blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝翼魂@オリックス劇場2部

★2014年12月10日 タッキー&翼 TWO TOPS TREASUREツアー2014:オリックス劇場 2部:1階9列目

オリックス劇場に行ってきました。昨日の昼に滝ちゃん1人で決行することが決まり、正直かなり動揺しました。つぅくんの病気はまだまだ休養が必要な状態ということ、滝ちゃんにかかる重圧の大きさ、2人が揃ってない滝翼魂ってどんな気持ちで行ったらいいんやろ、やっぱり中止ってのが賢明やったんちゃうんか…色々ぐるぐる考えても答えなんて出るわけもなく。
でも、1人でもやると決めて、準備している滝ちゃんの姿を見たいし、つぅくんの回復も一緒に祈りたい。行かないという選択はなく、相方ちゃんと参加してきました。
始まる前に、事務所の方から経緯の説明あり。あくまでも、滝翼のコンサートとしてやると。つぅくんのパートは滝ちゃんが歌うのではなく、つぅくんの音声を流す。スポットライトも、立ち位置も、つぅくんが本来立つ場所にそのままの状態でやると。
そして、2人のメッセージがスクリーンに流れてきました。滝ちゃんは、タキツバの代表として、このステージに立つとの意思が。つぅくんは謝罪の言葉。
魂のMC中でも、このまま滝翼の活動を止めるわけにはいかない、翼も前を向いているから、あまり期待させるようなことも言えないけど近いうちにまた2人で大阪に戻ってくる、なるべく踊らなくていい構成にしている、昨日1人でやると決まってから夜中までリハして今朝は緊張で寝れなくて4時に起きた、今回のことは今まで前例がないからどうゆう風にしたらいいのか考えたなどなど。本当に直前までつぅくんの復帰を願いながら準備してたんだなと。
でも、最近になって毎日連絡を取り合えるようになったけど、倒れてしばらくしてはつぅくんからの連絡を待って自分からは連絡してなかったと。今は毎日連絡をしてるけど仕事のことは一切話さず1人の男同士として話をしてると。新しい曲にも振り付けはあまり付けず、つぅくんが復帰したら一緒に考えて、今回のアルバムの曲もまたやりたいとも。色々と滝ちゃんの口から話が聞けてよかった。
滝ちゃんの隣には、つぅくんの立ち位置がちゃんと用意されていて、姿はないんだけど声は聞こえる。スクリーンには、様々な年代の滝翼の姿が映っていて。途中で歌詞が響いてジーンときたなぁ。本当に滝翼はいい曲多いなぁと改めて。heartful voiceとかjourneyjourneyとか、僕のそばには星があるとか、歌詞で涙腺崩壊する。ニューアルバムもいい曲多い。ほとんどやってくれました。次は2人で魅せてもらうのが楽しみ。
ココロウルオシテクがまさかの炎燃え盛る感じのテイストで、その後の灼熱の律動は椅子使ってた!衣装が赤じゃなく黒だったけど、すのーまんが赤だったわ。ビバビバモーレのオリエンタルなスーツ衣装がめちゃ好き!裏地も緑でかわゆい。アンコールのコイゴコロHUNTERの破壊力はんぱなし、振付もかわゆすぎ!!hey now!みたいに魂の定番になるかな?
つぅくんにはゆっくり身体を休めて治してもらって、次の滝翼魂で会えるのを楽しみに待ちたいと思います。滝ちゃん、本当に今日はありがとう!


written by iHatenaSync