blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

関ジャニ∞@大阪城ホール初日1部レポ。

●5月3日関ジャニ∞関ジャニ∞ Concert Tour 2006 FunkyTokyoOsakaNagoya(初日1部公演):大阪城ホール:スタンドBブロック(10:05〜12:15)
朝6時起きして身なりを整えいざ出陣。8:30に苺ちゃんと新今宮で合流しいざ城ホールへ。到着してびっくりだよ。なんだよこの物販の列・・・。正月のNEWSコンの倍近くの人が並んでますよ。NEWSコンの時は川沿いに並ぶくらいだったけど、今回は橋超えた向こう岸に並ばされました。驚愕です。ここでじゃっかんテンションサゲサゲ気味の2人でしたが、なんとか頑張って物販にたどり着いたのがもう9:20分過ぎだったかと。開演が10時。おいおーい。そしてグッズを見てさらに驚愕。なにあのデザイン・・・ドラゴンですか?ビツクリです。ダサーイ。なんか私ら小学生くらいの時のデザインか?くらいのね。どっかのSAとか観光地で売ってるお土産みたいなダサさでした。みうらじゅんなら飛びつくかもね。でかい袋持参しておいて良かったよ。ちなみにステージではメンバー誰一人として着用しておりませんでした。タオルさえ持ってなかったよね(多分)。どうよそれー。ヨコもキャップ被るならグッズの被りなよ。ふふ。ほんとオサレーなのヨロシクお願いします。(以前嵐さんコングッズのデザインがTLGFだったという素敵情報をカワイさんのとこで聞いていただけにほんとガッカリデシタ。)。まずはパンフをゲットして、それからフォトの列へ。安田君、マルちゃん、ヨコ様、集合の4種類を買ってしまいました。てへ。そして最後にうちわの列へ。なに!なにあのマルちゃん!激カッコイイんですけど!!うわーん〜今の髪色長さ全てが3150最高♪きゅんきゅんきゅーんってなりましたよ。苺ちゃんもマルちゃん見てると欲しくなってくるので見ないどこうとか言ってました。いやー、今回のうちわで一番よかったんじゃないですかねぇ?あとは安田君は今回はスルー。横山さんを買ってしまいました。ふふふ。で、全部買い終わったのが開演5分前ですよ。係員も時間通りに始まりますとか言ってるので焦るってば。皆さん走ってましたが私たちはあくまで落ち着いて向かいました。入ってすぐのブロックだったのですぐに到着。まだ始まってませんでした。でも座ってすぐに客電が落ちましたよ。危なかったー。
今回はスタンド360°使ってるんだけど、アリーナは180°の配置でした。スタンドJKLブロックはメインステージの裏から見るような感じ。メインステージ上には円形のステージが7つあって中央ちょっと前部分にはせり上がりが。花道は外周ぐるりとアリーナ部分には十字になってました。でアリーナ中央には円形の大きめのサブステージがあり中央部分がせり上がるようになってました。バックステージもちゃんとあって、そこもせり上がりの部分がありましたよ。あとはN・Hブロックの前にせり上がりがあって、A・Gブロック前にはクレーンがありました。私たちはBブロックなのでちょっと左斜め前を見る感じで見てました。
ここから特にネタバレありです。衣装とか覚えてない部分が多いので簡単な感じですが。あと簡潔で的をえた楽しすぎるレポ(同行者の私にしか伝わらないネタありですが・・・UEMU記念日とか笑)を書いてくれてる相方の苺ちゃんのブログを貼っておきます。→http://blacksun.blog1.petitmall.jp/blog-entry-316.html←いつもあなたの文章に楽しませてもらってます。私ってほんとお堅いのしかかけないのよ(泣)

01.好きやねん、大阪。
アリーナ中央の円形ステージは電光のカバーですっぽりと覆われていました。客電が消えそこが光りだします。ジュニアたちもハッピ姿で出てきてきますよ。おぉ?あそこからだんじり出てきてF・T・O歌っちゃう?屋根だけでも出てきちゃうか?わしょーいわしょーいだんじりじゃーいとか言いながら大工方みたいに飛びはねるか?と期待していたものの・・・ございませんでした(笑)メンバーは別にハッピ姿じゃなくて、龍の描かれたゴージャスで重そうな衣装でございました。円形ステージは回ってましたよ!
