blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

Ken Yokoyama@ZEPP OSAKA

☆6月30日(水)Ken Yokoyama:KEN YOKOYAMA Four Tour:ZEPP OSAKA:19時〜22時半:13,113番。
アルバムFourの曲を中心に新旧織り交ぜてかなり豪華なセットリストでした。登場前はかなり拍手が起きて盛り上がってたんだけど、そこに付け込んで?SEで何回も遊んでたwwww 1曲目はアルバムと同じくKill for you アガるわぁ。What It Means To Loveとか、Falling From Graceとか、It's My Way, Go Your Way良かったなぁ。途中でハスキンのカバーWALKとか、アダムスファミリー挟みつつ、How Many More Timesとか、That Girl、Running On The Winding Road(静かな始まりからあのギターリフとか最高かっちょえぇよねぇ)とか、懐かしい曲も色々と。 中でも1番グッときたのが、本編最後のStill Burning。このギターソロから最後への盛り上がりヤバかった。健さんのギターやっぱ好きー!と思わされた。本編だけで20曲くらいあったかも。それからアンコールが5〜6回ありましたwwww ご機嫌なKenさん。ふふふ。聴きたかったkokomoのカバーもやってくれて嬉しい。あとはハイスタ曲としてStay Gold とThe Sound Of Sercret Mindsもやってました。それからみんな大好きBeliever とPunk Rock Dreamの流れヤバし。1番最後は健さんのみのアコースティックコーナー。みんな床に座って静かに健さんのギターの音色と唄に酔いしれ。 お客さんのリクエストに答えてやってました。I Love、Tiny Soul、A Decade Lived(初めて聞いたけど良かったこの曲!!!!CD買わなきゃ。)Sleepあと何だっけかな?最後のTiny Soulでは弦が1本切れちゃったけどやりきってましたよ。アコースティックコーナーで健さんが曲名言うと拍手が起こってる現象みて、おれ南こうせつか?wwww。そうそう、ドラムのガンちゃんが脱退しちゃって、謎のマスクマンがドラムを。その他のメンバーはおなじみのミナミちゃんとJun Gray氏。ミナミちゃんはゲイ?といきなりの健ちゃん質問ににここで公言しますかとたじたじ。健ちゃんがチューニングしてるのを実況するJunさん。その実況を物まねする健さんおもろすぎ。なんか色々話してたけど、MC飛んでるわぁw最近記憶力がほんとヤバい。
ASPARAGUSの方は、6曲くらいやってたかなぁ。途中アコギを使ってやった曲がめためたカッコよくって。あれなんて曲だろう。すごい聞いたことあるんだけど…Far awayだと思いますが、あれがめちゃ良かったわぁ!!!その他はKnock me outはやってたかな。まだまだ勉強不足です。聴きこんで次はぜひアスパラのライブ行ってみたいです。MCのしのっぴは癒し系でしたw(詳しくは昨日のブログに。)3カ月ぶりにライブやったそうで、何でもないような事が幸せだとw 次の3曲は高橋ジョージばりにやりますとwwww だいたい40分くらいの短い時間でしたが、アスパラの魅力がよく伝わりました。京都や心斎橋の新神楽なんかでライブもやるそうで。あとRUSH BALL外伝にも出る!!他にブラフとかハワイアン6とかめちゃ豪華です。昨日チケットも売ってましたわ。仕事休めるかわかんないので見送りましたが。
そうそう、しのっぴと言えば、カエラちゃん仕事の方もチェックしなければ。あ、今流れまくってるRing a Ding Dongもしのっぴ作曲です。TREE CLIMBERSやYellowみたいな曲を作ったかと思えば、Youやどこみたいな曲も作れちゃう。すごい幅あるなぁといつも感心します。