blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝沢革命@帝国劇場 24日

☆1月24日(土)滝沢秀明:新春滝沢革命:帝国劇場:13時公演:1階B列:3時間10分
☆1月24日(土)滝沢秀明:新春滝沢革命:帝国劇場:18時公演:1階X列:3時間10分

グッズ類を買うために早めに帝劇へ。入場列に並んだのですぐに写真やグッズ類買えました。パンフレット(2千円)クリアファイル2種(各500円)オリジナルフォト3種(各600円)シールカレンダー2つ(1つ500円)ステージフォト17枚(各500円・・・滝ちゃん16枚、ガヤさま1枚)
会場に入ったら、まさかの2列目。びっくりしてしまった。てっきりオケピがあるものだと思ってたので、5列目くらいか〜なテンションだったので・・・うわぁもっと色々と気を使ってれば(大して変わらないが)よかったかねぇと。ふふ。無駄な抵抗。

<オープニング>
★SHOW TIME
・OVERTURE〜キ・セ・キ
ジュニアや女性ダンサーたちが次々に出てきます。キスマイの面々は通路を通って。そして皆が中央に集まり、その中から御大登場♪いきなりのフライングでした。キ・セ・キを歌いながら♪やっぱええ曲だわぁ。白いふわっふわの首まきをして白い衣装で華麗に待ってました。ほんと、ブレないよね。素晴らしいフライングでした。最後、お股を見られないようにジャケットで隠す仕草がちょうかわゆい。けっこう客席の近くまで降りていってタッチしてましたよ。(こゆきさんが御大に触れられなかったのはこの場面かしら?)

・愛・革命
革命とかかれた旗を掲げる御大。その上から降り注ぐ水。そして例の台詞を言ってたのかな?一端はけた後に、水の中、カッパのような衣装をきて踊る女性ダンサー。そこまでして・・・wwww “革命時代”の後、大階段がバックに出てきました。豪華だねー。で愛・革命へ。かなり派手に水を使った演出で、すごく見ていてキレイでした。手をかざした方向から水が湧き出るようになっていましたよ。先ほどとは違った白い衣装でした。袖のヒラヒラがちょい気になる。私的にはあんまりフェミニンなのは好みません(でもソロコンのブランコ衣装は大好きです。さっそく矛盾・・・w)

・はつうた
滝ちゃんのご挨拶があって、はつうたへ。なんだか聴いたことあると思ったら、カウコンでよく歌ってるやつだね。あけましておめでとう〜じゃなくて、もうすぐ春が来る〜になってました。半被のような可愛らしい衣装を着て、獅子舞みたいな可愛らしいものの上で歌ってる御大。よいよいー。華やかでお正月気分を盛り上げてくれるような演出でした。

・和メドレー(紺碧〜日出ヅル国〜里の秋〜WA MASTER)
あの詩吟BOYふたたびwちょっと大きくなってた。なんか声もぶれずにお上手になっていたような(あくまでも素人意見ですが・・・)。そして詠っていたのがまたも“白虎隊”なんでw 色んなレパートリーを見せてくれてもいいような気がするよ。そして和太鼓や扇子なんかもあったかな?の和演出が。ここでMASKです。滝ちゃんは最初の一瞬だけでダミーに。このダミー誰なんだろうと思ってるんですが、北山くんなのかなぁ?最後までこの場面で出てこないので・・・お城の時からそうなのかしら。途中で変面をつけた御大と変わります。なんと、客席まで降りてきての変面!!!!目の前を通過する変面御大にどきどきしました。ほんと、近くで見てもまったくわかんないよ。

・二人の夜
ぎゃーーーーーーー。うれしいんですけどすんごい!!!!!!イナズマが施された白のトップスに下はダボッとした赤いパンツ。パンツにもイナズマが書いてあります。個人的にこの衣装大好きです。ふふふ。すごい力強く歌い上げる御大に惚れぼれ。あらためて名曲だなぁと。ソロ曲の中でも3本の指に入るくらい好き。ありがとう♪聴いたのってソロコン以来かな?違うか?あ、二人の夜だっけ?“2人の夜”だよね?和テイストにアレンジされてたので“二人の夜”なのかなぁ。そうだ、途中で階段を登っていくところ好き!パンツがダボダボしてるから、ちょこっと持ってあがるのね、そして振り向く所が激かっこいい!!!!!!!!!あのポイント好き。