お久しぶりのエイトメンのお姿を双眼鏡でとらえるのに必死で、途中の部分で何を言っていたのかさっぱり覚えてません。とにかく、すばちゃんのエクステ姿が想像以上にきゃわいー♪ひ、ひ、ひ、ヒナ上さんがぁ〜〜ほんとにギャル上さんすぎてビックリー。苺ちゃんに何あれー何あれーと問いかける私。(でもだんだん良いかもギャル上さん♪と思ってくるのですよ見ていたら。私は個人的に横から見たギャル上さんがよいなーと☆)安田君は相変わらずの可愛さで大満足。最近大ちゅきなマルちゃんもやっぱりカッコよいのだよ。ふふ。この4人をガン見してたのであとの御三方の記憶がございません。ふふ。明日こそは☆
02.∞ o'clock
これは短かったですよ。紹介ラップはなかったです(よね?多分。間違ってたらすいません。)サビのところで盛り上げる感じでした。とにかくここではメンバーの姿をとらえるので必死です。ふふ。楽器隊はもうすでに各々楽器をもってました。
03.DIVE
らーぶもーしょん♪らーぶもーしょん♪クリパでもやっていた曲ですが私この曲好きだわー。こういうアゲアゲのアイドルらしい曲CD化してください。花道を駆け回ってみんな歌ってました。ノリノリアゲアゲにはもってこいの1曲ですね。
04.浪花いろは節
これはROCKverかしら?激しめのいろは節でした。
05.ミセテクレ
記憶にありません。5日、目に焼き付けてきます。
MC.MCというよりご挨拶ですね。亮チャンの『おはようございまーーーーす!!!』という元気な声で始まりました。朝早くから元気やなぁみたいなことを言っていたような。最後にはメンバー全員で円陣を組んで気合を入れてました。
06.Heat Is On
きたきたきたー!!大好き曲です。メンバー全員が黒のTシャツ(ヒナちゃんだけが白かったような・・・)で下がゴールド?テラテラ光ったパンツ姿でした。っていうか、大倉君カッコよすぎるんですけどー。かっこいいかっこいいばっかりつぶやいてしまいましたよ私。あのモデル体型には似合いすぎますねこういう格好が。この曲は円形ステージでカッコよく踊ってましたよ。魅せてくれました。
07.Carnival(マルちゃん大倉君)
こちらも円形ステージで。2人だけのこって歌ってました。最初のコーラスの所でマルちゃんがこっちを向いていたのでガン見ですよ。ふふふ。かっこよいなー。コーラスの低音がたまんないね。なんか大倉君がWピースしてたみたいですが、マルちゃんばっかり見てたので見逃しました。くそー。で、途中からクレーンに2人が乗っておりました。私たちの方はマルちゃん♪わーいわーい♪ちょうど上りきって動く辺りが私たちの席からの目線とガチーっと合うので、ここぞとばかりに手を振っておりました。いやー、絶対こっち見てたよね、目が合ったよねと勘違い野郎になりながらガン見しておりました。ふふふ。大満足。
08.群青涙(すばるくんソロ)
ほとんど照明を落として暗い感じ。モニターには『群青涙 詞:渋谷すばる』という文字が。え?ぽえとりーりーでぃんぐ?と一瞬思いましたが違いました。すばる君がメインステージの中央に一人立って歌ってました。しっとり歌い上げるバラードでしたよ。歌詞も出てましたがすばる君をガン見してましたので覚えてません。衣装はストライプ?のジャケット、シャツ、そしてネクタイ。下は緑の巻きスカートみたいな感じでした。苺ちゃんが『すばる君は後ろからヒナ上さんにどつかれへんのか?』とか言ってて笑けましたけど。ほんとよ。安田君はどつかれたのにね。ふふ。それにしてもエクステ似合ってるなー。
09.果テナキ空(安田君亮チャン)
バックステージのところから出てきましたよ!!!かーわーゆーいー。あの同級生こんびがかーわーゆーいー♪途中でハイタッチとかしてんだZ!!ひゃーん☆ってなりますよそりゃ。バックステージのせり上がりのところで歌っておりました。
10.ヒナちゃんソロ
