blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

嵐、V6、Base Ball Bear、椎名林檎、the pillows。

続きをちょっとずつ。

♪レンタル落ち
●080.嵐『Everything』(2009/07/01)【asin:B002BNLTWC】100円。
私の周囲の嵐熱がすごく高くて、国民的あいどるなんだなと思い知らされることが多々ありますわ。思いがけない人から嵐ってフレーズが飛び出すのでね。同僚も初嵐コン行ってたし。すごいですよほんと。

●081.V6『スピリット』(2009/06/17 )【asin:B0028WX47Y】初回限定盤2枚組。180円。
ミニアルバムくらいに、ボリュームがある1枚。6曲入りです。“スピリット”サビが終わったと思ったらもう1フレーズあるのがおぉ!となりました。すごく気に入ったこの曲!作曲はジャニおなじみの清水昭男氏。Disc2はトニセン曲2曲(スキマスイッチアンダーグラフが楽曲提供)、カミセン曲2曲収録(spontania、SBKが楽曲提供)。
●082.Base Ball Bear『BREEEEZE GIRL』(2009/06/24)180円
BREEEEZE GIRL
“BREEEEZE GIRL”が最高に好きすぎます!!!!清涼感あふれる感じがたまらん。やっぱりBase Ball Bearはいつ聴いても安定感ありますね。この曲聴くとあがるわー。夏はこれをよく聴いていました♪
●083.the pillows『Introfuction Of Rock Stock』100円。
アルバム紹介CDみたいなやつです。レンタル使用のみの非売品シングル。6月に発売されたベストの中から、ストレンジカメレオンのRock tock ver、とNew Animal、夏発売のシングル“雨上がりにみた幻”のアコースティックVer(ライブ音源)。extraにはハイブリットレインボウのライブ映像、Funny BunnyのCLIPも収録。かなり豪華な内容です。代表曲も入ってて、新しい曲も入ってて、かなりお得。“雨上がりにみた幻”が気に入りました。

♪中古品

●084.椎名林檎三文ゴシップ』(2009/06/24)500円。初回盤、スリーブケース&素肌ブックレット仕様。
ありあまる富
レンタルしようと思ってたら中古でありました。状態もすごくいいのに500円だった。ラッキー。まだ聴いてません。じっくりと。楽しみ。椎名林檎としては6年ぶりのオリジナルアルバムということで、そんなに東京事変やってたのかと。歌詞カードの写真がギターまでヌーディな色で統一されていてなんだかドキドキする。シングルともリンクしてますね。
 
●085.椎名林檎ありあまる富』(2009/05/27)280円。
三文ゴシップ
こちらはレンタル落ちでゲット。久々の林檎名義のシングルです。ドラマの主題歌。