blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

吉川晃司×大澤誉志幸×後藤次利@僕らの音楽

やっとこさ視聴しました。いやー、“LA VIE EN ROSE”がめちゃくちゃカッコいいんだが!!このアップテンポVerで大澤さんとコラボしてるとは思いませんでした。攻撃的ー。凄いよこのぶつかり合い。最初は二人とも違う方向を見て歌っていたけど、最後は向かい合って歌っててめちゃめちゃいい。2人のシャウトとかフェイクとかもかなり痺れました。8年前って何で共演したっけな?
2曲目は後藤さんが原曲のアレンジで参加した“RAIN-DANCEがきこえる”でした。ショートVer。照明が暗い演出で後藤さんの顔もよく見えなかったですが。
3曲目は合唱団の子どもたちと歌う“あの夏を忘れない”。こうやってアニキVerで披露されるのは初めてでは?すごく丁寧に歌い上げている感じ。ストリングスも入っていたし、かなり良かったです。アニキ節を子どもが歌うのも随分慣れてきました。こうやってアニキと一緒に歌うとすごくしっくりきますね。
対談の相手は羽鳥アナ。アニキからのご指名。事務所アクセルを作った時のこととか、COMPLEXの話し、ライダーの話し、原爆を次の世代に伝えるためにできることなど、話していましたわ。大澤さんと話したりするのかなーとか思ってましたが。そういう絡みもみたいなー。