blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

カーネーション・古明地洋哉・東京事変・微熱DANJI

はい、タワレコにてフライングゲットしてまいりました。
●新品CD

カーネーション『SUPER ZOO!』DVD付き初回限定盤。3990円。【asin:B00031YARK】→帰りの車の中で、正直、何を聴こうか迷った。迷いに迷って出た結論は『SUPER ZOO!』。1曲目の歌の入りに心が震えた。④曲目“気楽にやろうぜ”かなり気に入った。とりあえず、車中では⑥曲目まで。けっこう荒っぽい・ロック色の強いアルバムかと想像していたが、今聴いたところまでではそうではなさそう。場所を選ばない肩の凝らない作品っぽい(予想)。やっぱり今作も彼らのつくるメロディセンスの秀逸さ、直枝さんのセクシー声にやられそうだ。あと6曲聴いた中で思ったのは、詞の中に天気、空に関する言葉がたくさん出てくるってこと。なんか、外で聴きたいアルバムかもと思った。
夜の冒険者
古明地洋哉『夜の冒険者』2800円。→まだ封を開けただけ。曲数が10曲ってのが驚き。うまくまとまらせてるんだろうなぁ。そこらへんもとても楽しみ。tomobrickが今日買ったミュージックマガジンでは『最先端をいくアルバム80』のロック部門に選ばれている。JAPANでも写真2P,インタビュー2P載ってた。注目度ありかな?
教育
東京事変『教育』初回限定盤。3059円。→こちらも開封しただけ。歌詞カード・・・折りたたんであるやつだった。嫌だ。見にくい。ってあんまり歌詞みて聴かないけど。やっぱり本になってる方がいい。あと写真もなし。絵のみ。なんか寂しいなぁ。と愚痴ってしまったが・・・作品の内容はまた後ほど。
微熱DANJI『甘い眩暈』600円。【asin:B00062RTEW】→超わかりやすいジャケット。明星みたいなやつ。カテゴリーは<男性アイドル>ってなってる(笑)『平熱(オトウト)以上、高熱(コイビト)未満!? はじめまして“微熱DANJI”です。』ってのがいいね(笑)そしてなんと!ファンクラブ発足みたい。その名も“37★2部(さんじゅうななどにぶ)”生まれて初めて、ファンクラブなるものに入会してしまうかもしれない・・・タワレコの特典のバッジ。かなり微妙だった。顔写真入りかとおもったら、ローラースケートのマークと微熱DANJIの文字だけ。それも大きいし。デザイン的にちょっとなぁ。新星堂の特典のカレンダーも微妙らしいby苺ちゃん。我が家には明日宅急便で届くよ・・・2枚買っちゃったよ・・・ちなみに、タワレコで微熱のPVが流れてて見入ってしまった。

氣志團ちゃんの死無愚流 呼麗苦衝音 +3だが苺ちゃんは買ったみたい。なにやらメーカー特典のポスターはSMAでもプレゼント企画してるこれ*1みたいなやつ(同じかな?)らしい。翔ちゃん好きにしかねぇ。裏ジャケのこのカッコイイ写真だったらいいのに。

●新品DVD
氣志團万博2003 木更津グローバル・コミュニケーション! ~Born in the toki no K-city~ [DVD]
氣志團氣志團万博』DVD。1650円。(タワレコポイント使って。)詳しくは下。
●本
ミュージックマガジン。12月号。600円。→お目当ては、特集の『日本音楽の現在』とカーネーションの直枝さんのインタビュー。あのCCCD問題についてのカーネーションの思いが伝わってきた。

*1: