blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

TOKYO No.1 SOUL SET、KAT-TUN、Dragon Ash、榎本くるみ、MiChi、中川翔子、DOPING PANDA、BENNIE K、Mr.Children、斉藤和義。

タワレコにて。
●011.TOKYO No.1 SOUL SET『BEYOND THE WORLD』(2009/03/04)DVD付き初回盤。タワレコ限定CD特典あり。3360円。
Amazonだと500円くらい安いので、とりあえずタワレコで試聴して買うか決める!と思ったものの・・・試聴コーナーにソウルセットなし。ジャケットを手に取ったら、タワレコ限定のCD付きというシールが!ということで即決です。買っちゃったー。そういう限定とか弱い。今一通り聴いてますが、震えております。ぷるぷると。何この名盤。というか、これだけ聴きやすいソウルセットのアルバムもないんじゃないかという。とにかく美メロと泣きのトラック満載、そこにのるBIKKE氏のライムと俊美さんの大好きな歌声、川辺さんによって作りこまれているんだけど力の入りすぎていないラフなトラックがあったり、それこそモロダンスだったり、アイルランドチックな楽器が使われるような曲とか・・・とにかく3人が音を楽しむ姿がぎゅっと詰まったそんな盤だなぁと。楽器の音色がすごく美しくって、バックトラックだけでもおなかいっぱいになります。これはヘビロテ決定だわ。今時期もいいけど、夏ごろ聴いてもすごくしっくりきそう。野外とか最高だろ。そうそう、俊美さんの息子さんTOYくんも参加しております!!なにげにちはるさんのブログもよくチェックしているわたくし。渡辺家好きです。
オススメ・・・02.Rising sun(ストリングスとの融合が超絶カッコイイ。のっけからガッシリつかまれる感じ。)、04.Endless Crow's Cry(歌ものトラック&アップチューンでノレる。どこか怪しげなリフがたまらんね。)05.Nell(展開がドラマチック。後半は身軽に自転車で森を走り抜けていくような颯爽とした曲。)、06.四月の約束(打楽器の使い方とかフィドルみたいな音色とかがすごく楽しいんだ!!癖になる。)、10.Alone tonight(この曲がドツボすぎてやばい。ボコーダーを使った幻想的なコーラスが好きすぎる)、11.beyond the world・・・(なんか泣ける。俊美さんの声が優しい。ギターメロとストリングスの絡みがすげーいい。)
6月のライブのチケット、頑張って取ります♪

タケイグッドマン氏によるRising sunのPV。野菜が飛んでます。

↓こちらは、ソウルセットのブログでも紹介されていた、ブートVer。素人さんなのにすごすぎ。

Beyond The World(DVD付)

Beyond The World(DVD付)

●012.KAT-TUN『ONE DROP』【asin:B001O5CM1K】(2009/02/11)通常盤初回プレス。1260円。
雫たんドラマ見ておりますけども、けっこう片手間で見てるので、雫たんかわいいとかそういう程度の見方。のめりこんではおりません。でも欠かさずチェック中。そんな主題歌のONE DROP。パソコンの調子が悪いので続きは後ほど。。。
♪レンタル落ち。
●013.Dragon Ash『繋がりSUNSET』(2008/12/03)100円。

繋がりSUNSET

繋がりSUNSET

●014.榎本くるみ『冒険彗星』(2008/11/26)180円。
よくラジオから流れてきて、耳にこびりついて離れないのです。こういうパワフルな曲ばっかり、カラオケでチョイスしてしまいがちな私。これも挑戦してみたい。
冒険彗星

冒険彗星

●015.MiChi『PROMiSE』(2008/10/22)100円。
この前Mすてだかに出てましたね。この人の声って、BENNIE Kに聴こえる時があるのだよ。
PROMiSE

PROMiSE

●016.中川翔子『綺麗ア・ラ・モード』(2008/10/22)100円。
しょこたん特集のラジオ聞いてたらますます興味がわいております。松本隆×筒美京平というなんとも最強コラボ曲です。3曲とも捨て曲なさすぎて、やっぱすげーと思います。最近のヘビロテ盤です。
綺麗ア・ラ・モード

綺麗ア・ラ・モード

●017.中川翔子Shiny GATE』(2008/08/06)180円。
これは久美たんの赤道小町が収録されてるので、前から狙ってました。しょこたんverの赤道小町も可愛いですが、やっぱ本家。でも本家のキュートさを失わないカバーはステキですなぁ。
Shiny GATE

Shiny GATE

●018.DOPING PANDA feat.VERBAL(m-flo)『majestic trancer』(2008/10/22)180円。
majestic trancer

majestic trancer

●019.DOPING PANDA『beautiful survivor』(2008/06/18)100円。
beautiful survivor

beautiful survivor

●020.BENNIE K『Music Traveler/with SOFFet』(2008/09/03)100円。
Music Traveler/with SOFFet

Music Traveler/with SOFFet

●021.Mr.ChildrenHANABI』(2008/09/03)200円。
HANABI

HANABI

TSUTAYAにて。新品。
●022.斉藤和義『I LOVE ME』(2007/10/17 )初回盤特典DVD付。500円。
I LOVE ME(初回限定盤)(DVD付)

I LOVE ME(初回限定盤)(DVD付)