blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ゴールデンボンバー@ZEPP大阪 ツアーファイナルレポ

★2011年11月5日(土)ゴールデンボンバーZEPP全通ツアー2011“やればできる子”:ZEPP OSAKA 2階B列:18時〜20時40分
酔わせてモヒート[通常盤]
楽しかった記憶を新鮮なままとどめるために勢いに任せてレポ書いたので、誤字脱字変なとこいっぱいかも。セトリもあまり覚えてないので、順番が違ったらごめんなさい。年々記憶力が・・・;;

今回はFCでチケをとりました。2階席で2列目という好ポジション。かなり見やすい場所でしたよー。けっこうステージにも近いし、全体見渡せるからいい。動画の時もまったり見れるしよかったです。

★開演前アナウンス
担当はきゃんきゃん。注意事項を復唱させるところ、“きゃんさん大好き”だったww
★OPENIG動画
女々しくてがオリコン4位だったので、事務所でドンぺリなどで祝杯ムード4人。金をばら撒いたりしておりますw 70万枚くらい売れた気分の4人でしたが…90年代じゃねーんだから、言うほど売れてねーんだよ。3万8千枚だよ!!!と喝を入れるおなじみTマネwww 顔映ってないけど迫力伝わるw 皆頭叩かれてるのに、うぱ様だっけ?ダル様だっけ?蹴りだったよwww そして、CDが売れなくなったのは違法ダウンロードだという話の流れ。違法ダウンロードの怪獣“パソコン”に闘いを挑むべく、4人が白衣姿で研究&ロボ制作する姿がかわええ。やればできる子なんだ!とロボを使ってパソコンとの戦いに挑む感じです。手作り感満載でのっけから楽しい動画ですwww 

01.僕クエス
幕が開いて4人登場♪テンションあがる。キリちゃんの衣装、はおりがタータンチェックだった。きゃんさん赤のエクステみたいな襟足についてる。相変わらずのかこよさ。うぱさまよくブログで出てくる青地に唇いっぱいのタンクきてるよ。ダルさまはいつものダルさまです。途中のテンポ落ちるとこは相変わらずぶつかってこけて、ステージの広さ考えろと注意するキリちゃん。歌いだしてるのに、ギターやベースでキリさんの息子をつんつんするイタズラッ子たちwwwwキリちゃんの声は絶好調でした。

02.綺麗になりたくて
綺麗になりたくてかなり楽しいー!!拳振り上げおぃおぃ!!汚い汚い僕は汚い!!イェーイェーイェーイェ!!とか、楽しすぎる要素が多いよねこの曲は。途中のラップとかも楽しいし。

03.元カレ殺ス
かなり攻め曲で畳みかけるオープニング。すでに腕が痛しww笑顔でこの歌熱唱する日がくるとは夢にも思わずだよwww最初タイトル見た時はひいたからさ私www この時かな?ダル様がなぜか木魚を叩くようなかんじでドラムやってて受けた。

★MC
メンバー紹介。キスミー成功だよw。もうやめようかなとポロリ。きゃんさんは、女ったらしとか言われてますけど、実は草食系なんですと壮大なフリスタートwどんなんででてくるのかwktkしちゃうよね。草食系はやめて肉食系になる宣言してました。ふふ楽しみ。じゅんじゅんはあいうえお作文で。歌広場のう!ウザがらないで た!叩かないで ひ!ひかないで みたいな。ろとば忘れちゃった; そうそう、じゅんじゅんのベースのペグにスポンジついてた黄色のwwwwww ヘドバン流血予防ですwww 守りに入ったか?と思ったけど、危ないもんね確かに。おもちゃのベースみたいになってると自分でもおっしゃってましたが。ダルさまは『ミュージックステーションでタッキーと友達になりまして。今回はそのコネでV 6さんを呼ぼうと思っています』と衝撃すぎるフリきたこれwwwwほんまにまさかボンバーさんとこで“タッキー”という神々しいお言葉を聴くとは。怖いけどちょっと楽しみなのでありました。

