blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

BREAKERZバレンタインライブ@大阪 BIG CAT

tomobrick2012-02-14


ついに、行ってしまったー(^^)/ わたくしもTeam BRZの一員として、週末に会えるロックバンド、ブレイカーZ(※注意:DAIGO氏が自らおっしゃってました)のライブに行ってきたよー。なんとなくあけておいたバレンタインが、こんな素敵な予定で埋まるだなんて。思いもよらなかったー。貝塚あきらめ、クリスマスの大阪あきらめ、ですからかなり念願です^^
しちゅじ(執事)にエスコートされて始まったライブ。FC限定だけあって、ものすごい中身の濃い、シングル曲なんて2曲だけという内容。それもBREAKERZ初期のアルバム曲が中心で、相当なレアナンバーで綴られたライブでした。
1月以降今日まで、狂ったようにBREAKERZ漬けしていた私ですが、かなり楽しめましたよ!!マイク1本で歌いあげるボーカリストが大好き、ギタリストが大好き(それも2人もいる!)な私にとってはBREAKERZってのは奇跡のようなバンドだなと。演奏の技術も素晴らしいかったですが、DAIGO氏の歌声も見事でした。曲によって色を出せるんだなーと。今回はポップな曲よりも、攻めの煽るような激しい曲やロックテイストのBREAKERZを存分に楽しめました。
武道館はさすがに行けないですが…ツアーやってくれるなら、FCにも入会したし、行くよー!
あ、駅着いた!セトリは帰ってから。


BREAKERZ『TEAM BREAKERZ VALENTINE LIVE 2012 GO! GO! Valentine』:BIG CAT 600番台:19時〜21時半
セットリスト

SE:バレンタイン・キッス
おにゃんこのバレンタインキッスが流れメンバー登場。なんと、執事の衣装でSHINPから登場です。AKIさまハットあり。DAIGO氏はめがねー!!!ちょう似合うんですけど。

01.EMILY
1曲目としては意外すぎるダウナーな選曲。ゴリゴリのギターがカッコイイ。
02.Kamisori
イントロとかリズムがかなり変則的で印象的なこの曲。長年やっているメンバーの皆さまの息がぴったりというか。
MC
某執事のドラマを時々みていたDAIGO氏。謎ときはライブのあとで、とか言ってたなw。一人ずつ、執事なノリであいさつしていて、かっこよし。DAIGO氏はしちゅじしちゅじ言うてました。今夜はエスコートしてくれると。

03.君の声が聴こえる
キャッチーですごく聞きやすくて好きな曲。“サラサラなびく黒髪の…”ってとこで、D5がアキさまの髪触ってちゅした。
04.Let ecstasy be ours
BRZでは唯一?の英詞の曲。
05.FAKE LOVE
“愛してるといって”ってライブで叫ぶとちょう楽しい。艶っぽいDAIGO氏の歌声◎
06.JOKER
とてつもなく演奏がかこよかった。こんな跳ねる感じのリズムだっけ?グルーブ感がたまらんかった。今日のベスト。

MC
DAIGOしちゅじの謎ときコーナー。AKIさまとSHINPの今朝の過ごし方を推理。AKIさまは8時半に起きて、ホテルの朝食で味噌汁、納豆、ご飯、そしてスクランブルエッグ、その後は風呂に入ること45分とか予想してましたが、実際は11時起床wそのあとハンバーグ屋でご飯食べて会場入りww全然違うしw『あ、AKIさまは夜風呂派だったな』とか言ってましたわw そのあとSHINPの予想してましたが、見事大当たり!!って実は一緒に行動していたらしい。朝食が2350円(だったっけ?)でちょっと高いと思ったりw。風呂入ったあとに一旦寝て、とかも当たってました。ふふ。今回のライブはカメラ入ってるみたいですが、DAIGO氏的にはこのMCお気に入りだったみたいで、DVD化したら使えるなと喜んでたw

07.Orion
今の季節にピッタリな曲だと言っていたような。激しい曲にも、こういう染みるバラードにもぴったしくる歌声だなぁと。
08.Day Soldier
AKIさまの作る曲ってほんとイントロからおぉ?って思わせてくれる曲が多い。(今回やった中ではFAKE LOVE、Kamisoriとかもそう。)どこか哀愁の漂うようなトラックや歌声が印象的。すごくいい曲だなぁとあたらめて思いました。