<第一幕 紀伊ノ国 革命伝説>
★プロローグ
・串本節
ニッキさんが何故か串本節を歌って出てきて笑けました。個人的に数日前に串本節を練習しておりまして、タイムリーすぎてうけたwwwwwww ストーリーテラーな役割のニッキさんです。

★第一景 森の海賊、海へ
・革命(オープニング)
女人禁制の熊野を舞台とするようで。紀州の神話の世界へ。ニッキさんのバックにジュニアさんたち登場。なにやら一生懸命働いております。そして、“革命だー”と突然騒ぎ出す。なんでー?なんで革命?そして、幕が開きなんと船がwwwwwww シャチョほんと船好きだね・・・・。てっかなんで森の中に船なんだ?そゆとこちゃんと説明してほしい。置いてけぼりだよ。パンフを今よんでやっと分かったわ。見てて全然わからない。船を皆で修理してるというていだそうで。リーダーは滝ちゃん。実名で呼び合ってますwまさにジャニわーるど。でも名字だったり名前だったりまちまちなのが気になるw滝ちゃんは襟のところに朱のラインが入った衣装。船の修理の指図をしています。ニッキさんは長老。そして長老の娘ユキは女人禁制の熊野で男の格好をしています。皆さん日本なのに衣装は洋テイストですw ユーカリがある?というタイスケの言葉に誘われ森に出て行くユキ。ガヤさまは1番ガヤガヤっとしてない役だと相方がいってて笑けました。ふふ。あとの子達はけっこうガヤガヤしてるもんねー。であっさりと大将軍につれさられてしまったユキ。おーい。ユキヒメを探し出すために船は出航します。船を出航すると聞き異様に盛り上がるヒデアキ一族の面々。船には守り神である鯨?の木彫りをとりつけます。御大、ここで縄を上って足に引っ掛けるだけでクルクルと回ってましたかね。突然の演出にびっくりします。するすると登ってキレイにまわってるんだけど、見てるほうはドキドキしてしゃーないんですよ・・・

・出航〜激流下り〜ONE NIGHT
船はCGと重なって川を降りている風に。そして滝ちゃんがONE NIGHTを歌います。この曲めちゃいいわぁ。なんかメランコリックで、古明地くんみたいな曲だねーと思ってたら、ただ3拍子なだけだwでも3拍子の曲って今までにないので新鮮。“わーんなーぃ わーんなぁぁぁーぃ”その先の歌詞が全く思い出せないけど、曲はなんとなく歌える。海に着いた一族の面々。“海の一族になれた〜”ってはしゃぎまくってます。よくわからない。もともと海賊じゃないの?へ?よくわからーん。そして、はしゃぎまくる一族に『ヒメの救出が先だ』みたいに怒鳴り散らす御大w

・船上アクション〜マーキュリー(海底への導き)
すると船の周りで海の守り神である鯨さんが追いかけられている。そして銛が刺さります。血祭りだ〜いうてる大将軍一味が怖い。血祭りて。そして、海の守り神の天罰がくだるとそれを阻止するヒデアキ一族。“やめろこれ以上地を流すんじゃない”といいながら、鯨は助けるけど戦うってどうなのさ?と思うの。で、鯨の上に乗って銛を外す御大。そして、海の底へ。竜宮城へご招待。あ、これが浦島太郎か。。。海の魚がふわふわっと浮いていて(水素ガスで)フライングした御大がゆっくりとその魚を連れて舞台上に降ります。昼の部の時風船を持ちながら“今年27歳です・・・”みたいなことをボソっと言っててわらけたw 絶対本人の意思じゃないぢゃんみたいなwwww シャチョ!

★第二景 水底の都
・COME ON A MY HOUSE〜ローラーワールド
お出迎えしてくれるのは、忘帰洞の支配人なニッキさん。“ようこそいらっしゃいました滝沢さん。私支配人の錦鯉と申します。滝沢さんよく息をしないで大丈夫ですね。息の長ーいタレントさんですものね。さ、談話室滝沢へどうぞ”みたいな台詞かしら?アドリブかしら?をかましてました。そしてジュニアさんたちが踊ってたのかな。女装みたいなかんじで。京本くんとかっちゃんの息子はわかったわ。滝ちゃんは、後ろで女性ダンサーさんたちと、楽しくお喋りしながらお酒を飲んでるてい。にっこにこでかわいい。そしてそのテーブルを使ってマジックをしてました。テーブルを宙に浮かせるやつ。またマジックねじ込んできたなw あとは女性ダンサーの衣装を変えるってマジックもしてたかなぁ。滝ちゃんと女性ダンサーさん(フライング)の演出ってどこだっけ?ダンサーさんと踊ってるとき、ちょっと腹が見えるので、そこばっかり見てしまいますw

・KING OF DANCE
確かガヤさまとか緑のジャケットで出てくるのだよね?ちょっと変則的なリズムの曲だったような。衣装とかも80'sテイストなのよね。嫌いじゃない。むしろ好きみたいなw ニッキさんも踊ってますよ。そして最後はニッキさんのジャグリングも。上手いわぁ。夜の部は失敗してましたが、昼は成功でした!

・ミラクルワールド
ここでピンクの衣装の御大登場。なにあの衣装ー!だからフェミニンなのいやだぁ。リボンとかどうなんだろ?でも写真は買ってしまう。記念に。でもここの演出はすごくかわいいのだ。上で可愛くおどる滝ちゃんよいよい。でも逆さ吊りになってるABCZさんたち大変だぁ。下は五関くん、ふみきゅん、塚ちゃんかな。大変!!それから、上から出てくる水のカーテン?でお遊びスタート。イラストも入れれるのね。ニコちゃんマークみたいなの!すごいねぇ。水が途切れてる所を通過するんだけど、滝ちゃんは水のカーテンの周りをくるくるまわってたwww(昼の部)イタズラっ子の顔でにっこにこで可愛いれす。そして、水底の都から帰ることに。支配人から受け取ったのは小箱。けっしてあけてはならないですよと言って渡される。じゃなんで渡すんだ?まぁそういう物語ですからねぇ。そして竹林のところにユキヒメがいたと言う話を聞き竹林へいくことに。竹林に反応したニッキが“ちくびちくびですか?"とアドリブかましてて、昼の公演でそれは・・・みたいにつっこまれてました。ってか、小箱で顔を隠して笑いこらえてる御大がかわいすぎるんですけどー。ふふふ。

★第三景 A光る竹林 竹林パフォーマンス
ここでかぐや姫なユキヒメが出てくるのか・・・無理やりすぎるなwwwww 竹林の周りに球体の光をともすズニアさん。ぽいぽいー!って感じです。お話はなんとなくふみきゅんが説明してますが、よく分からない。ヤマタノオロチとかスサノウノミコトとかも出してきますよ。有名な話にこじつけてるわりには分かりにくい。

B竹林の戦い RIDICULOUS
はて、どんなだっけ?

C月の馬車 ジュピター
姫と再会するものの、姫の安全を考えて、馬車に乗せておわかれ。よくわからない。馬車はけっこう豪華な作りでした。そうだ、小箱の名前が“青春の小箱”ってここで出てきたw歌詞に入ってるだけあるわwwww姫に説明をうけてました。悲しみや苦しみがいっぱいつまった箱だと。あけないでと。よくわからんー。


★第四景 嵐の中の海戦
・海戦アクション
嵐のなかだっけ?よくわかんないや。とにかく大将軍一味と戦って、はしもとくん殉職。
そして、なんとタイスケさんが大将軍一味だったとわかったり、長老が死んだり・・・戦いでしたわ。好きだねぇシャチョと思いながら・・・なんか感情移入できない。全てを失って途方にくれるヒデアキ。

★第五景 ヒデアキの再起 
・誘惑
これって、女性ダンサーさんが周りで踊ってるやつかしら?World's wingで言う魅惑の吐息的なやつね。クラシックの曲に歌詞をつけていましたね。私の記憶が確かならグリークのペールギュント“山の魔王の宮殿にて”だとおもいますが・・・違ったらごめんなさい。グリークのペールギュント好きなのです。というか、小学生くらいの時、我が家のお目覚めソングはペールギュントでした。父親が勝手に流すの。今思えば異様。すごいよね。“朝”だけならわかるけどー。洗脳されたように聞いていたので、今でも好き。

