blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝ちゃん“シャララ/無限の羽”関連。

今日のいいとも!滝ちゃん何あの登場の仕方!帰って見たら仕事の疲れ一気に吹っ飛んだ。かわいいかわいい、って何回連呼したか。癒し、目の保養とか連発するから横でおとーとが苦笑。ふふ。いいやん。幸せ。柴犬の子犬のにおいをかぐようにする仕草が本日1番もだえました。ずっとわんころ抱いて出てたらいいのに。相変わらずの白さと美しさと可愛さでした。言うほど映ってなかったけどニコニコ楽しそうでなにより。
少クラも見ましたが、ハンドマイクだから無限の羽のトコトコ人間の振りが中途半端ー。残念ー。Mステではシャララ披露なんだろうか?両方見てみたいぜ。
で、我が家にも4種到着しました。初回盤DVD&ポスター付が2枚。ポスターでっかいねw てっきり、肉体オブジェ的なポスターだと勝手に期待してたんですが、違いましたw ドアップと半身(スーツ姿)でしたわ。で、通常盤の例のあの曲ね。凍りついたタイトルwwww まだ聞いてませんが、歌詞が面白かった。滝ちゃんがシャチョに言いたいこと的な内容なの。まさかの羽場さん曲です。そしてタッキーショップの1枚。ポストカードはポスターが小さくなったような感じかな。スーツ姿です。そして、滝ちゃんがファンに向けて作ったという“手紙”は、歌詞先に呼んだんですが、めちゃめちゃジーンときました。で、すぐそばで歌っているかのような抑えたナチュラルなアレンジが、楽曲と私たちの距離をグッと近づけてくれたような気がします。素敵な曲だよ。ソロコンたのしみ!!!
そしてシャララと無限の羽ですが、回しまくってます。お城の演出を思い出しながらね。個人的にはお城09の劇中歌“無限の羽”が1番気に入りました。滝ちゃんの作詞作曲というのもあるし、やっぱりメロディラインが滝沢節な気がします。コンポーザー滝沢大好きっ子としてはたまらんです。振りも含めて無限の羽だな!!2コーラス目の最初Luckysが歌ってる??よね??誰がどこだろ??『あなたはどこにいくの?』『あなたのとなりにずっといられるの?』『そんな不安は捨てて』『ただ愛せばそれだけでいい』のところね。気になるー。のでPV見たけど映ってないからわかんないね。追記:考えて聞いてみたんですが、北山くん→ガヤ様→とっつー→ふみきゅんかな??。ってか無限の羽のPVはレコーディング風景だ!!!!テンションあがるわぁ。レコーディング風景って普段見えないところなので個人的に非常に萌えポイント高いです。ガチのレコーディングなのか、PV用に撮ったものなのかなー?色々と動いてるキャラクターは必要????
●038.滝沢秀明『シャ・ラ・ラ/無限の羽』初回盤DVD&ポスター付(2009/05/06)1680円。

●039.滝沢秀明『無限の羽/シャ・ラ・ラ』初回盤DVD&ポスター付(2009/05/06)1680円。●040.滝沢秀明『シャ・ラ・ラ/無限の羽』通常盤、ボーナストラック“YOUやっちゃいなよ!!”
(2009/05/06)1050円。
シャ・ラ・ラ/無限の羽【通常盤】

シャ・ラ・ラ/無限の羽【通常盤】

●041.滝沢秀明『シャ・ラ・ラ/無限の羽』Tackey shop限定盤 ボーナストラック“手紙”(2009/05/06)ポストカード付 1050円。