blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ゴールデンボンバー@大阪城ホール

★2012年1月21日(土)ゴールデンボンバーゴールデンボンバーワンマンライブ特大号「一生バカ:大阪城ホールHブロック11列:18時〜21時

今年1発目のライブは金爆さんでスタートですww 今回は初めて3人揃って参戦できてほんと良かった♪いやー、一言で言うならば“めちゃ笑ったし楽しかった!”ですな。
「ゴールデン・アルバム」 初回限定盤A
城ホールと言えばもう何回もお世話になってる会場ですけども。金爆さんが城でやる!と決まった時に、Hatch→ZEPP→城って飛びすぎじゃね???と思いましたよ。あの大きい会場をどうやって金爆色に染めるのか、それも段ボール禁止って!どうなのよー!大丈夫かしらん・・・と勝手な不安を抱いていたりもしました。開演前に3人であれこれ予想したりもしていたんですが・・・始まってしまたらもう、不安になってごめん!って言いたくなるくらい。心配ご無用なステージングでした。これでもか!というくらい盛り込みまくって、終始笑いやニヤつきが止まらなかった!まさかないだろうと思ってたことがあったり、わたくしたち3人が楽しむ要素があちらこちらに散らばってて、見事というしか。ほんまにニヤニヤさせてもらいましたよ。彼らの飛ぶ鳥をバサバサ落とすような勢いもそうとう感じましたけども、努力の結晶がステージ上で爆発してた感じだなぁ。何から書けばいいか分からんくらいの、ボリュームでした。セットリスト&感想をあっぷ。途中、FM802のレッドニクスで流れた終演後楽屋裏トークの内容も書いてます。

★セットリスト★

開演前の影アナ注意はきゃんきゃんと802DJ浅井さん!!

★Opening動画
キリちゃん扮する“山田馬鹿”のお話。山田馬鹿物語とでも言いましょうか、馬鹿の一生とかタイトルついてたっけ?うぱママとダルパパがおもろwうぱママのロングかつらwwww 大学生時代の彼女に扮するきゃんきゃんが可愛すぎるw ガツガツ飯食べるきゃんきゃん。ふふ。馬鹿という名前によって就職が決まらず、TVからは“馬鹿は一生治らない”、と評論家たち(うぱダルきゃんが扮してます。名前は出来杉とかw)の討論が流れてきて…ビルの屋上から飛び降りようとするというちょいディープな動画でした。

01.酔わせてモヒート
うぱ様の白スーツが衝撃的でした!!!普通に白かと思いきや、右半分にべっとり血のりついてるよー。さすが、ヴィジュアルさんです。きゃんさんはヒョウ柄のベストみたいなの着てたかな。キリちゃんは・・・どんなだったっけ?

02.レッツゴーKY
初めてHatchでライブ見た時にやったけど、もみくちゃでタオルどころやなかった。リベンジです。

★MC
ニコ動と映画館の人たちにも呼び掛け。全会場の名前を読み上げてました。メンバー紹介をしますとキリちゃん。キャンさんは“脱段ボール宣言”なんか政治家みたいw 消防法で段ボール工作が使えないけど、段ボール使わなくても大丈夫だというところを見せたいと。ダルさまは、LUNASEAの真矢さんみたいに、動くドラムで叩きたいと。そして、ガーリーは大阪城ホールヴィジュアル系の色々なバンドが立ってきた場所で、明日はでぃるあんぐれいさんもこの場に立つと。同じステージに立ってるということで、今日は調子に乗りたいと思います宣言。

03.抱きしめてシュヴァルツ【ムービングドラム&キャン様脱ダンボール】
いきなり動き出すダルドラム!!すげー!!!と思ってたら、舞台の端っこからドラムセットごと落ちたwwwwwwwおいおいー!怪我しないか?爆笑したわ。最初舞台セットみたときに、なんでドラムはせり上がった高い所にあるんだろ?と思ってたんだけど、理由がわかりました。落とすためだったんだwwwwすげー。そして、キャン様のギターソロ。なんかビニールみたいな衝立を立ててて??なんだこれ??と思ったらば・・・・溶接始めたwwwwwwwwwwww 城ホールの舞台で火花が飛んでるよーwwwwwwwwwすごすぎる。想像はるかに超えた脱段ボール。死ぬほど笑いました。スクリーンには、免許証が!!!ちゃんと資格とってるー!!!!!最高すぎだ★で、溶接して出来上がったのが、大阪城の模型!!!!!すげーってwwww

