blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

最近のこと

●両親と長崎弾丸ツアーに行ってきました。平戸、佐世保生月島、あとは福岡の柳川とね。呼子イカ活き造りを新幹線乗る前の小倉駅の居酒屋で食べた。それが1番美味しかった^ ^ ちゃんと後造りも。塩焼きで。次は3日くらいかけて、ゆっくり行きたいな。

●ショーキチさんが、再びミックスダウンしたスパイラルの名盤FURTHER ALONGに感無量。石田さんが最新の技術を駆使して、蘇らせてくれた音たち。ASHとのポッドキャストとかでも言ってたあそこをこうしたかった、あっちの方が良かったのに、というのを本当にミックスダウンしてやりなおすとは‼オリジナルを超えるってことは私的にはないんだけど、やはりその時の技術で作り上げたもの、作品は大切にしたいなと思うのでね。でも20年も経ちゃこんなこともできんだなと。ベース音カッコよすぎ。ライブ感がまして、立体的で鮮やかなサウンドに。ミックスダウンするには相当の御苦労があったみたいだなー。そんなことが沢山書いてあるブックレットもよかったなぁ。最近の2人の関係性も少し見えたしね。スパイラルファンとしては、とても嬉しいプレゼントでした*\(^o^)/* 再結成は…ないだろな…。一度でいいから、2人が並ぶライブを見てみたい。ないない絶対ないと思っていたcomplexがあったんだから、望みは持ち続けよう。

FURTHER ALONG-20th anniversary mix-

FURTHER ALONG-20th anniversary mix-

●最近、ついにカードを作ってしまった(ーー;)30超えて何をいまさら感ありますが……。これを持ったら、浪費グセに拍車がかかるのは目に見えてましたが……。どうしても入り用になるので。思い切ってね。持つと便利過ぎてヤバイf^_^; iDとかゆう便利なシステムもあるしね。賢く管理できる大人にならなきゃやわ。あふふー。



written by iHatenaSync