blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝翼祭@神戸 3日1部2部レポ。

☆11月3日(水)タッキー&翼タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010滝翼祭 1部:神戸ワールド記念ホール:アリーナD1ブロ:13時〜15時40分
☆11月3日(水)タッキー&翼タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010滝翼祭 2部:神戸ワールド記念ホール:アリーナC2ブロ:17時〜20時

グッズは写真3種とうちわのみ購入。今回のデザイン…どうなんでしょう。もっとなかったんかな…2人の意見が入ってるとは到底思えなかったなぁ。パンフないしぶーぶー。CDは3種予約したのでありがとうCD3枚もらいました。開演前はPVが流れたり。今までの2人の映像が流れたり。メインステージ上にはタッキー&翼の大きな電飾が!ハンパなくデカいですwww

1.夢物語
どこから出てくるんだー?と思ったらメインから。バクステのマイクスタンドが光ったりしてワクワクしましたが。メインのせりあがりからゆっくり上がってきます。滝ちゃん髪切ったのかな?キレイキレイしてました。つぅくんは後ろがつーんと立つというかクルンと。かわゆい。ヒゲなしー!ちょい期待してたんですが…。電飾がギラギラ昭和風で笑けたよぅ。キャバレーとかベストテンみたいとか相方と言ってたら、つぅくんもベストテンみたいって言ってたwwwわざと?黒ラメラメジャケットと黒いパンツ。バックにはユニオンジャックが!つぅくんは短いジャケットだったかな。滝ちゃんは長いので白黒の首かけファーあり。 これしかないっしょな夢物語オープニングで嬉しいなぁ。最後は滝ファーを使って二人じゃれてるのかわゆい。

2.Ho!サマー
鳥かごのようなゴンドラに乗って歌います。パラオと腰ふりはあんま見えないけど。右つぅくん左滝さま。ホッサマはマジ踊ってて楽しい!最後太陽のシャワーをかけあう二人w2部ではつぅくんだけが一方的にかけてたw滝ちゃんは途中で気づいてたけどね。バクステまで移動です。

3.REAL DX
バクステにて。けっこう近いよー♪相変わらずの麗しさに惚れ惚れ。キターっリアデラ。イントロからアガるよね。近くで力強いダンスが見れて嬉しい。2部は正面から見れてなおよかった。ダイチさんがつぅくんのダンスのキレに顔の動かし方にまでにびびったリアデラです。

4.空のスクリーン
外周移動しながらです。つぅくんが左、滝ちゃん右へ。回せまわせーぃ。花道上のリフトに乗ってたかな。

5.愛してるぜT&T
上脱いで タンク姿に。外周の途中でやりました。
1部翼→滝、滝ちゃんの顔アップかわゆい。おバカ顔ね。2部でもしてました。滝→翼、近くから見てもカッコイイけど遠くから見てもカッコイイなだったかな。
2部滝→翼 俺だけのものにしたいだったかしら。つぅくんが腕立て伏せしてたなぁ。

☆滝翼コール
1部男性探し、スタッフさんやカメラマンさんまでwコールの前かな?俺の胸に飛び込んでこいな感じで手を広げるつぅくんに乙女な感じで照れる滝ちゃん。逆もありましたよ。つぅくんなぜかベルト締め直したりwwwなんだか1部はつぅくんが積極的で滝ちゃん困るみたいな図が多かったなぁwwいつもか?
2部男性のお客さんの方から積極的にコールwなんだかタイミング狂って早めに終わりましたが楽しかった!

☆アクセントダンス〜滝翼音頭?
滝翼コール後に無言でメインに戻り二人で頷き合図をとる。いいなーこういうの。カッコイイアクセントダンスに次への期待が膨らみますが…ギラギラ派手な法被が降りてきましたよwまさか…星が描かれてギラギラです。ロング法被みたいな。Fiveまで入れての滝翼音頭wガッキーなんか猫背wリッキー危ういwマッキーノ慣れたもんですw愛してるとかつぅくんと滝ちゃんのことが歌詞には入ってましたわ。とりあえず祭だからってことでぶち込みでしょうか。

☆MC
『次の曲は仮面っ』って、そっこう仮面と言っちゃうつぅくんw新しいと滝ちゃんつっこみwwDiamondの声が多くて。皆さんのリクエストにお応えして、ダイヤモンド風仮面とか言ってたな。
2部では3択で。1仮面2愛想曲3卒業だったかな。もうこのくだり飽きた?みたいなちょい弱気発言のつぅくんw
あとは、会場整備のお兄さんたちも一緒にノッてもらって、楽しんでもらって、頭振るくらいならね。みたいなことも言ってました。