04.君といつまでも【うぱ様調子にRide on】
キャンキャンが作業着姿なのが素敵です。ふふふ。にやにや。で、うぱ様ソロへ。ヒョウ柄のジャケットに、おされな酒片手に出て来て調子にRide onしてたら、落とし穴あって落ちたwwwww 芸人さんが使ってそうな、中に発泡スチロール?と粉が入ってて、粉まみれのガーリー登場wwwww ほんまに頭から足の先まで真っ白wwwww 浅井さんのレッドニクスでの裏話では落ちると分かってても怖いと言ってました。キリちゃんも喉にバサっと小麦粉が来て大変だったと。これからはNGみたいw

05.元カレ殺ス
ガーリーの粉が舞う舞うwww

★MC
粉でむせるキリさん。喉に悪いって!!!!小麦粉がボーカリストの喉を痛めております。ここで私たちのD5ことDAIGOさんエピソードが!!キリちゃんが喉の調子が悪い事をしったDAIGO氏が、喉に効くという薬をくれたそう。それも、TVの収録終わりにわざわざ自宅まで届けてくれたらしい。めっさイイ人すぎるやんかー。ANNにゲストで出てもらったくらいしか接点ないのに、すごく優しくしていただいて・・・と言っていました。いやー、最近私の中であがりっぱなしだったDAIGO氏の株がさらにまた急上昇しましたよ。なかなかできないよねぇ。素敵なエピソードすぎるわぁ。キリちゃんのブログにそのお薬の写真がアップされてました。
きゃんさん、メジャーいきま宣言しましたけども、今年は僕だけメジャー行きますんで宣言。

06.デートプラン【メジャー!】
きゃんさんがメジャーリーグな野球ユニフォームで登場wwwwwwそして、カラーボールをバッドで打ちだしたよwwwww斬新すぎる。今までカラーボールを投げ込むのは色んな場面で拝見してきましたけども。まさかバッドでwwwけっこう遠くまで飛んでたよ。
ロッコはこの時に乗ったっけ?違うかな?なんせ、あんだけアリーナの通路も狭くてトロッコとかないわなーと思ってたらありましたw外周をぐるりと半分。

07.トラウマキャバ嬢

★きゃんきゃんの動画(小田キャずまさ)
溶接の資格をとりにいくきゃんきゃんのドキュメンタリー映像wwww バックで流れるのが小田キャずまさの“たしかなこと”ほんま噴きだしたわwww 12月22日〜24日まで3日間かけてとったらしいですよ。クリスマスのカップルの過ごし方ときゃんきゃんの溶接実習の対比がおもしろすぎた。だれが写真とってるのかな?と思ったらダルさまだったwww2人で仲良く?免許取りに行ったんだねー。0時からの浅井さんのレッドニクスでも言ってましたが、片道2時間もかけて取りにいってたらしい。溶接は楽しいとも言ってたかな。

演劇?
団体職員とか言ってて、どんな設定なの?と思ったらば・・・まさかの戦隊ものwwwww戦隊好きの相方ちゃんもびっくりですw 新人君が入ってくるという話し。うぱ様の“すぐ立派なオサセになりますよ”発言に噴いた。

08.こんにちは孤独(精力戦隊オサセンジャー)
フルで曲作ってるしー!!!ちゃんとtatsuoさんがアレンジしてるよーww
 
演劇?
うぱ→キリが好き。キリ→きゃんきゃんが気になる的な毎度の設定ですwww。さえない丸めがねのきゃんきゃんかわゆす。悪役はダルさま扮するワルビッシュwwww やっすい衣装で出てきたよー。頭はビニールのひもみたいな緑色w

09.愛してると言えなくて

演劇?
ワルビッシュと戦うために変身したのがこの時かな?キリちゃん→オサレッド、うぱさま→オサピンク、きゃんきゃん→オサブルー。ワルビッシュに精力を奪われてしまうオサブルー。抜け殻のようになります。病院のベッドに寝るオサブルー。寝るというか、背中にベッドを張り付けてるいつもの感じwww そのままギターを弾く姿がおもろすぎる。ちゃんと男心と秋の空のソロをそのままの姿で弾いてたよw

10.男心と秋の空

演劇?
オサレッドのキッスで精力を取り戻したオサブルー。そして3人の3P攻撃wでワルビッシュを倒すのでした。(実はオサレッドのキッスだけでなく、オサピンクにもちゃっかりとディープにキッスされたそうな…設定ね)で、ワルビッシュが奈落に落ちて、代わりに飛び出てきたのが、ワルビッシュにとりつかれていた善良な市民役のダルさま。ってかスッピンだよー!!!!!!!wwww イケメンすぎるーふふふふ。ダルさまはオサグリーンとして戦隊の一員となるのでした。

