blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

暮らしてみる旅〜スペインオリーブ村でホームステイ。

見ましたよー。単に今井さんのスペイン旅行を追うんじゃないのね。美味しくオリーブ漬が作れる小豆島のおばさまとの旅行。
小豆島のオリーブ漬教室に参加してる今井さんが違和感あって面白い。メインはおばさまですが、スペインに何度も行ってるつぅくんがエスコート的な。スペイン語挨拶をメモ帳に書いて渡してあげたりしてましたよ。道をスペイン語で尋ねるあたりは、あぁこうやっていつも一人旅してんやなぁと。
オリーブ畑を所有するアルフォンソ家にホームステイ。オリーブオイルを飲んでる〜。何にでもオリーブオイルがばがはかけてました。トマトとオニオンにかけてるのが美味しそう。イベリコ豚も旨そう。
2日目のつぅくんはおヒゲでした。スペインの食事に慣れず不安を漏らす小豆島のおばさまを励ます今井さんがステキね。
3日目は360本のオリーブの木から実を収穫。叩いて落とすのか!酸素をしながら畑に出てくるアルフォンソおじいさんすげーな。やぎの革袋に入ったワインを回し飲みする今井さん。楽しそうに歌い踊る家族の横で寝ている今井さん。ほんまか?wwww
捕ったオリーブはすぐ工場へ売りにいってその日に搾るのね。すごい。工場見学にちょいテンションあがるつぅくん 。
4日目はオリーブのつけかたのレクチャーを受けてた。
最後の夜は村の居酒屋で…でました、飛び入りフラメンコ!!『また好きな時に来いよ同士』と言われた時のつぅくんの笑顔が素敵すぎるな!まさかのデビューおめでとう!情熱的だけど、温かみがあっていい国だねと。つぅくんが好きになる理由が少し見えた気がしました。NHKありがとう!