6.仮面
上にノースリジャケットを着て。滝ちゃんは肩にファー。つぅくんは腰ファー。ボロボロな感じです。腕が見える衣装って最高!!メインで踊る。いいよねー。つぅくん滑ったらしい危ない。入れ替わるとこの御大の動き好きだからそれに夢中で気づかんのか途中でセンターへ。これまた近い♪最後のキメポーズ真顔でバカみたいでかわゆい。不死鳥みたいな。キメすぎ。

7.To be, or not to be
ぎゃーこれ聞きたかったのよ。ダンス見たかったのよ。好きすぎる。滝翼DVD見直しててやっぱり良いなと。センターステージで。踊ってます踊ってます。もだもだ。

8.愛世界
二人とも赤です。滝ちゃんは赤いジャケ、フリルシャツに赤パンツにブーツ。つぅくんは赤いジャケ、中は黒いフォークロアなベスト、赤パンツに白黒トラッドシューズ。メインの両端で。椅子つぅくんジャケットプレイ御大かっこよすぎる。二人ともやってること違うから見るの大変です。キョロキョロ。二人並んでダンスしたかな?してない?途中からは別々に花道を歩きます。新しいなぁ。

9.愛 Check it!
外周の真ん中にて愛チェキ。これも両端に別れてダンスするもんだからキョロキョロですwダンスがカッコイイ。途中で外周歩きます。

10.愛想曲
バクステにて。ガッキーのピアノソロの後、音色に合わせて静かに歌い初めます。鳥かごゴンドラが近づいてくるので乗るのか?と思いきや違ったw1コーラス歌ったあとオリジナルの愛想曲へ。足パッと開くとこが好き。ステッキが投げられいつものに。やっぱりステッキないとセレナーデじゃないもの。最後な方ではバラの花びらが散ります。きれい…。2部ではペンライトがクルクル回る光景がとても綺麗、なかなかペンライト回すことないよねとつぅくん。確かに!ゆっくりと外周を歩きメインステージに。

11.愛はタカラモノ
スノーマン登場し一緒に。マイクスタンドが七色Rainbowで派手!初聞きの愛はタカラモノ。なんか歌い初めの歌詞とかキュンとなるなぁと。振りが簡単みたいな感じの事言ってましたが…過去最強に難しいよぅwwww手話なのかなー。でもすごい可愛らしいです。2部ではつぅくんか滝チェ先生とか言ってダンス指導を煽ってましたが…滝ちゃんもはやる雰囲気なしwwwけっこうテキトーに教えてくれて笑けましたwwwwそしたら、つぅくんが『この人お客様を神様と思ってない!』とか言ったら滝ちゃんが『だって俺が神様だから!』と言い切り。普通にわたくし納得ww

