blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

セレッソJ1昇格〜20…(T-T)

今日のザスパ戦に勝てば昇格けってーということで、苺たんとA嬢と長居に行ってきました。2万人の大観衆が見守る中、大量得点で気持ちの良く昇格を決めてくれましたよ。でもロスタイムまでドキドキしちゃうのは今まで色々悲劇を経験してるからです。はぁ〜ほんとこの10年は激動だったよね。泣いたり笑ったり。

今日は乾くんの4ゴールが驚異的でした。サイドの酒本くん石神くんの活躍も素晴らしかったし、マルチネス、カイオとブラジルコンビもテクってて魅了されました。結構前線のパス回しが良く通るし、見ていてワクワクさせてくれた試合でしたよ。シュート数もかなり多かったと思います。香川くんも怪我の中、後半途中から出場。ゴール!!と喜んだらオフサイドで残念そうでしたが、転んでも直ぐに立ち上がりプレーする姿からはフィジカルの強さを感じましたよ。アキちゃんも後半途中から出場。けっこうタフに走り回っていてにんまり。今日の試合は今まで作り上げてきたチーム力を存分に感じられる試合でした。

昇格が決まってからは円陣組んで嬉しそうに回ってる選手を見てニコニコ。モリシアンバサダーも登場してました。ふふ。でゴール裏でご挨拶が始まったんだけど…いきなりアキちゃんが引退発言。ビックリしすぎて心臓止まりそうやった…。『来年からはJ1です!!!』という喜びの後に『モリシ!報告します。今季で引退することにしました。1年ずっと考えてました。でももう決めていたことです。セレッソでプレーできたことは誇りです。』とね。泣ける。淋しい。セレッソのアニキ、精神的な支柱がいなくなるなんて…いつかそんな日が来るとはわかってたけど、いきなり今日言われるとは…正直戸惑うよね。昇格お祝いムードから一気にテンションが下がってしまった。残り3試合、アキちゃんの勇姿を生では見れないのが残念ですが…この10年で積み上げてきた歴史を胸に応援してます…ゴールアキ!!

残るは3試合で優勝を決めること。次は仙台と直接対決、苺狩りだね>苺たん。今日選手たちが心底喜べない感じだったのもまだ試合が残ってるからかな。有終の美を飾って下さい!!