11.あしたのショー
あしたのショーはすごく好きな曲で、かなり浸って聴いてました。ほんと名曲だー。大好き。そうそう、サックスのところで登場したのがアルミのサックス!!!すげー完成度。これもきゃんきゃんお溶接技術で作ったのかしら?費用は3000円だと言ってましたが。脱段ボールの影響はこんなところまで!! すっぴんのままでドラムをたたくダルさまが恥ずかしそうwwww ってか、どこのイケメンオサレバンドだよ(ドラムだけ)ふふ。レッドニクスで裏話言ってましたが、実は武道館の時はガンガンダルさまのスッピンをスクリーンに写してたらしく、そしたら歓声がはんぱなくすごくて、お客さんが歌きくどころやなかったと。だから大阪城ホールではあんまり写さんかったらしいです。ふふ。ダルさまは『すっぴん披露するのはやっぱり恥ずかしい。今までステージでスッピン披露したことあるけど、荒い感じ(綺麗に落ちてない感じ)だったから。今回はドすっぴん。恥ずかしくて恥ずかしくて。また10年後くらいに出します』とラジオで言ってたな。

★MC
スッピンが恥ずかしいので、化粧をまた始めるダルさま。それ待ちのMCでした。きゃんきゃんが“あけましておめでとう!”といきなり言いだして。皆さん書き初めしましたか?書き初めは日本人の心ですよ。ジャパニーズソウル。ふざけたらいけませんからね。半紙と真剣に向き合わないと。と力説。この前振りどうなるのか?とドキドキ。

12.また君に番号を聞けなかった【書き初め】
途中で大きな白い布が出て来て、あぁきゃんきゃんが巨大な筆とかで書き初め披露ねーくらいに思ってたらば・・・なんとダルさまがきゃんきゃんを逆さに抱えあげて、墨汁を頭に付けた!!!!!!!それも、口らへんまでどっぷり・・・・ぎゃーーーーってなったわ。きゃん筆を抱えて書を書くダルさま。途中何回も墨汁に頭をつけます。そのたびに、大丈夫かこれ?と不安にかられましたわ。あれ絶対苦しいだろー。だって墨汁ってドロドロっとしてるやんねぇ。固まるしねぇ。ほんま身体はってます。で出来上がった書はでっかく『チ○コ』だからねwwwwwww スケールがすごいwwwww オークションで売る発言のキリちゃん。三百万からとか言ってたかなwうぱ様に、墨汁まみれのきゃんさんはスッピンに近い顔になるね、と言われてました。きゃんさんもマスカラ要りませんよとか言ってたかな。レッドニクスでの裏話。武道館1日目は眉毛上しかつけなかったそうで、中途半端はダメと顎までつけたそうな。あっぷあっぷ言ってたらしい。そりゃ苦しいって(TT)こういう悲鳴級の身体の張り方は心臓に悪いですwでもそれが金爆さんなんだろうかー。

13.デスメンタル
ここからラストにかけてはかなり素敵なセトリですなー。ヴィヴィまっしぐらな感じ。アルバムからやらないかなぁと思ってたんですが、この文句なしなヴィ曲デスメンタル披露。キリちゃんの高音が冴えわたる。かっこよく歌ってますが、衣装はオサレッドのまま。本編最後までオサレッドでしたwwwwww 途中のギターソロ長い!とつっこみ。墨汁まみれの頭でギターをかきならす(もちろんふりです)きゃんきゃん。

14.僕クエス
途中でめんばーがぶつかる姿がやっぱりいつめてもかわゆいですな。広さ考えろ、って十分広いんだけどねw

15.毒グモ女 (萌え燃え編)【ヴァンパイア】
デスメンタル前のMCでキリちゃんが、大阪城ホールと言えば、Janne Da Arcさんの“ヴァンパイア”の印象が強くてって話してましたが。まだまだ自分たちには早い、いつかもっと成長したらやってみたいとか言ってましたが・・・ほんまにやりよったwwwwww 期待裏切らないなー。花道先のトロッコの所にかつら付けたドレス着た人(男)出てきて、キリちゃんががっつり頭をつかんでヴァンパイアしてたよーwwwwwwwwwww 禿げ頭にチュッチュしてたwwww yasuさま怒らないでねw(※JDAさんDearly@城ホール参照)確かに、yasuさまのヴァンパイア映像は初めて見た時かなり刺激的でした!!

