blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

やっとこさ。

99歳で大往生した曾祖母の一周忌も終わり今から帰ります。早ければ4時間半くらいで着くかなー。うちの祖父を始め5人兄弟のおじおばが集まるとほんとに楽しい。いつもにこやかでユーモアがあって笑い声がおこってるものね。すごーく魅力的な人たちで大好きだわ。かたや学内最年長の大学教授に、北海道を元気にしてる社長だったり、優しい優しい働きもののおばちゃんにいつも美味しいものをご馳走してくれる粋なおじちゃん。ほんと皆堅苦しさがなくって明るくて楽しいわー。
その4人をまとめてるのが長男坊のうちの祖父80歳。去年までバリバリ働いてたんだよすげー。昔、一目惚れした祖母をハーレーにまたがってデートに誘った祖父。ぶっとんでるよww結婚してあげないとヤクザになりそうだから結婚したんよと笑って話す祖母、そんな2人が居るから今の私がいるんだなー。そんなことを考えながら、しみじみと幸せな時間を過ごしてました。たくさんたくさんありがとう。あまり無理せず、身体をお大事に…。また夏頃行けるといいなー。