上下するリフターに1人ずつ乗ってました。じんくんは右から3つめ(だったよね?)サングラスだぁ。そして座ってます。そしてケムリぷはー。たばこ?キセル?よく確認できず。アルバムツアーですからこの曲スタートでなきゃね。

♪Keep the faith
メインステ上に降りてきて、ガッツリ踊る感じ。パイレーツっぽい衣装がかっこいい。じんくんはずっとwithサングラスで。

♪GOLD
ぎゃほー♪私がカツンに興味を持ったのってじんくんが気になりだしたのもあるんですが、海賊帆のDVDのGOLD映像を見たからなんですよねぇ。なのでこの曲はぜひ聴きたいと思っておりましたよ。メンバーが3人ずつわかれて、船に乗り込みます。船の先端には仁亀でした。じんくんは上手側から乗りましたよぉ。サングラス外してた♪だんたん近づいてくるのでドキドキー。目の前を通過!!ぎゃほー♪ちょうかっこいいんですけどぉ。うっとりデス。目の前の親子席の子どもにむかって、ちょっと目を細めながら左手をちょこちょこっと曲げて応えるじんくんがちょうかっこよし!!!KOでした。むふー。亀たんがKATSUMIパーマにwwもうすでに髪の毛がウェットな感じでしたわ。でもかわゆいなぁー。けっこう大きな船型トロッコでしたよー。目の前で交差するのでドキドキ♪

♪Jumpin' up
このときかな?GOLDの前かも?じんくんが大阪声小さいぞ!みたいな煽りをしていて、ちょっとびっくりー。煽り担当はやっぱりこきたんイメージですからね。じんくんも煽るんだみたいな。嬉しかったれす。この曲はメンステにて。何気に好きなんですこの曲。

ノーマター・マター
ぎゃほー♪これまた私が生で聴いてみたかった1曲れす。嬉しい。ちゃーんとゆっちパフォーマンスから始まるんだ!!嬉しくなるね。ノマタマタマターのとこ最高♪この衣装は黄色の衣装だったかな。うえぴと田口くんがバックステに。元気ですw

♪DON'T U EVER STOP
メインステにて。ちょっときれいめな白っぽい衣装に変わってました。この曲、こんな腰ぐいんだったんだね。今更。亀たんの腰が個人的に1番きたわぁ。後半のじんくんフェイクたまらんー。あとラップ前のhell yaたまらん。じんくんの必殺アップはモニター見逃せないよね。もうありすぎてどれがどれだか覚えてないけど。

♪12 o'clock
最初のじんくん&ゆっち&こきたんの見せ場たまらん。じんくんの英語たまらん。じんくんがメインステ上の壇上に上がって上着脱いでましたよ。裾がアシメな白のタンク衣装に。この格好がげーいい♪お尻についてるふわふわっとしたとこが可愛いです。上着着てるときもいいけど。

♪PARASITE(聖ソロ)
でーたー!!!えびしに一番柄の悪い人みたいなこと言われてるしwいやー、期待を裏切りませんねこきたん!!レオパなパーカーにサングラス、そしてバイクにまたがってブンブンですわ。ふふふ。パーカの後ろがにこちゃんなのが可愛かった。この曲こきたんの曲の中では1番好きです。最後はマッキーのドラムとコラボってました。

♪w/o notice??(亀ソロ)
誰だろ誰だろーとわくわく。映像がは亀たんでした。鼻ほじってるwwかなりふちのあるオサレめがね着用。にこちゃんがついたハーフパンツ姿。大きな垂れ幕にイラストがかかれてます。そこにスプレーで“予告もなしに??”と“大阪”を書き足してました。メンバーの映像が流れて、最後に女の子が。タップからスタートですよ。途中女の子のシルエットを使った演出に。だんだん服を脱いでってというコミカルな感じ。で、登場したのがセンターの花道!!やっぱり亀たんの衣装のバランスが気になるな・・・靴下と靴だけのがね。でもお尻をぷりぷりして踊る姿はほんと可愛くて、ヤバかったです♪ほんとに前半なんか楽曲にぴったりという演出。こうゆうの好きなんだなーってのがよく分かるというか。個人的には亀ちゃんソロはもっと冒険してほしいなーと以前思ったんですが。次楽しみです♪そうだ、さっきのイラスト入りの垂れ幕はお客さんにプレゼントされました。自宅に届くみたい!!

