blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

BONNIE PINK、MINMI、Hey! Say! JUMP、秦基博、The THREE、山崎まさよし、タイナカサチ、Air(From France)、セカイイチ、BEASTIE BOYS、Yeah Yeah Yeahs 、LOVE PSYCHEDELICO。

タワレコにて
●113.BONNIE PINK『鐘を鳴らして』(2008/08/06)初回盤DVD付。
鐘を鳴らして(初回限定盤)
今日はMすてに出演してましたねー。ゴールデンティアーズに収録されてそうなタイプの曲だなぁと。もろボニー節ですけどもね。とっても耳残りします。歌詞はゲームのテーマソングを意識したような感じなのかなぁ。Ring a bellは聴けてません。まだDLできるんだろうか。カップリングはご機嫌でポップなダンスナンバー♪心躍りました。歌詞が印象的。“チルチルミチルの一縷の望み叶えて”っての好き。生で聴いてみたいー。チケット先行で取ったものの引き換えるの忘れた。行こうかすごく迷ってます。あ、パーフェクトスカイは全く違ったアレンジになってます。
●114.MINMI『シャナナ☆』(2007/07/18)
シャナナ☆
ちょっと前によくTVで歌ってるけど、随分前の曲だよなぁと思ってました。去年だよね。よくFMでかかってたので気になってたんですが、あらためてすごくかっこいいので買ってしまいました。私は日本語Verの方が好きだな。


TSUTAYAにてレンタル落ち
●115.Hey! Say! JUMPDreams Come True』【asin:B0017NTOL0】(2008/05/21)初回盤DVD付。320円。
DVD見ないだろうに、買ってしまう。いつか見たくなった時のためにとか、ほんとダメダメすぎるぜ。これくたー魂って怖い。

●116.秦基博『虹が消えた日』(2008/06/04)180円。
虹が消えた日
秦基博の歌声ってやっぱり、心震える気がする。今1番見てみたいソロアーティストだなぁ。この曲も好きなんですが、1つ前の“キミ 、メグル、ボク”が好きすぎてどうしよう。まだゲットしてないので買いに行きます。そういえば、福耳、オーガスタ関連の皆さんがでてたThe M面白かったなぁ。ちょっと前の話ですが。スガくんのあれこれを暴露してるのがおかしすぎたー。まさやんは気前良すぎ。そしてスガくんがサングラスとったのまさやんの助言なんだwwほんといい面子だなぁ。

●117.The THREE『裏切り御免』(2008/05/07)100円。
裏切り御免
亀田さんのほていアニキが並ぶなんて。こんなキセキ!!と思ってしまいます。どちらも大好きなべーシスト&ギタリストです。3人が主張しまくってるトラックですごく面白いことになってますね。途中のギターメロとかたまらんー。ぎゃーってなるわ。気に入ったZ。単純なんで、久々ホテンションあがりそうww 片っ端から聴きたくなってくるねー。特にギタリズムシリーズ。あんな曲とかあんな曲とかー。

●118.山崎まさよし『真夜中のBoon Boon』(2008/03/12)180円。
真夜中のBoon Boon
最近妹とキタヨシオの話してたら、主題歌のこれが欲しくてしかたなくなってきました。


♪中古屋にて。
●119.タイナカサチ『会いたいよ/君との明日』(2007/02/07)105円。
会いたいよ。/君との明日
リップスティックみたいなのきぼん。


●120.Air(From France)『Pocket Symphony 』(2007/03/06)210円。
POCKET SYMPHONY
エールの新譜。けっこう前に買ったんですがアップしてませんでした。日本盤が激安価格で転がってました。何となく、最近は洋楽を聴きたい気分です。お気に入りはこのアルバム。邪魔にならないので作業をしながらよく聴いてます。
●121.セカイイチ『ふりだしの歌』(2004/04/28)105円。
ふりだしの歌
インディーズ盤です。まだ未聴。


●121.BEASTIE BOYS『TO THE 5 BOROUGHS』(2004/06/07)500円。
トゥ・ザ・5ボローズ / TO THE 5 BOROUGHS (CCCD)
洋楽熱で。



●122.Yeah Yeah Yeahs『Fever To Tell』(2003/04/29)新古品。500円。
Fever to Tell
洋楽熱で。あらゆるところで良いと聴いてたので買ってみましたが、今の私の気分とはマッチしないなー。
●123.LOVE PSYCHEDELICO『THE GREATEST HITS』(2001/01/11)105円。
THE GREATEST HITS
このアルバムのリリースってもう7年も前か・・・


●124.MINMI『The Perfect Vision』(2002/08/21)105円。
The Perfect Vision
MINMIちょこちょこ集めてます。聴くと知ってるー!!って曲が多くて嬉しくなります。CMとかで良く使われてるのよねぇ。こちらはデビューマキシ。