blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

秋ドラマ。

相方ちゃんがドラマ語りしてたのでわたしもちょろっと。今クールの秋ドラマはかなり面白くって、見ごたえありましたわー。ミタさん、香里奈さんの月9もつっこみながらみてましたが、特に好きだったのがクドカン大せんせーの“11人もいる!”と深きょんの“専業主婦探偵〜私はシャドウ〜”の2つでしょうか。
クドカン流のホームドラマ“11人もいる!”はいつものクドカン定番キャストとはちょっと違ってたんですけど、それがまたよかったなぁ。どの役者さんも芸人さんもミュージシャンさんも、キャラ作りとそのハマらせかたが絶妙だと。新境地開いたね!っていうのも多かったなぁ。特に神木くんとか、広末さんとかね。1番は神木くんの一男かなぁ。ゲイバーに学生結婚にチャラ男までwww。
真田家は大家族+αだし、この大人数をどうやってフィーチャーさせるんだろう?って思ってましたが、全9話の中でそれぞれに愛着を湧かせてくれるエピソードもあり、笑いあり(ヒロユキさん、ダイナミックパパ、うさぎちゃんには毎回笑わせてもらいましたー)、涙もあったり(お母さんと才悟の家出、めぐみの誕生日、一男接待、三子のオーディション、最終回の合唱)。星野源さん演じるヒロユキおじさんが主に歌う“家族なんです”って曲がめちゃいい。歌詞が毎回ジーンときましたよ。ラストにああやって全てをツナギ合わせるとは。あっぱれでした。やっぱり天才だわクドカン先生。“家族”の“絆”一番感じるドラマだったなぁ。BRに落としたけど、BOXが欲しい。永久保存して見直したいドラマでした。主題歌のNICOさんの“バイシクル”のハマりも凄かった!!アルバムかりにかなきゃ♪

専業主婦探偵〜私はシャドウ〜”は深きょんのかわゆさが半端なかった。芹菜役は深きょん以外の女優がやってたらどうしても受け付けないドラマになりかねませんでしたが、見事なハマり役だと。桐谷くん演じる陣内との絡みがとくにスキだー。お互いの真似するところが特にスキwww 新太さん演じる丈二さんもいい味出してたなぁ。陣内の片思いにはかなりキュンとさせられたしね。誰にでも優しく愛を持って接することができる芹菜の素敵な女子力に感心したり。すごくいいドラマだったなー。視聴率はどうあれ、私はこの2つに癒されてました!!