ここからは演出コーナーですという安田君のナレーションが始まります。設定はエイトシティ。平和な町にまたもやBAD団(でっかいキャンディーを舐めながら登場笑)が現われなにやら“子どもをさらっていった”ということで刑事が登場するというのですが・・・ヒナ上もとい、ギャル上さんもとい、真木大介が登場です。ふふふふふ。スーツだよスーツ♪あんなホストいるよねーなーんて言いながら見ておりました。ふふふふ。そして安田君のきゃわゆーいナレーションと共に真木さんは聞き込みするわけです。で、可愛らしい女性を発見。声をかけようとする真木ですが、照れくさくて恥ずかしくてできません。やっとの思いで声をかけると、なにやら恋に落ち・・・服を脱ぎだす真木さん。照明が落ちエロ音声が(笑)そして、ギャル上さんのダンスが始まりましたよ。うひょーん♪上半身裸で髪振り乱しながら踊るギャル上さん♪めっさんこカッコよく見えちゃうのですよ。ふふふ。この髪型アリだな。と思った瞬間でした。中央花道のバックステージ寄りで激しく踊ってましたかね。バックステージでも踊ってたかな。とにかく見所です。
11.∞レンジャー『まさかの解散。取り戻せ!友情の巻』
ここで立ち上がったのがあの方々。またやっちゃうのかよー感もありますが、ちょっと嬉しい♪バックステージから登場し、∞レンジャーの歌を歌います。あれ?と思ったらヨコちょの色がブラックになってましたよ!!!大倉君と見分けづらいものね。そして今回は新たなレンジャーのアイテムが登場しましたよ。レンジャーバイクです♪ふふふ。ギコギコこぐのかな?と思ったら児童で動くスクーターみたいなやつでした。でそれで花道を駆け抜けるわけです。オレンジさんが乗ってるときちょっと腰引けてる感じで笑けた〜♪で、ブラックだけバイクがない!!それに怒り出すブラック。ブラック以外はしょうがないやんかみたいに諭すのですが、ブラックは怒ったまま。もう解散や!!といい去っていくブラック。レッドも『*!@☆%!』と聞き取れない言葉を言い放って(笑 かわゆー)去っていきます。そしてみなばらばらに去っていき残されたイエロー。ブラックがバックステージに現れ、『一人立ち』すると言い放ちます。するとレッドが花道脇に手に銃を持って現れ次ブラックにあったらただじゃおかんからな、的なことを言い放つわけです。そしてキミドリが『みんな子どもやねんから、なんで一番年下の僕がこんなこと言わなあかんねん。もう僕がどうにかするしかないな。』見たいなことを言います。ここからメインステージでイエローちゃんの一人芝居がはじまります。やっぱドラマやってる子は違うね。悲しげな表情を浮かべて『皆こどもみたいなこと言って喧嘩して』『もうあの頃には戻られへんのかなぁ』とつぶやくイエロー。するとジュニア扮する若き頃の∞レンジャーたちがメインステージにでて無邪気にやってるわけです。中央サブステージにやってきたイエローは倒れこんでしまいます。すると、手を差し伸べたのがオレンジ。台詞忘れましたがいいこといってましたよ。そして次に現れたのがナスレンジャー。そっとイエローを抱き寄せやさしく抱擁。頭をなでたりしてたかな。ふふふ。ええ場面ですよ。で確か3人?で歌っていたと思います。ここからあやふやな記憶しかないんだけど、レッドとブラックの諍いがまた始まったのかな?耳を塞いでマルくなってるオレンジがかわゆかった♪で止めたのが多分大倉君だったと思います。『いいパンチ持ってるやん。でも傷つけるために使うもんじゃない。幸せって言うのはな、シワとシワをあわせて幸せなんやぞ。』みたいな感じになり、仲直りするわけです。で、ここからBAD団との対決が始まるわけです。メインステージで戦う∞レンジャー。またもクリパでやっていた必殺攻撃を始めます(ジュニアが全身タイツ着て攻撃するやつです。)そしてBAD団を退治することに成功。ブラックが『見て、おてんとさまが笑ってるで。』みたいな展開に。そしてステージ左にある箱を開けると中から太陽の面(顔の部分が丸くくりぬいてある)を被ったジュニアが出てきて太陽の子供へ。
12.太陽の子供
エイトのメンバーとジュニアの子がペアになって花道を歩きながら歌ってましたよ。多分メンバー全員いたと思うのですが・・・記憶曖昧。
13.ヤジルシ(大倉君亮チャンすばる君、あとで全員参加?)