♪夏の場所(田口ソロ)
アリーナに田口くん登場。マイクとうちわを2本持ってました。そして田口くんファンの女の子にサインしてプレゼントしてましたよ。あとは、関係者席の方に行って関ジュと絡んでました。その件について、後々じんくんにつっこまれてましたがw うちわを使ってみんなで踊りましょという演出でした。はっぴーな感じでよかったです。

♪TEN-G
お遊びコーナー。ぴんくのひとかわいすぎるんだけどー。ふふふ。マイクを横笛風にぴろぴろして歌ってるwwwぬぼーっとしてるじんくんがお気に入りです。あとこきたんのサインして拾えって放り投げるとこがお気に入り。鼻が折れてるのは亀たんでした。亀たんがすごい変声だしてておもろすぎた。おなかいたい。
そのあと、カツンのメンバーが天狗に追われてる風な演出。田口くんはたこやきへの3行ラブレターでした。なんかピラミッドみたいなセット?横?に出てきたんだけど、しばらくわからなかったですwじんくんはその田口くんの3行ラブレターがおもしろくねぇーと笑いながらつっこみつつ走ってく感じでした。最後どうなってんの?こけながら落ちるの!すごい!亀たんはクランキーをポリっと。うえぴは俳句を。“運動会あの子は抜くな社長の子”昔うえぴぱぱに言われたそうな。最後は田中♪“当たり前”をテーマに。ゆっちが“地球はまわるー”とか“まわれまーわれメリゴーラン”と歌って、こきたんがつっこむ。あっさりと

♪愛のコマンド
じんくんは頭にヘアバンドを巻いて登場♪メンバーはトロッコで移動です。じんくんは外周をトロッコ移動。やばすー!!この曲かっくええんだよなー。こういう攻撃的で熱い曲がほんとカツンには似合うよね。かっこよかったー。

♪LIPS
バックステにスタンドマイクが出てきたからくるくるーと大変でした。そしたらじんくんの立ち位置目の前だよ。近すぎるー!!!鼻下に薄っすらお髭を確認!!猛烈にテンソン上がったZ♪左足には紐でできたアンクレット巻いてたなぁ。心臓ばくばく。あざーっす。あざーっす。仁亀がバックスの方にむいてる感じです。最初スタンドマイクから噴霧してました。うえぴのは歌ってる時もずっとちょっとでてたwそれにしても、田口くん無邪気だなー。ゆっちも紫のTシャツ頭にかぶってました。冒頭のとことかたまらんね。亀ちゃんのキメキメのあとに仁ぱーと。さいこう。

♪WILDS OF MY HEART
うほー♪まさかこの曲も聴けるなんて嬉しいわぁ。すごく好きなので。この曲は途中からだんだんメンバーが花道を帰ってくんですが、最後に仁亀2人で歌ってもどるとこが激しく悶えました。それぞれのソロパートもぞくぞくした。ほんとにええ曲ですね。

♪MC
アルバム1位、10作連続1位、そしてこの場にたてることの感謝をファンに述べてました。まず最初にそれを報告してありがとうと言ってくれる姿勢が嬉しい。
★じんくんが田口くんと関ジュとの絡みの件でつっこむ。(すいません。ニュアンスで書きます)
仁『さっきたぐちのソロの時楽屋で見てたんだけど、たぐちさ、関ジャニの子と絡んでたとき、“何しに来たの?”って聞いただろ!コンサート見に来たに決まってんだろ!!』
淳『いや、ちょっとてんぱっちゃってさ、こういう後輩との絡みって初めてだから、どっちに集中したらいいかわからくなかったの。』
仁『ちょっとまって、どっちって何と何?』すかさず拾いますw
淳『・・・関ジャニの子と自分のソロ・・・』
仁『自分のソロに集中しろ!!(笑)』即答でしたw
ほかにも、田口くんに『AB型の人がみんな多面性を持ってると思ったら間違いだから』ってつっこんだりもしてました。とにかく田口くんに絡んでよくしゃべってた♪
★じんくんがゆっちの髪型につっこむ。
ちょっとお疲れ顔?のゆっち。髪の毛が乱れてて、前髪が変なことに。
仁『え?おまえNIKEと契約してるの?』
ほんとにNIKEみたいになってたwwwww
★亀さん名言。
亀『アイドルなんだから首にタオルまくのやめろ!!!』
これは田口くんに言い放った名言ですww 首に白いふっつーのタオルを巻いてMCする田口くんからタオルを取り上げ、舞台裏に投げてました。アイドルたるもの、首からタオルを巻いたらいけないんですよ!!亀さん勉強になりまっす♪
★うえぴ生き生きしてる。ゆっちあせる!の図。
うえぴがとにかく自分のソロの話をしてる時に生き生きしてましたよ。どうやらもうすぐオーディションをするらしいんですが、何の?とつっ込まれても、まだ詳しく言えないようなことだったらしい。『まだ言ったらダメなことじゃないの???』とメンバーに言われてました。そしてゆっちもソロの話が出たんですが、うえぴが1回目の打ち合わせが上手く言ってるって言ってたり、他のメンバーからも上田はソロの準備が確実にすすんでるみたいなことを言われて、ちょっと焦ってました。そんで ゆ『じゃ、どれくらいすすんでるんですか?』みたな、ちょっとムカツク感じで対抗して言ってて笑けました。とにかくゆっちが笑いをとってましたね。でもこきたんに『勘違いすんな、笑いをとってるんじゃなくて笑われてるから!』言われてましたけどねw
★スピードレーサー宣伝。
なぜか謙虚に『時間とお金があれば見に来てください』というじんくん。お前そんなお金の心配しなくていいから!とこきたんにつっこまれてましたが、いや、そこは謙虚にみたいなことを言ってました。
★田口くんの心配。
自分のソロの時、皆俺がどこにいるか分からなかったんじゃない?と心配してました。確かに分かりませんでしたー。やっぱそうなんだと思って。そしたらメンバーに『というか、田口ってメンバーだったんだと思った人〜』とか会場アンケートをとっててうけました。