・One Night(三重唱)
もう一度歌ってたのは覚えてるんですが、三重唱?だった?すいません。

★第六景 最後の決戦
交響曲第5番『革命』〜決戦〜一騎打ち〜革命(一幕エンディング)
なぜか、ユキヒメが古代遺跡のような、聖闘士聖矢的なねw 紀伊の国からどこいったんだみたいなw よくわからーん。ヒメは生贄のように鎖でつながれているわけです。そして、大将軍一味と最後の決戦。確か、5mだか7mだか、お城でもやってた命綱無しのジャンプあります。必要ないと思う。ってか、怖いよ。あんな高さから・・・。そのあと何もなかったかのように殺陣する御大がすごすぎる。ヒメはタイスケが連れ去ります。で、なんと大将軍が長老(ニッキ)であったと判明。すごい展開だな・・・ で、一騎打ちのところなんですが、大将軍がふっつーの黒シャツ黒パンツっていう格好なのさ。もっと衣装ないのかよみたいな。なんでマント的なの脱ぐのかしら・・・着てたらいいのに。ここは世界のつばちゃの聖剣伝説みたいなね、あゆの好きですねシャチョはと思いつつ。なぜかとどめをささない大将軍。そして、全てを失ったヒデアキは、あけてはいけない青春の小箱を開けてしまい・・・崩れ落ちる古代遺跡。そしておじいさんになってしまったヒデアキ・・・ここで1幕終了。はっきりいってポカンでした。よくわからないこと、つっこみたいことが多すぎます。革命ってけっきょくなにさ?

<第二幕 2060年宇宙への世界>
★第一景 廃墟A 
・廃墟〜予言
まず、ストーリーテラーなニッキさんから、地球の誕生だとか進化だとか細胞だとかニュートンの話ですわ。そして、そらから舞い降りてくるのは・・・おじいちゃんな滝ちゃん!!ヒデジイとでも呼びましょかね。ヒデジイは、お人形さんのように、固まって降りてきました。すごいよなあの人。ほんときれいに降りてくるわ。で、降り立ったヒデジイよぼよぼすぎだからwww 何歳の設定かわかんないけど、あんなよぼよぼってあんまないよ。私的にはリアリティにかけるかなぁ。まだニッキさんの方がスマート。まぁ、舞台上でみせるにはあんな大げさなのが必要なのかなぁ。でもなぁ。まぁいいや。なぜか宇宙を彷徨っていたヒデジイ。また地球に戻ってきたというてい。廃墟と化しているのですが、なぜか見覚えのあるベンチ・・・また出してきたわOneエピソード。どうなの?あの舞台だけで十分だと思うんですが・・・また出すかね。色々いいたいけど、胸の中にグッと。ベンチの下に手紙が。母からの手紙で、なぜ父親が居なくなったのかがかかれていました。死んだのではないというのが判明してましたね。あとチビタキ役のJrも出てきて・・・バックには御大の小さい頃の映像が。なんと今回はホームビデオまで・・・どこまで晒さすんだよシャチョ。ってかほんと好きだなぁ。まぁ可愛いにはこしたことないけど、また離婚したこととか、小さいころのこととか、御大にとって辛かったであろう思い出をほじくるのってどうかと思いますがねぇ。Oneで十分。

二幕プロローグ〜星の世界
チビタキちゃんに赤い蛍を取ってあげるみたいな。これもマジックですな。我が家に同じのあるわwww 

・革命(ピアノバラード)
廃墟の中にあるものでマジックをするというもの、白い花を天井から落としたり(どこかでみたことあるな・・・)してました。で、ガイコツくんが置いてあったんですが、昼の部はガイコツ=つぅくんって設定でわらけた。“この匂いは・・・翼ーなんで死んだんだー”みたいなね。夜の部は“まつじゅんー なんで死んだんだよー ひとつだけ聞きたいことがあったのにー チェキソーソーってなんなんだよー教えてくれよー”みたいなので爆笑でした。ずん様ご観劇だったのですね。その後、翼の形見のピアノ?で弾き語り&革命を1フレーズ歌うみたいな。すてきすぎる!!!!!!