ヤジルシをもった大倉君亮チャンすばる君それぞれの後ろをジュニア達がついて歩いて歌ってました。ほんと可愛い曲ですよねこの曲は。クリパの時もきゅんきゅんなりましたが。ぜひCD化お願いします。途中から楽器隊とかも出てきたと思います。確か前夜祭レイニーで着ていた衣装だったと思うのですが。
14.Knockin'Trackin'
思ったより長く歌ってくれて嬉しかったなぁ。いつもサビ部分だけでしょ?初めてメロ部分を聞けてウハウハでした。あと、ヨコとマルちゃんがお互いに自分のマイクを相手に向けて歌っててキューン☆ってなった。ここでサインボールをなどを投げてましたよ。
MC.次の曲へのつなぎ的なMCでした。リリース決定しました!みたいなね。
15.∞SAKAおばちゃんROCK
ついにきたかーという感じ。でもね、でもね!予想に反してにっきどさんがノリノリだった(笑)あそこまでノリノリでやってくれたら言うことないよ。それにしても衣装がすごいよね。なにあの肩!聖飢魔II みたいだよー。ふふ。基本大阪のおばちゃん大好きな豹柄でした。豹柄は大歓迎なんだけどなー。ブーツにインも大歓迎なんだけどなー。あの裃がね〜と苺ちゃんも言っておりました。なんかオールディーズな感じのシェイクシェイクツイストツイストみたいな感じの曲でした。曲はどうよーな感じですが振りは可愛いのよ。でもね、そんな可愛いんだったら、楽器隊にも躍らせろよと。それ声を大にして言いたいです。まぁ安田きゅんなんかはおちりフリフリしながらギター弾いてましたけどね。これは全員で踊って欲しかったなぁ。歌詞は“関ジャニジャニ〜おばちゃんロック”とか“ビリケンさんも笑ってる♪”とか“こんにちワンツー”とかねそういう、もうエイトにしか歌えない曲に仕上がってました。
MC.
●『やっぱ、俺みんなのこと好きやで』とお客さんに向かって言うヨコちょでしたが、『けっこうよう言うてるでー』とヒナちゃん?が釘をさしてました(笑)
●大倉君アホ話(byヨコ)お城の話に。ヨコが大倉君のアホやなーと思ったところを色々見つけたと。そして暴露。たっちょんアホ伝説①カレーと天丼を同時に食べてること。大倉君いわく、カレーがメインでおかずが天丼なんだとか。ふふふ。なんか理由も言ってましたけど忘れたなぁ。天丼の上にカレーはかけれるけどカレーの上に天丼乗せるのはあかんやろ?だからカレーがメインやねんとかそういうことを力説してたような。ふふふ。たっちょんアホ伝説②ゲームの時にうるさい。殺陣のゲームしながら『きたきたきたーーーーーめっちゃ痛いめっちゃ痛い!』とか叫びながらやってるらしい。ふふふ。『おまえは痛くないやろ別に』とヨコちょ。でも、昔ゲームしながらマリオとかしながら身体動いてるやつおったよなーみたいな話にみんなでなってました。
●ヨコが『お城終わったあと皆に会って思ったのは・・・(メンバーのことを言うと思いきや)俺成長したなぁ』って言いだして。すばる君か誰かが『おい、それ別にメンバーに会ったとか関係ないやんけ、天狗やー天狗やーブタ天狗やー』という展開に(笑)『ブタはやめて』とヨコちょ。ヒナちゃんが『けっこう傷つくからなー』とフォローしてました(笑)あとヨコが常々言ってることは『俺食うの我慢したら人気出る』だそうです。でもそれを実行に移せないのがヨコちょらしい。ほんとお腹周りがたくましい感じになってきましたね。他のメンバーが痩せすぎなのもあるけど。あとマルちゃんの腕もぷにぷにで触りたぁーい♪って感じでしたよ。ふへ。