04.抱きしめてシュヴァルツ  
きゃん様ソロ!!!きた草食系!!!まさかのキリンコスですwww めちゃめちゃ長いキリンの頭を装着wwww 手には細長い2本の棒持ってるよーwwwww かなり頭重そうなんですけどw で、横からさらに大きなキリンの女の子が出てきてきゃん様キリンとチュ♪そんなこんなしてたら、V 6なダルさま登場。ちょあかんってwwwwww怒られるってwwww エアーなドールさんにV字の衣装着せて5人侍らせて登場。あふぉ過ぎるぜダル様wwww

05.また君に番号を聞けなかった
キリンコスのままギターを頭にかけようとする姿がかわいいキャン様。そしてスクリーンにいきなり動画が始まったとおもったら、キリン姿で街中でナンパするきゃんきゃん。おもろすぎ。そして、最後にであったのが・・・・ダルさまキリンww。 そしたらほんまにステージ上に草食系なキリン女子になってダル様出てきたwwww そしてなんときゃんさんとの愛の結晶キリンベイビーが誕生www ベイビーが激かわなんですけどwww けっこうリアルな赤ちゃん人形にきゃんさんたちと一緒のキリンコスですよ。あははは。で、その後またきゃんさんはけて出てきたらライオンになってたwww肉食系きたこれww そしてダルキリンに襲い掛かり、ダルキリンは食われてしまいます。ダルキリンの腸(ウインナー)を貪り食うきゃんライオン。ウインナー投げてたよ。曲終わってからもずっとモグモグしてるきゃんライオン。お客さんに口から出して渡してキリちゃんに怒られてましたw

06.今夜はトゥナイト
このフリはけっこう難しい。前のツアーでもやってたけども。今回もうぱさま見ながら頑張る感じですが、楽しいねー。

07.トラウマキャバ嬢
この曲はいつもちゃんとフリの説明してくれますね。キャン様ソロの振りの時ほんまかわゆいよね。

08.まさし
生まさし初体験♪この曲もかなりライブでやると楽しいですな。まさし!!って一人ずつポーズ取るところもよいし。とにかくまさしまさし叫ぶのが楽しい。

★演劇『なんてったってゲイドル』
演劇1
キリちゃんの学ランきたこれ。かわゆいなぁ。中学生みたい。設定高校生ですが。アイドルにあこがれてオーディションを受けに来たキリちゃん。会場を仕切るのは元青年隊wの歌広場さん。周りを見渡しても自分が一番イケ様だと豪語するキリ少年。事務所のダル社長(赤いスーツでメガネwww)にも気に入られて合格だと思いきや、突然現れたのはブレザー姿のきゃん少年。かこいいよー。
09.愛してると言えなくて
いきなり歌に入る所がおもろいよね。

演劇2
かっこいいきゃん少年を気に入るダルしゃちょ遅れてきたのにと反発するキリちゃん。2人でわきゃわきゃと喧嘩する姿がかわゆし。ちみっこかわゆい。で2人とも気に入ったわと合格を決めるダルしゃちょ。アイドルデビューを目指しレッスンをする2人。ジャージ姿がかわゆすぎる。振付師はうぱさま。そのダンスちょぉwwwwwてなる。そしてアイドルユニット“キリリン&豊”が誕生。いよいよ東京ドームでお披露目デビューの日。ダルしゃちょに部屋に来なさいと呼ばれるきゃん少年。デビューするにはダルしゃちょに抱かれることが条件だと説明するうぱ氏。男と女が抱き合うなんて・・とショックを隠せないキリ少年wwwww 実はうぱさんとダルしゃちょは恋人だったとカミングアウト。そしてきゃん少年を助けるためにダルしゃちょの部屋に走るキリちゃん。スローで走るキリちゃんかわゆ。
10.いつもと同じ夜
ジャージ姿で歌うバラードが絶品すぎる。歌い上げる感じや、せつな顔のキリさんが最強にカッコよく見えた瞬間です。あぁキリちゃんのソロコンだとこんな感じでしょええなぁと思ったり。

演劇3
ダルしゃちょの部屋に乗り込むと、きゃん少年はまさに女王様なダルしゃちょに注射されそうな勢いで…wwww 危機一髪。きゃんさんガチャピントランクス&ガチャピン靴下姿wwww 東京ドームにて“キリリン&豊”お披露目ライブ。天井にはミラーボールが回ってて、ステージ上のライトも煌びやか。そして・・
11.もうバンドマンに恋なんてしない/キリリン&豊
モロデビュー時のあ●しさんな衣装で登場する“キリリン&豊”超絶かわゆいんですけどー。なにあの動き。なにあのきゃんさんの外れつつもキュートすぎる歌声。なにあのダンス。途中でお互いぶつかりながらじゃれながら歌う姿何あれ。かわゆさ満載。足元は靴下wwww