・スリラーダンス〜epilogue
廃墟に転がっているホース状のものが怪しく動き出します。どうやらそれは細胞のようで・・・なにその展開・・・wwwww 細胞たちのダンスがはじまります。バックには御大の昔の映像が流れてたかな。タキジイはジイさんなので踊らないんですが、腰で手をくみながら、映像見ている姿が激かわですな。なにあれ。あと、斜めになってもたおれないーみたいなパフォーマンスをやったりでした。映像がだんだん新しいものになっていって・・・あの頃が1番楽しかったとタキジイ。そして2009年の世界へ。よくわからーん。

★第二景 夢物語
・DREAM OVERTURE(2009年、帝国劇場)
宣伝のことかな?御大が着替えてるんでしょうが・・・いるかこれ?かめたんとかじんじんとかへいせいさんとかの宣伝です。なにこれ。よくわからん。それなら、御大の映像延々と流してくれよ。

・愛世界〜DREAM SHOW
バランス〜Taste me
ぎゃーーーーーーー!!!まさかのバランスですよ。ちょううれしいんですけどー。踊ってる踊ってる。選曲が絶妙すぎてもだえました。バランスはかなり嬉しいわぁ。振り付けも変わってないような気がします。かもかもーん。


★第三景 幻覚の世界
・革命〜トランス
何が始まるのかと思ったら・・・まさかのバンジーでした。ブランコのようにこいで勢いをつけて飛び降りる瞬間は何回見てもどきどきする・・・素晴らしいパフォーマンスをカンペキにやりこなす御大がすごすぎるんだけど。あそこまで美しくできるもんなのかね。あれ毎日2回やってるんだと思うとぞっとする。ほんと超人だわ。素晴らしいです。ここで革命がトランス風に流れてたと思います。黄色い衣装。

・タイムカプセル
よくわからいんですが、ズニアさんたちが、口々に台詞をいうところ。シャチョのすきそうな演出。台詞に台詞を重ねていくような。でも言ってることがなんか不満というか否定的っていうか。なんでこういう場面つくるんだろねシャチョ。まだ怒って台詞言わないだけましか。塚ちゃんととっつーの玉乗りすごいねあれ。逆さになってる塚ちゃんすごいわ。というか、なんなんでしょうこの場面。ガヤさまの声がステキです。生歌ではないでしょうが。あの人の声好きだわぁ。そういや、ガヤさまの写真を1枚買ったのだw赤衣装♪

第四景 廃墟B
・We're All Alone
客席の通路からニッキさん(老人)が出てきます。また2060年に戻ったのか?よくわからーん。廃墟の中にはヒデジイもおりました。ベンチでタバコを吸う御大。そのタバコをくれというやりとりがあったり。タバコは体に悪いですよ的なことも言ってましたが。で、この場面で、ユキヒメは長老の娘であり、ヒデアキも長老の子どもつまり2人は兄弟であるということが判明。なんかこういう展開前もあったな・・・(お城ww)。シャチョ好きだね・・・もうそれしか言うことないわ。そしてなぜかユキヒメはタイスケの子を身ごもっているというむちゃくちゃな話までwwwwww。つっこみどころが多すぎて。まとまりがなさすぎてもうなんか、こじつけまくってて疲れました。全てをなくして、ひとりぼっちになってしまった御大がピアノの前で歌いだすのがWe're All Alone。イントロ聴いた瞬間びびった。好きだよこの曲。でも、まんますぎるねw ニッキさんと2人で歌うのがなかなか良かったです。御大はピアノを弾いてました♪

・愛・革命(エンディングVer)
もうこれ以上生きていも・・・といって、倒れるタキジイ。そこにどこからかユキヒメが表れ、自分の命と引き換えに?タキジイが蘇り、青年のヒデアキに戻る・・・よくわかんなーい。でバラードVerで愛革命を歌っておられました。曲と共に空に昇っていくヒデアキ。

・カーテンコール
したら、なぜが舞台上に巨大な飛行機のセットがwwwwwwwwwwwwもう必死で笑いこらえたわ。大声でわらいそうになったわ。なんだよその飛行機wwwwwww なんだよアテンションプリーズってwwwwwwwww 完全にわらかしにかかっとるなと思いました。そして、ニッキさんが機長な衣装で登場し、2060年には人間もヒデアキのように空を飛んでいるのかもしれません。みたいなね。じゃ、飛行機いらないやんみたいな。もうわけがわからん。でまたタッキーには10年も会ってない実の弟がいるとか、まったく無くてもいい台詞を言わせてましたわ。もうそこまでするかみたいな。はぁいちいち疲れるわ。で飛行機から、ズニアさんたちが降りてきて、最後に滝ちゃんが赤いスーツであらわれて二幕は終了しました。あっさりと終わりましたわ。

<SHOW TIME>
・夢物語
周りの方々が一気に立ち上がってびっくりしました。えぇ????そんなことになってんの????テンション上がるね。でも近すぎてちと恥ずかしいっすわ。

One Day, One Dream
サビのところだけといった感じ。もう振りわすれそうになってるよ〜やばいよ。だから早く滝翼魂してくれないと困る!

