blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

松下優也@大阪BIG CAT ツアーファイナル。

★11月19日(金)松下優也:LIVE 2010〜Evolution of Me!!〜:BIG CAT:19時〜21時半
1.Back To Love【新曲】優也くん作詞。
2.【新曲】
3.【新曲】
4.I'm Sexy
5.Beauty&Beast【新曲】
6.LAST SNOW
7.loving loud(ラウドと聞こえましたLovedかも?)【新曲】
8.Mr."Broken Heart"
9.彼方へ
MC
10.foolish foolish
11.The last time / Eric benetカバー
12.車の中でかくれてキスをしよう / Mr.Childrenカバー
ダンスパフォーマンス
14.YOU
15.Trust Me
16.Kiss Me
17.Secret Love feat.BRIGHT U+2022 SHUN【新曲】
18.4 Seasons
19.Trust Me(サビのみ)

EN
20.foolish foolish(Remix)
21.L.o.L.
22.Key
23.Close to you
24.Agitation
25.君の声
26.Honesty
※セットリストは聴きとれた所だけちょこちょこっとメモっておきました。間違ってるところあるかも。最初の新曲3曲は曲名言わなかったです。

念願の松下優也くんのライブに行ってまいりました。ラジオで流れたfoolish foolishに聴き惚れてから早2年にして初の生優也くんでしたが・・・めっさ良かったーーー!!!期待以上のステージを見せてくれました。今まで動く映像といえば、CDの初回盤についてるDVDの映像だけでしたが、去年の初ワンマンの頃から比べると明らかに場慣れしてるし、堂々としたもんでしたよ。何よりもあの魅力的な歌声に終始惚れ惚れしてしまいました。透き通るような瑞々しさと、包み込むような暖かさが混在している素敵な声だと思います。これは彼の最大の武器だなと。彼のあの歌声が映えるのはバラードとかミディアム曲が最強だと今までは思ってたんですが、ダンス曲でもすごいなと。ダンスしながらあれだけの声量であれだけ歌えるなんて大したもんです。小さい時からの鍛錬のたまものというか、基礎を十分に踏んできてるんだなぁというのをすごく感じました。もうベタ誉めですけどね、でもね曲によっては歌いにくそうな曲もあるんですよね。Mr. "Broken Heart"とか、でも極端に外さない許容範囲のブレなので聴いてて嫌になりませんでしたね。けっこう最後まで声量ありましたね。すごいなぁと。これからまだまだ伸び代があるってことで、だってまだ20歳ですからねー。これからがっほんと楽しみ。
あとは、特にバラード曲がやばかったなぁ。まさか“彼方へ”はやると思ってなかったので、心の中で叫んでしまった!!衣装替えてはったので、ちょっと時間あったんですが、もしやーと思ったらきましたよ。あれ、ほんとイイ曲なのですよ。舞台黒執事の曲なんですけどね、どこかアイリッシュみたいな感じで、ストリングスとか、変拍子とか、2コーラス目から日本語に変わったりとかね。そういう物語のような編成の楽曲ですごく好きなのです。だからやってくれてうれしかったなぁ。その続きでfoolish foolishだったので泣いてしまったわ。ほんとえぇ声してるんよなぁ。じーんときましたわ。全体的に持ち曲のバラード系は少なかったんですよ。個人的には“ふたり”“その時までのサヨナラ(ミディアムバラードかな)”“BIRD”が聴きたかったなぁ。3曲ともかなりの名曲だと思います。次回に期待。
そうそう、今回は2曲カバー曲をしたんですが、1曲は大好きだという洋楽アーティストEric benetの“The Last Time”。優也くんが大好きな曲なだけあって、歌が完ぺきすぎるくらいすごかったです。鳥肌たったわ。次に続けて始まったのがミスチルの“車の中でかくれてキスをしよう”でした。びっくりしたわぁ。これけっこう古い曲だし、アルバムの中の曲ですからね。Kind of Loveって私もかなり聴いてたアルバムだったので懐かしかったなぁ。でもね、これがすごく松下優也節になっててよかったんだよなぁ。淡い光の中で歌い上げる姿は絶品でした。確実に自分の物にしてましたね。ものすごく良かったです。
けっこう新曲が多くてびっくり。オープニングからいきなり3曲続けて新曲きたので、私ついていけるか?と思いましたが、その後はほとんど知ってる曲だったのでよかったw 新曲の中で“Secret Love”って曲がかなり激しい感じでしたがめちゃめちゃカッコよかったです。最初の方にやったBeauty&Beastもよかったです。今回のテーマはevolutionなので、進化し続けている自分というものを表現する為にこうやって新曲を立て続けにやったのかなぁと。ほんとどの曲もクオリティ高かった自信がある証拠だよね。ますます目が離せないなと。
それから、YOU TrustMe 4seasonsとかシングル曲もかなりパフォーマンス的によかったですね。最後の攻めでガシガシ踊って歌ってました。Kiss Meの振りとか一緒にやって楽しかった♪そうそう、ダンス曲はてっきりヘッドセットで歌って踊るんかなぁと思ってましたが、マイク持っての踊りでしたねぇ。それも歌を確実に届けたいって彼の思いなんでしょうか。
ファイナルってことで、アンコールもかなり長かったですよ。7曲もやってくれましたからね。スペシャルすぎる!!L.o.LとAgitation聴けたのが嬉しかったな。あとfoolish foolishのRemix ver。これはタオル回し曲で定番なのですねー。この曲はタオルが主なので、がっつり踊ってるの見えないけど、この曲をロボットダンス的な感じでやってくれたらなぁと妄想しちゃいました。
MCのおしゃべりもなんか可愛らしかったですね。前にTVでしゃべってるのを聴いたり、ラジオゲストで出てるのを2回くらい聴いたことありますが、その時よりも印象よかった(どんなだwww)フリンジって海外ドラマにはまってる話しとか、ミナミホイールで“松下さん”って呼ばれて新鮮だったとか、あとはアーティスト本を来年出すってこととか、ドラマの主演!!のこととかも話してましたね。噛んじゃって笑う姿が激かわでした。
あとは・・・色が白くてなんか透き通るようでドキドキしましたYo。そしてあのちょっと赤めの唇とか、ちょっと切れ長の目とか、背の高さとか、髪を横に流す感じとか、いちいちかっこいいなぁとか思いながら見てましたね。ほんとキレイな顔立ちしておられます。白すぎて青いライトに照らされると、よりドキドキしちゃったわ。マジ、生の優也くんはかっこよかったです。そういうミーハー目線でも常に見ておりましたwwwwすいません。
BIG CATは段差が一切ないので、後方からだとほんと肩から上しか見えないの。身長180cmある優也くんでも見えないんだなーこれが。だから、座って話したり歌ったら頭ギリギリくらいしか見えないのよねぇ。もちろん、ダンスなんて上半身ちょと見えるくらいです。はやく全身が見えちゃうようなステージでワンマンやってほしいなぁ。もっとダンスとか見たかったです。目標は大阪城ホールとのことなので、それが叶う時まで応援していきたいなぁ。次はもうちょっと広めのところでね。BIG CATもソールドアウトしたみたいだから、次はZEPPあたりで出来るくらいお客さんが集まればいいなぁ。ドラマ効果とかあるかもだしねぇ。あと衣装もよく見えなかったんだよなぁ。それは残念でした。Im Sexyではハットをかぶってカッコよかったなぁ。あとは、彼方への前に黒のカットソーに着替えてたかな。その後にも何度か衣装変わってましたね。全身がみたい!!!
それから、優也くんファンのお客さんがとてもお行儀がよくって、感心しました。きゃーきゃー騒ぐんじゃなくて、彼のパフォーマンスを見ているんだって気持ちがすごく伝わってきた。変なタイミングで声をかけたりしないし、歌も最後までしっかりと聴いてから拍手をしたり。そいういう小さいことだけど、アーティストに対する敬意って感じるもんだなぁと思いましたね。
瑞々しい汗をかきながら、大きな口を開けて歌って、カッコよく踊って、全身全霊でパフォーマンスをする人だなぁと。そんなプロフェッショナルなアーティストにまた出会えたことに感謝。なんか今夜は気持ちが興奮して寝れそうにないです。購入した公式写真(50種類がランダムに入ってます。5枚入り1000円也ジャニよか高いなぁ。)を並べてみたりww、CDのジャケットを並べてみたりww、DVD見たり。ついにモバイルサイトにも入会してしまったwww ということで、優也くんにますます魅了されちまったtomobrickでした。