☆MC(順番はぐちゃぐちゃです。)
1部。
来年は2人での活動をイロイロと考えてくれてるようで、アルバムとかツアーとかいう言葉も。滝ちゃんは2人でバラエティをしたいとのこと。これにはお客さんも拍手です。ぜひ!つぅくんが下系の話多いので深夜向きだとwつぅくんもそう言われて否定せず官能的なこと小声で話したりねとか乗ってるよwww今回のリリースはかなりプロモ活動やってるようで、雑誌やテレビ、ラジオなどイロイロ出るようです!中でもスマスマのビストロて! 滝ちゃん曰く、ほんとに美味しいらしいです。つぅくんも普通にお店で食べるより美味しいと。何料理オーダーかなぁ?スペイン料理
中居くんの話からうたばんの話になり、ドミソ侍とかww毎回裸になった話とかwwマツコデラックスや通販の人に好かれてると。つぅくんもぶっちゃけ、そっち系の方に好かれると。でも力強く『僕は女性が好きです!』と言い切ってましたがww
また神戸に帰ってきたいみたいなことも言ってました。つぅくんが『打ち上げ会場は押さえてあるので』とかテキトークw滝ちゃんがまだコンサート決まってないから!とか突っ込むと、いいじゃないもしコンサートなくても打ち上げだけしてね、思い出作って、とかテキトーク。ふふふ。
あとはつぅくんのお誕生日会の話。誕生日の数日前に御大プロデュースで東京ドーム貸し切って野球大会♪今井チームと翼チームに分かれてどっちが負けてもいいようにw大好きな野球でお祝いとか喜んだだろうなぁ。相方ちゃんときっと滝沢Pならユニフォームとか作ってるやろなとか誕生日妄想してたら笑けてきたw滝沢Pはほんま働きすぎですwww
誕生日の何日か後にMADとFIVEにお祝いしてもらったらしい♪で、滝ちゃんも呼ぼうかって話になったものの『最近二人っきりじゃないと会ってくれないから』となり呼ばなかったらしいwwwなんだよそれ!と突っ込む滝ちゃんw滝『またそういうこと言うと皆が勘違いしますから!』翼『でも事実でしょ』と引き下がらずw深夜番組とかでは2人のラブシーンとかキンキさんのドラマを出してきて話してま
した。否定する滝ちゃんに翼『でもスタッフさんにやりたいって言ってるじゃないですか』滝『誰とですか?綺麗な女優さんとかならね』翼『僕とですよ。』と下に下に持っていくつぅくんw滝ちゃん困ってるよwwwあげくに、滝『昨日なんか変なもの食べたでしょう』翼『きのこを』みたいな展開にwww
あとは神戸は上品とか話してたなー、そうかい?浪花の人多いと思うけどーw
新曲のカップリングについて、ギミラは面白いらしい。台詞?があって男二人で女を取り合う情けない歌だそう。ヘッドフォンで1人で聞いてほしい曲と御大。

2部MC
仮面で、滝ちゃんの後ろに下がった時、自分の大量の汗で滑った話。気づいていない滝ちゃん!そりゃ後ろだもんね。私も全然気付かなかった。仮面の滝ちゃんの動き好きなのでそればっかりみてたからかなぁ。
露出がたくさんなお話でつぅくんが、HDDレコーダーに録画するときは、ハイビジョンだとすぐいっぱいになりますからね。ほら、はいてるかとぅーんとかを消してですね。タッキー&翼を録画してもらえたら、とか言ってて笑けましたww
あとはセットの電飾の話。ザベストテンみたいだとつぅくん。そしてタッキー&翼とかかれたでかい電飾のバランスについて。『タッキーの部分が大きい』と指摘するつぅくん。滝ちゃんは『バランスですからね、“翼”は1文字だからいいよね』と。滝でもよかったのにねという話になるも、滝『タッキー&翼は、カタカナと英語と漢字が入ってて、ワールドワイドに活躍してほしいってジャニーさんの思いが入ってるんだよ』とエピソードを。そうなんだ!でもファンには最初びっくりしたでしょ?と聞いてましたがw。
あと、バラエティの話になって、この中で制作会社とか、広告代理店とか、TV関係の方にコネある人がいましたら、ぜひタッキー&翼って売り込んでくださいみたいなことを言うつぅくん。そんなアイドルも珍しいよねwと滝ちゃん。まぁでも色んな活動は実現にむけて頑張っているみたいですが。いつのことやら。つぅくんは『僕たちのそのうちって、急か長いかだからね』と自虐的に言ってましたw

12.トレモロ
二人とも赤ジャケット脱いで。FIVEのアコギ、鍵盤、ウッドじゃないけどベース、カホン(打楽器です)に合わせて。声の伸びが気持ちいい。1部の方がバッチリ決まってたなぁ。

13.ありがとう
シングルの予約特典の曲。初めて2人で作詞した曲。滝ちゃんが初めての共同作業とか言うもんだからまた変な方向に行きそうにw純粋にいい曲。2年半待たせてしまったファンへの思いがストレートに伝わる1曲です。2部だったかな?予約した人としてない人を滝ちゃんが聞いてましたw予約してない人の顔覚えたとか怖いキャラwww

