blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

モリシメモリアルマッチ@長居スタジアム

★2009年2月22日プレシーズンマッチ大阪ダービー モリシメモリアルマッチ セレッソ大阪VSガンバ大阪:長居スタジアム:ホームゴール裏:14時キックオフ
ひっさびさに3人で長居に行ってまいりました。大変ご無沙汰しすぎて、ブランクが空きすぎて、駅前の変貌っぷりに驚いてしまいましたわ。キレイにバリアフリー化されてるのねー。
今日はモリシのメモリアルマッチということで、行かないわけないだろうというね。モリシとアキちゃんの2ショとは久しぶりすぎるー。そして若々しいセレッソの選手たちもチェックしお勉強しないとということで、楽しんできましたよ。今日は1万6千人の来場者ということで、けっこうな賑わいでした。ゆるきゃらのZAQたんにかなり和ませてもらいながら、キックオフを待ちます。寒い〜。
ピッチに選手の姿が。モリシは名波氏と2人でアップしておりましたわ。アキちゃんは酒本くんとアップ。練習場に足繁く通ってた頃がなつかすぃですなぁ。。。よく知ってるのはモリシとアキちゃんと、多田くんと、濱ちゃんと、名波氏だけというね。それからだいぶんとメンバーも変わっております。ほんと、サポとは呼べないレベルなんですが、今日色々と覚えてきました。注目の香川くんもわくわくさせてくれるプレイヤーだなぁと。彼がボールもつと、なんかやってくれるんちゃうか的なね。乾くんもよく動いてたなぁ。スピードありますねぇ。あと、マルチネスさんもなかなかボールさばきが上手いなぁと。前半は、けっこうボールを支配する時間が多くって、左右に大きく展開する場面なんかも多くって、見ててわくわくしました。見事に香川くんのシュートが決まって(7分)沸きましたわ。後半は交代なしでしばらくやって、おじさんたちいつでてくんのかなぁと思ったら・・・アキちゃんが35分くらいで、モリシと名波氏は40分くらいからの交代でしたわぁ。ほっとんどボール触る感じではなかったですが、見事おじさん3人が入ってからはガンバにボール回される感じでしたw アキちゃんもインタビューで言ってましたがねw でもピッチ上でのモリシとアキちゃんの姿を見れてすごく嬉しかったです。最後は雨がかなり降っていて、冷たい中でモリシがスタジアムを一周してくれましたよ。コメントはセレッソをよろしく、J1昇格を!的なじつにあっさりとしたものでした。モリシコールに手を振って応える姿が目に焼きついてます。最後まで腰が低くて素朴であったかいモリシでしたよ。ほんとに、18年間お疲れ様でした。ミスターセレッソとしてほんとにたくさんの功績と思い出を残してくれました。私の人生の大きな1ページですよ。いや5ページくらいあるかもしれない。ほんとうにありがとうございました。そして、素晴らしい指導者として、活躍する姿を楽しみにしています。今日でなんだか1時代が終わってしまったような気がして、すこし寂しくもなったんですが・・・今季のセレッソもなかなかいい具合に調整されてそうで、前半なんか非常にわくわくする感じだったので、陰ながら応援したいと思います。岡田眼鏡もキランと光ってましたよ(多分。来てました。)次は仙台戦で!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090222-00000032-jijp-spo.view-000