blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

Soggy Cheerios『1959』

1959
★Soggy Cheerios『1959』(2013/7/17)
先日購入したカーネーション直枝さんと鈴木惣一郎さんの新ユニットSoggy Cheeriosが心地よすぎて、名盤すぎて、こればかり聴いてます。他のものを聴き始めてもまた戻るみたいな。2人のインタビューも面白すぎて、30年キャリアのあるお二人が、真正面から一緒に一つの作品を生み出すとはこういうことかと。めちゃくちゃ興味深かった。お互いの感情を感じながらも、譲るところと譲らない部分がはっきりしていて、でもどこか補い合うような面もあって面白い。プロフェッショナルとはこういうことなのかと。30年新しい作品を生み出しライブをやり続けている直枝さんのロックっぷりを存分に感じた。
http://www.ele-king.net/interviews/003211/
http://www.cinra.net/interview/2013/07/17/000000.php

1959年生まれから、イノシシのうただったり、54(歳)+54=108だったり、19時59分だったり、言葉の選び方も面白い。紅白のおもち降ってきたり、時間は薄切りのハムのようだと言ってみたり。ボーカルは楽曲ごとに交互なんだけどコーラスはそれぞれやってます。直枝さんの声は大好きだから言わずもがなですが、鈴木さんの声も◎。ぼくとつなんだけど、どこか哀愁を感じるなかなかの心地よさ。
好きな曲を上げ出したら全部になってしまいそうだが…特に好きなのは“明日も”“かぜよふけ うみよなけ”“百八つの窓”“きみがいない”“ぼくはイノシシ”“曇天 夕闇 フェリー”…ほとんど全部だね;
トレイラーも公開。

コウさんとアニキのライブレポ書こうとPCつけたのに、けっきょく違うこと書いてたわw