16.イヤホン
17.†ザ・V系っぽい曲†
この2曲は楽しすぎる。絶対やってもらわなきゃな定番。思いっきり振りやりきる感がたまらんー。イヤホンでみんなで歌う一体感がたまらん。ほんまに名曲すぎるよなぁ。キリちゃん天才さ。

EN
18.さよなら冬美【ひとり紅白】
紅白に出れなかったけど、今年の年末はあけとけよ、とたくましい発言。去年出れなかったけど、紅白にでたらやりたかったことをやりたいと。白いつるつるの衣装。首からは赤と青のストールのようなものが垂れています。後ろに見えるワイヤーが期待感を高めてくれます。まさか、華麗に飛ぶか?と思いましたが…そこまではいかんかったけども、高く上に上がって行き、ドレスも小林幸子並みに裾が華麗に広がります。すげー、金かかってそう!!! で下に下がってきたと思ったらいきなり衣装が下に落ちて、素っ裸のキリちゃんwwwwwww 苺の靴下が可愛すぎるんだけどー。赤のパンツ姿です。 ハーネス装着によって、想像以上に大きいキリちゃんのキャッスル(byうぱ様命名)に興奮するガーリーwwwwww いじりまくりですwww でも一番キャッスルが立派なのはうぱ様と言う話になり、うぱ様が『一緒にユニット組もうか』っておいっwwwwww 洋服を着るキリちゃんの背中が可愛いなぁ。またまたレッドニクスの裏話から。あのドレス。発注すると300万かかるくらいの代物だそう。でも布代20万弱で事務所の人が作ったそうです。すごいわ。キリちゃんが“事務所の人は280万分の仕事してます”ゆうてた。電飾かな?と思った部分は実はレーザーを当ててたそうです。高いとこで宙づりはそんなに怖くはないそうで、でも途中で左のワイヤーがボコンとなってびっくりしたと。確かに、途中でやたら左のとこ触ってたのが気になったから。そういうことかーと。

19.愛なんていらねいよ
こちらもアルバムから。いやーこの曲もかなり名曲。すごく好きです。盛り上がる曲だよなぁ。振りが決まってない?即興かな?とんがりみたいな振りでしたw

20.女々しくて
きゃんさんは結局最後まで墨まみれのお顔でしたー。残念だよー。

告知動画
なんと!!!大阪城2DAYS発表!!すげーってばー。大阪を華麗にスルーされていたと思ってましたが、ちゃんと決まってたのだね。ありがたや。

EN
21.じれったい
最近やってないと言ってじれったいを!!テンションあがるー!!けっこう聞きたい曲をまんべんなく聞けたような。満足満足。

Ending動画
メンバーが舞台からはけてからの映像がLIVEで。途中収録したものに切り替わってましたが。会場を後にして、車に乗り込むメンバー。ビルから飛び降りた山田馬鹿とメンバーが乗った車が交錯する。結局死んでしまった山田馬鹿。しかし、生まれ変わってBabyになった映像が。外人風のうぱママとダルパパが!!しかし、外国で生まれかわった馬鹿の名前は結局“BAKA”だというオチ。死んでしまうのはどうかなーと思うなぁ。なんかダークな気持ちになってたら、いきなりエンドロールでマルモリを踊る4人が!!!!ぐへぇ可愛すぎるwww 馬鹿馬鹿と替え歌を歌いながら踊ってます。細かいw この映像でかなりほっこりできましたけどもね。

「ゴールデン・アルバム」 初回限定盤C
会場から出る時に、“まさし”からの花が届いてるのを見ました。あと会場出たすぐのところでギルドの宏一くんがいた!!!!!ティッシュ配ってたー!!!!もちろん頂きました。ってか宏一くんめっさいい香りしましたw 宏一くんから『皆さんでキャーって言ってもらってもイイですか?』って言われて、その時に宏一くん周りにいた人たちで『キャー!!』と言って盛り上げてみたりしました。あは。ってか、19日に発表されたギルドさんの目標?にびっくりしてたとこなので、ちょっと心は複雑でしたけども。すごくいい曲を作って頑張ってる4人なので、これからもCDを買って応援していきたいなーと。少しでも貢献できれば。
階段降りたところに、きゃんきゃんが溶接で作った大阪城がライトアップされてましたwwwwすごいー。みんな写真いっぱいとってましたわ。