・愛想曲
ステッキちゃんと持ってました。こちらもサビだけ。

・仮面
踊ってましたよーズニアさんたちと。

・仮面舞踏会
ぎゃーーーー♪やってくれるんだー♪ニッキさんとの仮面舞踏会。有田さんとの仮面舞踏会は見たこと有りますが、ニッキさんとはうれしいね。けっこう会場も沸いてました♪

・Venus
・Ho!サマー
怒涛のシングルメドレー。やっぱホッサマは踊ってて一番楽しい♪

・REAL DX
このイントロかかった瞬間、客席かなり沸いてました。みんな好きなんだな。滝ちゃんのお遊びと言うか、1フレーズごとにズニアさんの方を見ていくっての可愛い。夜の部はにゃんにゃんみたいな振りもつけてましたよwwwww なんか随所でタイスケさんと仲良さそうでした。タイスケさんはつぅくんともいい感じだしねぇ。ガヤさまになりたい(by相方)

・epilogue
ニッキさんがなんと歌いだしです。1コーラスはニッキさん。2コーラスめが滝ちゃんでした。最後の方、ニッキさんがフェイクとか入れてましたよ。
最後になんとフライング!!!水のカーテンの中をフライング!!!!昼の部では、かなり滝水を浴びました。私たちのいたところは、ちょうど滝ちゃんが水から出てくるところなのです。なので、ぼたぼたと大粒の水滴が!!!1回目はぎゃ♪と嬉しかったんですが、2回3回と大粒の水滴が顔やら服やらにかかると、ちょっと顔引きつったwwwww だって軽くびしょびしょになったもの。まぁ御大を流れる水を浴びることなんてこの先ないんで、ありがたいお清めとしていただいておきます。ほっぺたにも落ちました。化粧落ちそうだったわww 肌の乾燥がなくなりますように・・・・♪で、夜の部なんですが、滝ちゃんを受け止める役の塚ちゃんが、舞台から落ちるというね。あの勢いで回ってる人を1人でキャッチするのって無謀なんじゃ・・・と思いました。大怪我になる前に、ちゃんとやってほしい。水にぬれてるんだし、ほんと滑りやすいと思うし。最後に“申し訳有りませんでした”って誤る滝ちゃんもなんか見てて辛い。せっかくのフィナーレなんだし、そこはもう十二分に安全配慮してほしいですね。たのんどきます。

今回は2公演のみでございました。滝ちゃん鑑賞会としてはこの上なくステキなお時間だったんですが、なんかツッコミどころが多すぎて、見ていてかなりパワーを使いました。昨日も書きましたが、もうちょっとスマートにできないかしら?というね。つめこみ&つじつまあわせに必死すぎ。あれでこそジャニーズの舞台だと言われてしまったらなんともいえないんですけども・・・ 初演だからというのであれば再演に期待?でも再演があるとはあんまり思えないなぁ。One!を見た後と同じような感覚になってしまいました。正直DVD化も????な感じです。滝ちゃんはほんとうにめちゃめちゃ頑張りすぎるほど頑張っていて、ほほもちょっとこけてて心配になったわ・・・でもカンペキなお姿で全身でぶつかってくるのです。ほんと、あんなすごい人知らないわ。とてつもない集中力をお持ちなんだろうなぁと。心底尊敬します。でもあんだけの素材があるのだからもっと上手く調理してほしいです。本を作ってる方お願いします。バタバタっとじゃなく、もっと余裕をもってやってくれたらいいのになぁといつも思います(Oneもそうでした。)この舞台が好きなかたもおられると思いますし、人それぞれの感じ方があると思いますが、私にはちょっと合わなかったかな。ホテルに帰ってからパンフや写真をながめていなかったことに相方と驚愕してしまいました。ある意味革命的でしたわ。。。いつもなら、パンフを広げたり、写真をみたりしてあーだこーだ言い合うんですがねぇ。でも電車の中とか色々と2人で舞台を思い出して、話し合ったりしたので、2人の中ではうまいこと完結しましたよ。いよいよ明日が楽ですね。怪我なく無事に終わりますように・・・・