blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝沢秀明、サカナクション、Superfly、嵐、w-inds.、244ENDLI-X、KAT-TUN。

Amazonにて。
●001.滝沢秀明『愛・革命』【asin:B001M4H9IE】(2009/01/07)通常盤初回。ジャケット3枚入り。
“愛・革命”・・・あの衝撃のMすて披露とカウコンでのみ計2回しか見てなかったんですが、聴くと案外しっくりきます。というか、知らぬうちに口ずさんでたり。まさに革命的。ハニこんの時に御大自作曲だということを忘れちょい暴言はいてすまんwwww オリスタを読んでると色んな無茶の中で生まれた曲だということがよく分かりました。まず、Mすて出演の前の週にいきなり形にしなきゃと言われ過去最高に焦って作った、あの衝撃の台詞はシャチョが勝手に入れたアレンジwwwwwもとはちゃんとメロディが付いていた。“愛・革命”の“・”もシャチョの意向。ふふふ。すごいよね。そりゃあれだけのシャチョワールドが出来上がるわけだわー。バラードとアップな部分を作って哀愁をひめた歌謡テイストということで、相当苦労されたそうですなぁ。どんな風に舞台上で調理されているのか楽しみです。ソロと言うよりは舞台のサントラ的意識だそうなんで、あまり深く考えずに受け止めてます。まぁ色々と思うところはあれどですがね。
“WITH LOVE”・・・待望の音源化で嬉しいです。こちらも御大が作詞作曲というね。すごく前向きで暖かい歌詞が大好きです。最後に全員の声が入るところで鳥肌が立ちます。手話の振りのところね。この曲を聴くとやっぱりお城のことを思い出させてくれます。
“Home Party!!”・・・自由すぎるな。いきなりのよこひな声、久々に聞いたのでちょっとびっくりしましたwwww まぁなんというかねぇ。楽しそうな感じが伝わってくるけども。とくに必要な(ry 今井さんでい(ry そんなとこです。いやでも通常盤だけのきなみ売り切れてるので、えいと&にうすファンの方々も手にしてるのかなぁと。まぁとにかく1曲目から衝撃的な内容なんで、ジャニヲタとしては持っていてなんの損もない1枚だと思いますが。そだそだ、オリスタに書いてた、愛・革命のパロディバージョン*1にしようとしたっての吹いた。そういうお遊びダイスキなんですけど!どうせならそれくらいやってもいいと思うけどね!!
●002.滝沢秀明『愛・革命』【asin:B001M4H9HU】(2009/01/07)初回盤DVD付(“愛・革命”PV)
●003.滝沢秀明『愛・革命』【asin:B001M4H9I4】(2009/01/07)初回盤DVD付(“WITH LOVE”PV)
昨年の滝沢演舞城の映像で構成されたPV。もう見てるだけでぶわーっと込み上げてくるものがありました。特に義経さまの所は泣きそうになった。いい舞台だったなぁ。5分足らずの映像だけでも感じるところは多かったです。2月の発売震えて待ちます。
●004.滝沢秀明『愛・革命』(2009/01/07)イベント限定盤
ミュウモで買えなかったのでオクで落札したんですが、滝レボの会場で売ってるみたいですねー。ポストカードもちゃんとつくらしいし。ちょっと早まったか。まぁ安いからいいや。滝ちゃんの顔アップのジャケットです。

タワレコにて。
●005.サカナクション『セントレイ』(2008/12/10)初回限定盤。
セントレイ(初回限定盤)
前にラジオから流れてきたのと、CS番組でPVを見た印象が非常によろしく、購入してみました。初回盤はライブ音源が1曲入ってました。ラス1だったよ。“セントレイ”とにかくストライク過ぎるのです。ピコピコダンスチューンにのる突き抜けたような開放的な世界感がたまらんのです。おやっと思わず聞き耳を立ててしまいますね。でもこの“セントレイ”が良すぎて他の3曲が正直霞んでおります。ので、またフラットな時に聞いてみたら印象が違うかも。アーティスティックなアートワークにも注目したいです。

♪中古屋にて。レンタル落ち
●006.Superfly『How Do I Survive?』(2008/09/10)200円。
How Do I Survive ?
問答無用。CMでよく流れてたねー。
●007.嵐『One Love』【asin:B0019SO1E8】(2008/08/08)200円
One Loveのサビメロすごくいいよなぁ。つい口ずさんじゃう。
アメあと
●008.w-inds.『アメあと』(2008/04/23)200円。

久々買ってみました。最近昔のCDをたまに聴いたりします。
●009.244ENDLI-X『kurikaesu春』(2008/04/02)100円。
Kurikaesu 春(Limited Edition)
すごーく好きなテイストなので、ずっと欲しかったのですが。やっと手に入りました。アルバムもこんな感じなのかな?なら聴いてみたいです。
●010.KAT-TUN『cartoon KAT-TUN ? You』【asin:B000O78BRS】(2007/04/18)300円。
かつん曲で唯一音源を持ってなかったのが“You”でした。やっと聴けるわ嬉しい。新譜ですが、どこも通常初回プレスの申し込み終わってるのでタワレコの店舗で予約してきました。久々。やっぱ店頭予約は恥ずかしいな。

*1:滝沢・家と書いて、これを滝沢家と呼びます・・・みたいなwwww