演劇4
ダルしゃちょの部屋に行くと、情事後のはだけたダルしゃちょとうぱwwwww おいおいーwwww 足を組んでけだるそうに煙草をふかすしぐさのうぱ様がかなりツボったってwwwww うぱ様にチューするダルしゃちょ。かなり嫌がるうぱさまの顔ひどいwwwwガーリーじゃないwwww!!最後は逆にうぱさまがダルさまにちゅっちゅやってた。なぜかキャンさんもうぱさまに抱きついたり。ちゅっちゅやってたわよ。おーいwwww ゲイ能界へ華々しくでびゅをしたキリリン&豊。そして忙しくてよかったへ。
12.忙しくてよかった
ブラ見え姿でドラム叩くダルさまどうよwwwと思いつつ。でもキリちゃんの声はかなり沁みたわー。ほんまにええ曲。この曲かなり好きなのです。キャン様ギターソロあり。なかなかうまーです。

★MC
曲終わりでいきなり、『嵐が吹いてますよ。』と言いだすキリちゃん。こらこら、放送できないからとつっこむじゅんじゅん。ふふ。ほんまにまんまですよ。いつかあ●しさん番組とかに出る日が来たらば・・・いいネタになるねwwwwとか、ふわっと思ってました。
ギター練習しただろとキリちゃんに問い詰められ、してないと言い張るきゃんきゃん。もって生まれたものだとか言ってたかな。あんまりほめられたら照れると観客に言ってました。暑苦しいあ○し衣装を脱いでくるとキリちゃん。しかし白の短パン&衣装のTシャツで出てきたwきゃんさんもキリンみたいなTシャツと白の短パンで。これが楽でいいみたいなwwww おいっ。ふふふ。
キッスすぃーんに備えて歯を磨くダル様、そしてクロレッツを食べてきたとじゅんじゅんwwwあとはヘドバン力抜いてたから、100%中1%しか出してなかったから、これから激しく行くから宣言あり。汗が飛んでも大丈夫?蜂蜜みたいのドロッとしてるけど、化粧水みたいなもんだからとか、下手は喜ぶだろうけど、上手の人は嫌がるかもな・・・と念入りに客席に聞いて確認しておりましたw。

13.酔わせてモヒート
新曲の振り付けもこれまた難しいんだけど、じゅんじゅんの振り付け講座でなんとかできたよ。これまた楽しい感じです。城ホールまで覚えられるかなww

14.君といつまでも
ラストスパートだな!!この曲かなりテンションあがる。ヘドバンの会場の一体感がすごいよー。で、この曲できたのがさっきのじゅんじゅんのフリのヘドバンソロ!!!後ろから霧かなんか吹いてるのかな???レインボーなライトつけて、虹が出たとwwwww 

15.毒グモ女(萌え燃え編)
やっとこ振りについてけたよ^^ これ一緒に出来たらかなり楽しいよねん。うぃっしゅ。

16.イヤホン
皆で歌うところの声が凄かったわ。今日の会場の一体感はファイナルってこともあるけど、素晴らしかったと思うなぁ。こっちが鳥肌立ちそうだったもの。すごく良かった。いや、何回聞いても名曲だな。

17.†ザ・V系っぽい曲†
きたきたきたきたー!!!グローブをはめるキリちゃんに萌え。いやーこの曲も踊っててめっちゃたのしい。色んな要素満載だもんね。女々しくてもボンバーさんの顔みたいなもんですが、この曲も顔でしょう。名曲。

