blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

11月〜12月カレー記

★H22.11.19 ナマステタージマハル 心斎橋店 (★2.5)



BIG STEP内にあるカレー屋さん。BIG CATでのライブ前に行ってきました。金曜の夕方・・・ガラガラというか、客は私ひとりです。あはは。勇気あるな私。頼んだのはレディースセット1050円。チキンカレー、マトンカレー、ナン、ごはん、サラダ、ドリンク。ドリンクはマンゴーラッシーチョイス。ラッシーにマンゴーのソースみたいなのを入れてました。ごはんは少なくとお願いしたら、3口サイズぐらいにしてくれました。ありがたい。接客はけっこう愛想よいんですが、店長さんって人がぶっきらぼうでした。インド人の人なんですが、なんだかそっけなーいかんじ。途中で休憩に行ってまして、食べ終わったときにいない。その店長さんがいないとお会計できないシステムのようで少し待たされました1。カレーのお味…忘れかけてますが、マトンがけっこう辛目だったような気がします2.5。ナンのサイズはけっこう大きかったです。全部食べれるかなーとちょっと不安になりましたがなんとか完食3。ラッシーが美味しかった。3.5

★H22.11.27 ナマステスーリヤ すーさんのインドカレー(★3.5)

3度目。今回はお友達と6人で行きました。ランチタイムにwwwwすいませんー!!って感じです。それもランチメニューじゃなくって、単品を頼みまくるwwww あははは。けっこう出てくるまで時間がかかりました。しかーし、めちゃおいしかったですよ。私が頼んだのは単品の豆のカレー。けっこう小さめの色んなお豆が入ってました。サラサラっとしたスープのようなカレーですが、これがかなりの美味でした。いつも食べてるランチメニューのカレーとは違うコクがあり5。タンドリーチキンは、やっぱり数が多かったからか?アツアツではなかったですー。味はいいのに残念だな2。ナンはいつもの3。けっこう長居していたので、ドリンク2杯もサービスしてくれた4。やっぱりサービス満点です。皆で楽しくお食事だったので、写真は1枚のみ。友達が頼んでいたオニオンナンとか、ガーリックナンのボリュームが半端なかったです。美味しかったなあれも。

★H22.12.14 ネパール創作料理 シュレスタ(★3.9)

桃谷にあるネパール料理の店。隠れた名店とかいう噂をききつけて行ってきました。いやー、奥まった所にある店内はめちゃめちゃお洒落仕様。テーブル席と、座敷がありました。観葉植物とか、インテリアとかも凝っていて、薄暗いながらも素敵な店内。お客さんも次々入ってましたが、混んではいないのでちょうどいい感じ。私が頼んだのは、2種類のカレーが選べるセット。ドリンク、タンドリーチキン、ナンがついて1050円くらいだったかな? カレーは本日のカレーとチキンカレーをチョイス。本日のカレーは大根とジャガイモのカレーだったと思います。ネパールのカレーは初めてだったんですが、大根とジャガイモのとか珍しいなぁ。辛さの中にも甘みがあって、すごくおいしい。チキンカレーはカルダモンのようなスパイスの香りをすごく感じました。どちらも美味しい!!5 ナンはそんなに分厚くなくパリッとふんわりな感じでこれまた量的にもぴったりでした5。チキンは可もなく不可もなくかな2.5。お腹一杯であんまり味がわからなかったw ドリンクはマンゴーラッシー。甘めで美味しかったです3。

★H22.12.21 ネパール創作料理 シュレスタ(★3.9)

ちょうど出張に続けていったので、また行っちゃったwww だって美味しいんですもの。今回タンドリーチキンがないランチ900円くらいかな。本日のカレーはマトンカレーとキーマカレー。マトンカレーはけっこうスパイシーでしたが旨みがあって美味しかった。キーマの方は甘みも感じられましたが、こちらもけっこうスパイスが効いてて美味しかったなぁ4。やっぱりここのナンが今まで食べた中で1番好き。サイズもちょうどいいし、分厚くもなく、でも薄くもなくふわっとパリパリ5。またもやラッシー3。お店のレジは女性の方が切り盛りしてまして、気さくな感じでした3.5