♪MOTHER/FATHER
MC中にだんだんバックが暗転して、穏やかな雰囲気に会場が変わり、しっとりとした曲をということでこの曲が。夕暮れのような感じの演出ですごくよかったです。あらためていい曲だなぁと。仁亀はトロッコ乗ってたかな。アリーナ動いてました。他のメンバーはメインステに。

♪ジュニアコーナー
Kis-My-Ft2
最初に歌ってた曲好き。確かお城だっけ?つぅくんだっけ?あの時歌ってた静かな曲ね。
FIVE

♪ソロ演出
ゆっちはビートボックスを。すげぇわ。なんで2つの音が一緒にでるんだ!!練習のたまものですな。田口くんはタップを披露してました。あのチェックのパンツの衣装いいわ。うえぴはステージ上のセットから田口くんを撃つみたいな図だったかなそしてダンス、ゆっちはメインでダンスしてました。亀ちゃんも踊ってたっけ、すごい記憶が曖昧です。こきたんは、なんか棒をもって上からライトアップみたいな登場でした。またにこちゃんマーク。ギャップがすごい。最後、じんくんがキャップかぶって、スカジャンきて登場。ちょっと暑そうー!!!でもラップするじんくんが水を得た魚のようにいきいきしてる感じで嬉しかった。好きなんだろうなってのが伝わってきました。最後の方とかすごいセッションっぽくてかっこよかったー!!!あとは3人ずつに下手上手に分かれて、ダンスする見せ場もありました。

♪SIX SENSES
これはセンターの花道を通りながらという演出でした。途中たてに並ぶようにして踊ってるところがすごくカッコよかったです。カツンやるねーと思った。

♪HELL, NO
こきたんがヘルノーと言ってスタートだっけ?じんくん?これはメインステにて。あがるねー。この曲もカツンにしかできない楽曲って感じだよなぁ。ガッツリ踊ってました。炎出てたっけ??途中の“Why?いつか分かるさ”〜最後の“One day you will find it 〜yeah!!!”の仁亀さいこう。こきたんのxxxxxxxxのとこ好き。声潰れるかってくらいに歌ってるじんくんちょっと心配。でもかっくいい。

♪A.B.C.
五関くんガッツリダンス。つかちゃんBMXできるんだ?。とっつーもダンス?ふみきゅんドラムー。

♪SMACK(ゆっちソロ)
ゆっちー。パーカーがちょろっと出てる衣装がかわゆす。というか曲に合った感じでいい。ゆっちの声ってばほんと癒される系だなぁと思う。心地よくて、邪魔にならない声。すごく好きなんです。踊ってましたねぇ。サラッと踊り歌う姿がステキでした。

♪愛の華(うえぴソロ)
ガッキーの鍵盤スタート。うえぴーらしいというか。曲にぴったりというか。うえぴは高台で歌ってました。こうゆうバラードの方がうえぴの声にあってる気がする。桜が舞う感じ。

♪LOVEJUICE(仁ソロ)
きたきたきたきたー♪とにかくこれを楽しみにしておりました。映像は扉を開けるとそこはクラブ。3 month agoとかかれてました。そしてDJブースにじんくんが。そしてドアップ。その目なにー!!どうしたいのー!!ってくらい、刺激的な目をしてました。映像が終わると、テーブルの上にあるテキーラ(おそらく。イメージ)をのみ、檸檬をかじるみたいな。かっちょえぇーーーーーーー♪そしてラブジュースのイントロがかかります。うわぁー!!こんながっつり踊りながら歌う演出なんだ!!嬉しいわぁ。チェックのベストに黒の太めのパンツ、頭にはハットです。けっこう軽めのステップを踏みながら、歌い踊る姿が意外すぎて、不意打ちすぎて、ひゃーん♪となりました。今まで知らなかった1面を見れたようで嬉しいです。