●すばるくんヒナ上さんの髪形の話。すばる君はみんなにマリーマリー言われてるみたいですよ(笑)でヒナ上さんの髪にはメンバーも言いたいことがあるらしく。ヨコいわく、『俺、亮、大倉の3人で陰で言ってたんやけど、村上は自分のことわかってないねん。まぁぶっちゃけて言うてしまったけど。』と。『それ悪口やん』とギャル上さん。ふふ。ヒナちゃんは当初すばるくんに着いて美容院に行っただけだったのに、いつの間にかエクステつけるような流れになってたのだとか。最初はめちゃめちゃ長いエクステを付けて、そこから切っていったようです。その長い様子をすばる君が携帯のカメラで撮ったみたいなんだけど、すごい女の子・ギャルみたいだったと(笑)でも、最近2人とももう鬱陶しくなってきたようで、『名古屋ではもう(エクステ)ない』とすばる君は言ってましたよ。手入れが大変で、頭痒いみたいなことを言ってたような。それを聞いてかつてくるまたにーさん*1がドレッドヘアだったときを思い出しましたよ。あんまりにも鬱陶しくなってきて、ある日突然自分でバサーッとはさみで切ったって話ね。すばる君もそんな心境でしょうか。でもかわゆいのになー。ちょっともったいない。そのあとくるまたにーさんは坊主になりましたが・・・果たしてすばちゃんは・・・???
●マルちゃんがすごく大人しいのを見てすばる君が『マル、アゲていかなー』と。するといきなりスイッチ入れるマルちゃん。『F・T・O・Nツアー 開幕にて・・・パーーーーーーン!』でましたよパーン♪わーい♪
●ヨコかな?が『おい、ヤス、おまえ爪かじんなよ!』というと、安田君が『爪じゃない皮むけたん』だって!かーわーゆーいー。あの子めったんこかーわーゆーいー♪その後、亮チャンが『舐めたろか?』言うて笑けましたけど。ふふふ。
●ヨコちょは目がいいって話に。一番後ろ(Dブロの22列あたり)の人が持ってるウチワとかわかるとか言っておりました。目がいいんだね。したらすばる君もわかるとか言い出して、『○○の人、二重がキレイ』とか言ってました。やらしいわーとメンバーには言われてましたけど。
●で、ヨコちょが今日は一つみんなでやりたいことがあるねんと言い出すと。ジュニア達が楽器やらを運び出しました。ヨコちょが『みんなでオニギシ歌う』って言う前にジュニア達が準備しはじめたので、空気よめよ!といったんだけど、もくもくと準備するジュニア。この子たちにむかって『村上派か!』と言うヨコ(笑)そんな派閥あるんですか(笑)
●今日はヒナちゃんのお母様が見に来てるもよう。どこにいるんかまだわからへんというヒナちゃんですが、亮チャンが『俺見つけたで〜』と。亮チャンは気づいてたみたいですよ。で、ヒナちゃんはお母さんがAB型お父さんがB型から生まれたAB型やからかなーりBが濃いAB型とか言われてました。『おかんごめんな、いっつも仕事ではこんなんやねん。こんなんいわれてんねん。』みたいなことを言ってました。そしてオニギシへ。
16.オニギシ(全員)
メインステージのせり上がり中央にすばちゃんが立って、回りにメンバーが立ったり、座ったりしてのオニギシでしたよ。すばちゃん(うた)、安田きゅん(ギター)、ヨコちょ(台詞)、ヒナちゃん(タンバリン)、大倉君(コンガ)、亮チャン(ハープ)、マルちゃん(シェーカー??なんだろう・・・よく見えなかった。)
MC.再び
●歌い終わってヨコちょが、『泣きそうになったわー。今の俺感度抜群や〜。』とか言っておりました。