EN1
★MC
うぱ様のカミカミ物販紹介。ガーリー♪自分が出した香水の名前がすっ飛ぶキャン様がかわゆしだった。あとはカレンダーの売れ行きが悪いのはキリちゃんのボクサーメイクがヒドイかららしいw うぱ様がガーリーに物販紹介してるよこで、マイク使ってはーいとか暗い声で邪魔するメンバーおもろ。その後はダル様のバースディ記念のグッズ紹介。かわゆいー!!31歳だから31あいすくりーむをぱくってるんだねwタオルの模様がもろ某球団みたいで、よくこんなの関西に持ってきたねと突っ込むダル様。ちょっと早いけどダル様誕生日おめでとうというこで31コールあったり。あとダルさまの憧れの人である清原選手のコメント映像があると思いきや・・・ステージ上に流れるのは清原似の山内さんwwwww 爆笑したわ。とんねるずのみなさんのおかげでしたの美術スタッフさんらしいです。ドラムのとこから見上げて見てたダルさまはほんまに清原と思ったらしいwwwww 本物じゃなかったけど、感謝の意を現るダルさまにキュン。

18.いいひと
モヒートカップリングのいいひと。タオルをぶんぶん回す振りですよ。歌詞の中に“Gacktさんも言ってた”みたいなの聴こえたんだけどwww 

19.今夜も眠れない(病的な意味で)
途中の音消えるところで枕を抱えて寝るキリちゃんが可愛すぎたわあれ。この曲の振りもなかなかの難しさです。

20.女々しくて
問答無用の楽しさでしょう。最後に銀テープが出たよー!!!

★ENDING動画
怪物パソコンを爆破したよ!!! ほんまにライダーさんとかの映画で出てきそうなところで、めちゃすごい爆破やってた!!!かなり金かかってそうだー(802のラジオでは3回テイクで撮らなきゃだったらしい。1発ではなかったのねー。ほんまにライダーで使ってる採石場で撮影したらしい。金かかってるなぁ)でも爆破したパソコンからUSBメモリーが勝手に動き出し・・・溝に落ちたと思ったらトイレから出てきて、ViViDさん表紙の雑誌の上なんかを通ったりしてww 結局またパソコン戻ってしまうと。違法ダウンロードは根絶できなかったという感じで、エンドロール始まったんやけど・・・・アルマゲドンのエンディングならぬきゃんきゃんの一人エアロスミスwwwww爆笑したよぅ。あほすぎるぅ大好き(はぁと)
で、その後に流れてきたのモヒートのPV、いいひとのPV上映でした。モヒート渡辺直美がイイ女役で出てるよ!!びつくり。ボンバーさんらしからぬ、ちゃんとした演奏シーンも入ったPVでドキドキ。いいひとの方は走ってましたよ。キリさんが一目ぼれ女子(ぐらドルさん?)の部屋に入り込むところまで見れました。あとは、来年の1/4にフルアルバム『ゴールデンアルバム』の発売決定!!沸き立つ会場。あぁファイナルってこういう感じかーと感慨深げ。

EN2
★MC
フルアルバムは初めてということでキリちゃんから話しが。『捨て曲入れるからな。捨て曲ってあれだろ、暗い曲だろ。入れてやるから』とか言ってて受けたwww

21.恋人は教祖様
あまりやらない曲をといってこれきたよ!!永久依頼永久礼 哀願 傷手首 愛憎に神 哀僕過信 明日も幸せ〜♪ 短いけどこの曲も楽しいZ。アンコール時のうぱ様、黒パーカの前をはだけさせておりまして、かなりいい仕上がりの肉体を見せつけてくださいました。これからもっとムキーっとなるんだろうか。楽しみ♪

最後は水とかTシャツとか色々客席に投げていたな。ファンサありです。きゃんさんがキリンの子どもを手に持ちながらバイバイしてたんだけど、キリンの子どもが手を振るように動かしてて噴いた。可愛すぎるぜあの人。最後はお客さん皆が手をつないでジャンプで締め。きゃんさんとうぱ様が手をつなぐ時に、“お前いまカップル握りしようとしただろっ!!!”とつっこむきゃんきゃんwwww うぱさまったらガーリー♪♪きゃんきゃんの“おっぱいもませろ”発言に便乗してうぱ様が“キャラ変えたから!おっぱいもませろ”とかゆうてて受けた。最近この2人の絡み多い気がする。嬉しい♪かなり満足お腹いっぱいのライブを見せてくれましたわ。やっぱめちゃめhか楽しいぜ金爆ライブ!!!この楽しさはこれからもやめられなさそうです;


終演後の購入ブツはダルさまバースディ記念タオル、きゃんきゃんストラップ、プリクラ、ガチャ2回(どちらもダルさまキーホルダー)トランプはキリちゃんとうぱ様だった。