♪僕らの街で
暗転したままだったから、次は何かしらと思ったら、いきなりじんくんが歌いだして。最初はマイクを通してたんだけど、すぐそれを外して・・・生声・・・。泣いた。すごいよ。あのとてつもない大きな会場で、ちゃんと彼の生声は届いてました。私からの距離はかなりあったんだけど、小さいながらも魂のこもった歌声だった。そのあと、ライトアップして、壇上に5人が歌い始める。圧巻だわ。ぐわーってきた。・・・なんかこの曲を聴くといろんなことを思い出して、歌ってる5人をみてほんと色々と走馬灯のように考えがあたまの中をめぐりました。途中からちゃんとじんくんも衣装をきて出てきて、なんかそれもまた色々と思うところがあって、ほんと泣きそうになりました。詳しくはかかないですがやっぱりこれは6人が考えた意味のある演出なんだろうなぁと。何かを感じ取ってほしいってことなんだろうなと思って。すごく良かったです。良かったって簡単な言葉ではすまされないかもだけど。心に残りました。私の心のなかで色々と収めれた感じです。あらためていい曲を小田さんは書いてくれたなぁと思います。この曲を聞くたびに心が震えて感動します。大好きなんですよまじで。

♪SIGNAL
僕街の余韻を吹き消すようなシグナルへ。ふふふ。なかなか気持ち切り替えるの大変だわぁと思ったり。

♪ソロ演出
ここでも出ましたねー。ソロ曲に合わせてパフォーマンスするの。メンバーはガッツリ踊ってましたが、じんくん腕立て伏せってwwwwwかわええ。。。(結局それ?!私!)

♪小芝居
ふみきゅん声でかいwww舞台で鍛えられた感じでしょうか。マイク割れてたよー。天狗たちも6人の海賊に殺されて、彼らに本当の宝、空飛ぶ船をとられた!って流れです。

♪SHE SAID...
ラストスパート!!!この曲のイントロはあがるよね。そして、ステージ中央から出てきたのが鉄筋のようなものでできた、船!!!すごいセットだぁー。メンバーが乗ってるのです。仁亀は先端に。帆もドクロが描かれていて、スクリーンみたいになってました。センター花道を移動する船。迫力あるわぁ。

♪喜びの歌
花道真ん中あたりから喜びの歌へ。ここできたかー。この流れヤバス!!とにかく楽しすぎた。テンションマックスな感じ。じんくんの歌声も力強くて、途中ちょっとのどというか胸を押えるような時があった。

♪Crazy Love
最後はしっとりと。まさかのCrazy Love。またもやじんくんの立ち位置が私たちの前。ひゃーん。じんくん独占エリアでやばかったです。ちょっと船のへりに腕をのせて、リラックスしてる感じ。ずーっとその姿勢だったなぁ。なのでじーっとこっちを見てるように錯覚してしまうほど。すてきなじんじんタイムでした。ありがとう。じんかめのつなぎのところから“それだけで”と皆でつながってくとこがたまらなかったです。えぇ曲やぁ。

♪挨拶
亀ちゃんが挨拶を始めました。そしたらメンバーが退場。え???挨拶って亀たんだけなんだ?というか、最後の挨拶が終わるまでは皆いたらいいのにと思ったり。で、なんと、退場はバックステから。それも私たちの真下をじんくんが通って行きました。ちゃんと上を見上げて中に入ってくれましたよ。

EN1
♪Real Face
すぐに出てきてくれました。そしてリアフェ。大阪手にいれるんだ♪と変えて言ってました。ちょっとしたことでも嬉しいね。バックステからみんな出てきました。

♪Peacefuldays
KATTUN楽しい。バックステにて両足開いて、腰をおとして手をぶんぶんふるこきたん!!そのせなか!!とぅるとぅるだった!!!裸になってるのはこきたんとうえぴのみでした。ゆっちは、すげー切ない顔でばいばいしてる姿がかわいすぎだった。じんくんやかめたんはメインしてから動かなかったなー。
最後バックを順番に紹介してました。ファイブ紹介のとき、皆で盛り上げてましたが、じんくんは休憩www
最後、去っていくときに、じんくんが『上のほうの人、見えてますからね!つけまつげの人!!』みたいなことを言ってました。

EN2
♪挨拶のみ
挨拶だけでしたが出てきてくれました。楽しい時間をありがとう♪

*1:滝翼横アリでありましたわー