blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

満腹。

幼なじみとご飯に行ってきました♪10年前に家族で引越ししちゃったんだけど、去年またひょっこり家族で帰ってきたのです。なかなか仕事が忙しいみたいで(お互いにだけど)やっとこさ2人でご飯に行けました。積もる話が多すぎて、3時間そこそこじゃ足りないくらいだったわwまた来月もって話に。そだ、かれこれ15年くらい前…私にBONNIE PINKのSurpriseを教えてくれたのがこの子で。カッコ良すぎて度肝抜かれたなぁ。逆に私はエレカシを推したんだけど、今も聴き続けてくれてるらしい。エレカシ談義が嬉し楽しかったな。
今日は創作和食(串揚げがメイン)の店、紅さんざしのさんざしコースにしたんですがすごい量だったw 先付、前菜3種(カボチャまんじゅうがうまかった)、魚のカルパッチョ、トマトと蟹のパスタ、和牛ステーキ(美味)、煮物(あなごしんじょ旨い!)、その間に熱々の創作串10種が1つずつ絶妙のタイミングで、出てくるの(エビフライ、和牛、シャケうずらアスパラベーコン、いかめんたい、いわし&しょうが、煮大根&からし←美味、あと忘れた)。そして釜めし(出汁付き、山椒こぶ旨い)、デザート(フルーツとブリュレ)…書いてるだけですごいボリュームw最後の釜めしは腹に押し込んだ感じw でもどれもほどよい薄味で好み。素材の味が楽しめましたー。創作串はアイデア満載。塩、ソース、味噌と付けるものを教えてくれました。美味しかった♪さて明日も頑張ろー。