★DJ-DのBREAKERZ ランキングコーナー。影アナでDJ-Dが進行。ちゃんと大阪風に新喜劇の文句とか入れたりしてたw
6位
きゃりーぱみゅぱみゅ『つけまつける』ただ単にきゃりーぱみゅぱみゅって言いたかっただけっぽいw
5位 
アキグンソク(AKIさま)、ターミネーター(SHINP)、家政婦のナイトウ(DAIGO氏)による小芝居。笑ったわwwww まさかこんなの見せていただけるとは。家政婦のナイトウの破壊力すごかったwww衣装とかもミタさんぽいぽい。ちゃんとかつら?かぶってるのかな?まとめてた髪をほどいたりね。してたよww 家政婦のナイトウさんがチョコマシュマロを2人に投げて食べさせてましたが、SHINPだけ高速で投げてたw。その3人で最後は“やさしくなりたい”を1フレーズ。3人登場は大阪だけだとwww
4位
09.BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY/布袋寅泰(SHINP)わーわー。全然手震えてなかったよ^^堂々としてすごくカッコヨカッタ。
3位 
10.影踏み NEVERLAND(AKIさま)ネバラン時代の楽曲をアコギで。リズムトラックもその場で即興で作り、ループさせて歌ってました。すごくいい曲ですなー。ってかAKIさまの声も素敵だなぁと。けっこう力強く歌っておられて、すごくグッときました。よかったー。DJ-D曰く、マイナスイオンが出てるらしいw
2位
11.デイジー DAIGO☆STARDUST(DAIGO氏・MATSUさん・MAKOTOくん)星屑時代の曲はあまり聞いてなくて、しらなかったんですがアコギで歌い上げる感じでした。アコギ弾いてたわ。
1位
12.Miss Mystery
PVの衣装を着て。すぐ脱いじゃってもったいないー。この衣装すごく好きだなぁ。この曲って何気に展開が多くて面白い。特にCメロとか。BRZってけっこうひねった展開の曲多いよなぁ。

13.Mr.Yes Man
ライブで栄える曲だなぁ。お客さんもノレる1曲。楽しかった!
14.WAKE UP MY SOUL
この曲はライブ定番なのかな?途中のギターソロが激しくかっこよしでした。
15.灼熱
タオルぶんぶん回すのねこの曲は。楽しい!!
16.DESTROY CRASHER
ハードな1曲。分厚いバンドサウンドを存分に味わえたなぁ。カッコイイぞBRZ

EN
17.Crystal Night
アンコールに応えて。踊りました!ちょうどBIG BANG!のDVD見てたからなんとかついていけました。最初のところが、“バレンタインの夜に”って歌詞を変えて歌ってくれました。アオノミライ率けっこう高いね。
18.B.R.Z〜明日への架橋〜
BRZが道を作るからついてきて、というメッセージを。DAIGO氏は何度もファンの人への感謝の気持ちをまっすぐな気持ちで伝える場面が何度かありましたよ。皆で最後一緒に歌うところが気持ちいね。
19.DEAR LIAR
さらなるアンコールに応えて。ここからの2曲もかなりの攻め曲、頭振り曲でヤバかったです。ほんとカッコよすぎるわと。何度も思いながら拳振り上げてましたが。
20.Destruction
大阪だけ特別だったみたい!!ありがたし!!!!この時だったけ?DAIGO氏が『SHINPにおでこの匂いかがれたいか!!AKIさまのお一人さまディズニーシー散歩を見たいか!!俺にジェラられたいか!!』とかって煽ってましたw。ちょうど堂本兄弟のOA後だったからねwww

MCの内容。覚えている範囲で。どこの場所だったか覚えてないので羅列。
★MAKOTOくんがついに30歳を迎えました。
DAIGO氏が『ジーミソ』ってwww なんでも業界風にいうのねw 間違えて『これで10代が誰も居なくなったね』って言ってしまい、ファンからブーイングwww その時のD5の怒り顔が激かわゆ。けっこう客に煽られて可愛いことしてたよ。ふふ。
★最初の方のMCでDAIGO氏が『イエス?』ってなんか客に問いかけてて、その後にいきなり“雨にうたれ〜♪”って歌いだしたwww ちょこちょこyasuさまネタあり。あみんの『待つわ』をyasuさまがカバー(レクレーショントラック)していたことをすっかり忘れているとかね。
★大阪の思い出をいくつか。
工場でライブしたってhillsのことかな?あそこでもやってたんだなー。なんかステージがいびつで、客席からはアキさまがモニターを通してしか見れなかったとか。あとは、アキさまがリハーサル中にステージから落っこちた話し。これはFANJ twiceでの話し。怪我しちゃったようですが、何事もなかったように、ステージをこなしてたと。したらD5が『メジャーからデビューしている、プロのアーティストですから』とドヤ顔。いちいち可愛いことするね。ふふ。『そんなこと、偉そうに言う人いないけどね』とか言って笑ってましたが。
★途中の小芝居のこと。
3人一緒に出るのは大阪だけだったようで、それぞれ1番濃いキャラで出たそう。AKIさまは本当は長渕剛の予定だったらしいが、大阪では通用しないと自主規制wwwww。SHINPは松山千春の方がよかったらしいけども、ターミネーターで。ふふ。

BREAKERZ

BREAKERZ

アオノミライ

アオノミライ

CRASH&BUILD

CRASH&BUILD