blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

スーパー喜劇 かぐや姫 と六本木歌舞伎

★2015年4月7日(火)スーパー喜劇 かぐや姫:大阪松竹座:2階2列目:11時〜15時

先日、松竹座でスーパー喜劇見てきたよ^ ^
スーパー歌舞伎と喜劇のコラボ。藤山直美かぐや姫ですよ。はは。けっこうアドリブ満載かと思いきや、ちゃんと芝居やったわ。
喜劇なー。確かに面白いんやけど私のドツボにハマるような笑いではなく、客層に合わせた年齢層高めの笑いかな。
スーパー歌舞伎ということで、澤瀉屋の役者さんたちが。猿翁さんとか猿之助さんはいないけども。春猿さんや、笑也さん、猿弥さんらが活躍されてましたわー。猿弥さん、想像通りの面白可愛さでした。最後の方とか、不思議の国のアリスのうさぎみたいやった。はは。春猿さんや笑也さんの女形は、次はぜひとも古典で見てみたいなと思ったなー。

ということで、次は古典といきたいですが、やっぱこれでしょう。海老様、獅童さん、クドカン脚本、三池さん演出のね。話題の。六本木歌舞伎ね^ ^ ふふ。
この前の直太朗ライブのフライヤーで大阪公演やるの知って。で、今日ローソンの店頭で先行の案内を見つけて、サイトみたら!壱太郎さん出るやん!!という事実発覚。これは行かねば!名古屋大阪でキャスト変わったみたい。この前壱太郎さんの公式サイトに書いてなかったけどなー。早く分かって良かったわ。ちゅうことで、色んな意味でアツイ夏になりそうです^ ^
written by iHatenaSync