blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

あけおめふっかつ。

日付変わったけど…あけました!おめでとうございます。かなりの放置&やる気少なめブログですが、今年もゆるゆるとよろしくお願いします。
いやー、ここ1週間は拷問みたいだった(T-T)クリスマスイヴに目の病気が発覚し、以後は目を使う事一切禁止令がでちゃいまして。毎日天井を見つめて、4時間に1回の目薬をさすという生活。目は真っ赤で重くて、仕事も行けない、車にも乗れない、目はぼやけるし、不安でしゃーなかったです。眼科の先生がただ事じゃないよという雰囲気で余計にビビった。親身に年末も私の為に毎日病院を開けて診察してくれて、そのお陰でやっと昨日から動けるようになりました。ふっかつ。もう少し奥まで炎症があって重症だったら確実入院だったみたいで…。それが回避できてよかった。ありがたい。そんなこんなで、まだ1日4回の目薬は必須ですが、内科と眼科両方の治療で良くなってきましたー。3日に診てもらってOKが出たら仕事行ったり車に乗れるかなぁ。ドキドキ。
拷問生活で、身体が鈍ってます。TVの音聞いたり、音楽聴きながら寝るのがほとんどだったからね。何より年末楽しみにしてチケット取ってたRadioCrazyに行けなかったのがねー。エレカシモーサム、ソウルフラワー、小林太郎くん、真心、MONOBRIGHTandymori、高橋優とか見たい人満載なんだもの。また太郎くん見れると思ったのにー。ツアーでタオルマフラー買って楽しみにしてたのにー。エレカシ新譜ツアー行きゃよかったなー。とか、切りないわ。また今年見れる機会がありますよーに。
あとはアニキ関連の本やCDや公式カレンダー、柴咲さんのCD、金爆さんのCD、優也くんドラマ&新曲とか、叫びたいこともイロイロありつつ。でも病中に元気を1番くれたのはゴールデンボンバーかなぁ。金爆さん。去年だか一昨年だかラジオで紹介されてて動画とか見て面白いなぁと思ってましたが、ちゃんと聴きだしたのはこの11月。たまたまレンタルの新譜コーナーに上半期ベストが入荷されてて数合わせで借りたのにね。聴いたら世代がどんぴしゃ過ぎてハマる。曲のクオリティーが半端ない。声色がこわいくらいぽいぽい。元ネタも嬉しい楽しい大好きセレクト*1。それをうまーく二番煎じて調理してクオリティー高い楽曲にしちゃうとこがきりしょーさん天才。歌詞も思わず笑っちゃうものもあって元気頂けるしね、デートプランとかだからバイバイとか好き。バラードとかやけに泣ける名曲が多い。そしてあのビジュアルでしょ。ふふふ。これ以上人に言えない趣味を増やしたくない@苺たん の言葉が頭を過ぎりますが、いいよなかなか。ふふふ。CDちょこちょこ集めてますが、初回盤がもうなかなか手に入らないのでねー。地道に。そこまで力入れ過ぎんように。はは。あ、そうや、メジャー行きま宣言、こんなにわかリスナーでもちょいウルッときたZ。その潔さとファンを大切にする気持ち、自分たちの輝ける場所をちゃーんと分かっている金爆さんの株は上がりっぱなしです。
そんな金爆モードかと思いきや、年明け一発目はComplex聴いてましたけどね。相変わらずですはい。ダラダラ長いなー。すいません。メールとか全然できなかったので反動です(^-^; 今年もよろしくお願いします!!

*1:B'zにミスチルにサザンにルナシーにガクトさまでしょ。あとはチャゲアスとかアクアタイムズとかね。昔フィールドオブビューとかカバーしたやつを聴きたいZ。