blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ルースターズ、山下久美子、的場浩司、ゴーバンズetc

BOOKOFFにて
RESPECTABLE ROOSTERS?a tribute to the roosters
●V.A『RESPECTABLE ROOSTERS a tribute to the roosters』(1999/04/10)250円。→今日一番の収穫だったよ。まさか250円とは!!ルースターズのトリビュートアルバム。面子が凄すぎる!!グルーヴァーズKEMURIPEALOUT、ミッシェル、ピロウズ、ギョガンレンズ、スカパラ・・・書いてるだけで手が震えてくるよ。ミッシェルとギョガンレンズ、グルーヴァーズ辺りははなんとなく想像つくというか、分かるんだけどその他は??な感じなので聴くのが楽しみだ。ルースターズはベスト1枚しか持ってないけど、このトリビュートの曲はほとんど知ってるので聴きやすい。
SING A SONG
山下久美子SING A SONG』(1998/06/06)250円。→山下久美子の90年代半ば〜のベスト。宝石、DRIVE ME CRAZY、TOKYO FANTASIAなどもばっちり収められている。ラスト5曲はライブ音源なり。
モダンチョキチョキズ『別冊モダチョキ臨時増刊号』【asin:B00005G5WK】(1994/06/22)105円。→モダチョキをちゃんと聴くのももちろん買うのも初めてだよ。ドキドキ。氣志團のGIGのSEでかかってなかったっけ??
川本真琴
川本真琴川本真琴』(1997/06/25)105円。→川本真琴の1stアルバム。氣志團GIGで翔ちゃんが歌ってたので聴きたくなった。出た当初にレンタルしてテープで所有していたものの行方不明。105円だしねぇ。
的場浩司with炎達『残像の夏』(1992/09/26)250円。→いやぁ〜的場浩司がCD出してたとは!!ちょっと怖いもの見たさで買ってみた。10曲中4曲も作詞してたりするよ〜。すごいなぁ。ブックレットの最後にファンクラブ入会の案内が。ファンクラブの名前が“櫻隊”です。おぉ〜なんとなくカッコイイ。的場浩司は数年前からけっこう気になる存在だったり。なんでかKOJIという名前に惹かれるみたい・・・車谷浩司しかり、吉川晃司しかり、綾小路翔しかり・・・
ゴーバンズ『グレイテストビーナス』(1990/03/03)【asin:B000064M2F】105円。→ゴーバンズは前から聴きたかったんだけど、後回しになってた。今日行ったBOOK OFFでは105円だったので買ってみた。“あいにきて I NEED YOU!”が聴きたかったの!!