☆MC
1部はスノーマン呼んで。一人が滝ちゃんに言いたいことあると言って物申す。携帯の下4ケタ教えてもらってないと。そんなこと今聞くことじゃないと言われてましたが。後はスノーマンがまた滝Channelに出たいと。でも年内はマッチさんとかThey武道とかで埋まってると滝ちゃん。そしたらつぅくんが翼Channelに出してあげるよみたいなwwwぞろぞろつぅくんの方に寄るスノーマンたち。滝ちゃんがこらこら!と。これ何回かやってました。
2部はスノーマンと一緒にフレッシュ関ジュが…と言って出てきたのが、大智くんとじゅんちゃんと濱ちゃんwww滝沢Pは1部と2部の間に滝Channelの撮影してたらしい…超人すぎんだろ!wwwで、面白い話するのの決勝戦をステージ上で。センターステージで大智くんと濱ちゃんが。大智くんは、滝ちゃんのソロコンでハケるの失敗して踊るはめになったこと、濱ちゃんは友達のおじいちゃんの話でし
た。お客さんの拍手で投票。軍配は大智くんに。大智くんはつぅくんネタもあったらしく、急遽披露。ワールズウィングで、ダンスの間で移動するときダラっとしてたらつぅくんにダメ出しされた話。『歩くところもお客さんが見てるんだから、もっとエナジーをもってやらなきゃ!』って言ったらしい。つぅくん『確かに言いましたよ。まぁね、舞台の本番も近づいてきていたしね』みたいなことを言ってました。それにしてもエナジーってwwwwこんな使い方があるんだぁ♪普通口から出んよなぁ。さすがつぅくんだよ、ふふふーごちそうさまです。関ジュ二人の話聞いてる時のキョトンとした表情のつぅくんが激かわでした。素な感じね。マジかわゆいよぅ。
あとはスノーマンと。岩本ひかるくんだっけな?滝ちゃんにはガンちゃんってあだ名つけてもらったから翼くんにもつけて欲しいと。そしてつぅくんから出てきたのは…『ひかる一平』wwwww昭和〜〜♪ふふ。あとはまた翼Channelの話してたなぁ。あとは翼革命とか言って、『つぅばさかーくーめーぃ』とか人生革命のメロディーで歌ってて笑けたよぅ。ふふふおもろすぎやわ。

☆限界メーター(スノーマン)
滝ちゃんお気に入りらしい。ほんとは別の曲の方が滝ちゃん好きらしいけど、彼らはこっちを選んだそうですwww

☆BANG BANG BANG(FIVE)
メッセージ性強くて私は苦手。でも途中からベースのカッティングが変わったり、ロック色強くなってかっこよかったです。

14.HIMEGOTO
バクステに登場!!ギャー♪つぅくんの衣装ってか多分私服がかわゆすぎんだけど!!!私は1部のスタイリングがちょう好み。1部は赤いボーリングシャツ、黒革のハーフパンツ、サスペンダー、スエードブーツ、レオパ柄の中折れハット♪ロックテイスト全開。ちょう好みなんですけどー!!!これでラバーソールとか履いてたらわたくし死亡ですYo!!スエードブーツもかなりかわゆかったですが♪♪
2部はクリーム色のトラッドなジャケット&ベストで衿にTTのピンバッチ。ゆるめの色が濃いテーパードデニムの裾を折って(細いからぶかぶかだよぅ)赤いサスペンダー付き、ハンチング、黒と白のシューズ♪オサレすぎ。滝ちゃんは1部も2部も同じ。黒い皮?ジャケット中はゴールドのフリンジついたタンク?下はデニムでピンクファーしっぽが腰に。滝ちゃんらしい出で立ち。衣装かわゆいので常につぅくんロックオンでした。途中で外周回ってました。

15.カミラ◆タマラ
外周で。左側はつぅくん&リッキー、右側は滝ちゃん&上里くん。それぞれ絡みありですww。1部はつぅくんがリッキーの股下をくぐって。2部はリッキーの両ほっぺチューして最後に口!ほんまにしてたんか?反対では滝ちゃんが上里くんの股下からハイハイで出てきましたwww笑けるー。上里くんは足長いから滝ちゃんがねっ転がっても余裕でした、リッキー…www

16.Words Of Love〜AXEL〜シャ・ラ・ラ〜BACKBORN
今回のライブの中で1番テンション上がったのがこのコーナ!大好きなワーズきたっ!と思ったらえっ?何?二人で歌ってるやんギャー!!!となりましたわ。滝翼で歌っても違和感なくかっくいい。で、次はAXELのイントロきてギャーとなったら2人で踊ってるよぅ!!新鮮すぎるー♪至福でした。シャララのつぅくんの手がしなやか、バックボーンも違和感なくかっくいいし、ソロ曲も二人で仲良く出せば良かったんじゃ…とか思ったり。ソロはあるのかどうなのか気になってはいましたが、今回は2年半振りの滝翼魂らしくこういう演出で見せてくれたことが飛び上がるほど嬉しかったです。まだまだ聞きたかったし見たかったなぁ。

17.SAMURAI
2人がはけて、FIVEの演奏が始まります。FIVEの演奏もかなり上手くなったよなぁと。5年前に初めて聞いた時は正直不安定なとこがありましたが、今や安心して聞けますものね。で下から飛び上がって出てきた二人。サムライへ。お着替えして登場。つぅくんは黒いラメパンツ、ナポレオンなジャケット 黒いハットに羽。滝ちゃんはピンクのジャケットに腰にピンク巻物 パンツにブーツでした。マイクスタンド持ってかっこよく。メインステージにて。

18.Venus
これを2人でフルで踊るとこみるとやっぱいいよなーと。滝翼曲でもけっこう代表格なんですかねこの曲。前に誰かに言われました。

19.×〜ダメ〜
センターステージにて。滝ちゃんとつぅくんの鼻ポキポキの仕方が違うなぁと思って見てました。滝ちゃんは折って手を外に流す感じ、つぅくんは鼻の前でポキポキ。

20.One Day, One Dream
ロッコに乗って外周に移動してたような。そして外周の途中にあるせり上がりで歌ってました。

21.ひと夏の…
この曲が来るとラストに向かってるなぁという感じ。皆でジャンプするのが楽しい!ってか滝ちゃんのがに股ジャンプを見るのが楽しいよねー♪

22.恋詩 -コイウタ-
最後の曲ですと言いバクステから鳥かごゴンドラに乗ります。えぇ曲やなぁと。そういやライブで聞くのは初めてだなぁ。ゴンドラの上だから二人の表情が見れないのが少し残念です。

EN1
23.ラブ・スパイラル
すぐに出てきしたー。白いスーツですよ♪旗をふってーという滝ちゃんの声かけでフリフリ。やっぱりラブスパイラル楽しい♪ドルドルした曲大好き♪

24.Hey!! Listen To The Music
イントロの足タンタンとステップ踏んで手を叩く振り、あれまだ有効だったんだwww滝ちゃんやってました。いつぞやに振りつけ指導までやったのに大して浸透しなかった感あったんですがね、さすがにキャーとかはなかったけど(声をあげて♪の後ね。)

25.epilogue
センターステージにて。2人が歌いあげます。えぇ曲やなぁ。2部は近すぎて、眼鏡を外してガン見タイム。眼福すぎた…なんて麗しいんだい。ありがとうありがとう。相方ちゃんが、つぅくんの衣装がライダーのスカルみたいとかいうから、もうつぅくんがスカルさんに見えてさwwwだってハットもあるもんねぇ。

最後に2人からの丁寧な言葉。生意気な僕たちですが、これからもよろしくという滝ちゃん。

EN2 (2部のみ)
26.愛はタカラモノ
やらないと匂わせて実はやる!な流れ。滝ちゃんはベスト着てたなぁ。2人ともツアーTではなかったですよ。マイク持って歌うので、振りは良く分からずですが、丁寧に外周回ってましたー。やる前に客席からDiamondやってのコールが。今このタイミングでガチッと踊る曲やるもんじゃないでしょうと。確かにだけどアリかも?!やるからにはきっちりしたものを見せたいとのことで、滝ちゃんの提案で次のツアーでは必ずやってくれると約束。すかさず『ダイヤモンド神戸』とか言うつぅくんに笑けたよぅ。
手を繋いで挨拶。その後は、二人で腕組んで仲良くはけましたが、右行くか左行くかであわあわなってましたーかわゆすぎだね♪

待ちに待ちすぎて、楽しみすぎて、自分がどうなっちゃうか不安でしたが…いつもの調子で楽しめましたよ。やっぱり何よりも楽しい時間だなぁと。今回はシングル曲中心にした構成でしたが、新しい見せ方もいくつかあり、新鮮な部分もあって。良かったです。アルバム引っ提げてのツアーが楽しみです。あとは横浜!無事に成功しますよーに。

☆おまけ★
ありがとうに封入されている50名限定のタカラモノ券…当選してたことに翌日気づく相方ちゃん。ほんまに笑けました。そんな相方ちゃんが愛おしいです♪ふっつうに外でお菓子食って開場待ってましたからね。なんか私ららしいですけどねー。いつもいつもありがとう★また来年も一緒に楽しみましょ♪