●でここで今晩のサルヂエに山田が出ますとの告知がされました。で、答えれてたんか?できてたんか?といい寄られる2人。ここでマルちゃんにスイッチが入りますよ☆ちょっと胸を張りながらギバちゃん&きよし師匠な顔がモニターにアップで映り、そして『それはO.A見なわからんだろう!!!!』と言い放つ(笑)で、亮チャンんとかにどんな問題やったんよ、教えてよ、言ってみてよとかまた言い寄られ・・・『それは忘れました。』と(笑)ヨコちょに『マルそのテンションはオニギシ前にしといて』とか言われてました。ふふふ。
●ここから恒例の?安田君テンションアゲ。スタンドの上の方元気〜?スタンドの1階(謎・・・笑)元気?アリーナ元気?と客を煽ってましたよ。途中でヨコちょにちょっかいだされて仕切りなおし。『じゃぁみんな“ONE”って言ってよ!』と安田君。そして安田君が『We are 関ジャニ∞』と言って会場が『ONE』と叫んでました。8→1のことを言いたかったのかな?
17.Jr.メドレー
いったい私は何を見てたのだろう?ってな記憶のなさですが、多分1人の子の姿を追いかけてたんだと思います。マイク持って歌ってたのでびっくりしましたが。UEMU記念日。これからも陰ながら応援していきますよ。
18.F・T・O
こんなところに持ってきたかぁFTO!って感じです。仕切りなおしにはもってこいですね。メンバーが自分のソロのところで一人ずつ登場してました!!まず安田君がメインステージ後方にある円形のステージで歌い始めます。“さあさ始まりまっせ〜!!!”と煽ってたのが印象的だった♪次にバックステージにヨコちょ!!どんどん花火が〜♪のヒナちゃんはアリーナ中央ステージでした。1番はこの3人で歌ってました。2番では花道外周中央付近の左側からたっちょん!!右側からは亮チャーン!!2番は5人でした。次はすばる君が花道前部分右側のせり上がりから。左のせり上がりからはマルちゃんが!かなりコブシに力が入った歌い方!いけちゃんもびっくりだよ!!一番マルちゃんがツボったなぁ私は。次々にメンバーが出てくるのって楽しいね★衣装はOPと一緒かしら?龍の描いてるやつ?ちょっと違うのかなぁ。
19.悲しい恋
おぉアルバムの流れや〜と。コートを脱いで黒のスーツ姿でした。ゴールドのラインが入っていたり、大きな金ボタンがついていてナポランみたいでしたよ。メインステージの後方の7つの円形ステージで踊ってたかな?このダンスもよかったです。
20.大阪レイニーブルース(ver.KJ1)
すばる君のソロから始まるVerです。イントロのダンスがかっこよすぎるー。じゆうに踊る感じもいい。悲しい恋からレイニーの流れってすごくいいと思います。昭和歌謡みたいな感じで、艶やかに歌い踊る感じがいいの。
21.Eden
アリーナ中央の円形ステージにて。イントロを聞いただけでは何の曲かわかりませんでしたよ。かなりアレンジを変えてました。ちょっとストリングスが重厚な感じになってたのかなぁ。また違った印象でした。いやー、初聴きです>Eden。ちょっとウルウルきたわ。一等大好き曲なので。歌い終わった後、ヨコが目頭を押さえてたのが気になりました。汗を拭いただけかもだけど。よかったですわ。やっぱり名曲。ヒカリさん曲サイコウ。
22.無限大
Eden〜無限大の流れもとってもよいですね。これまた私の好きな曲です。ヨコが“たびだちぇー”じゃなく“たびだち”って言ってましたよ。大切に歌ってる感じがしましたよ。絶好のヨコちょポイントだったのに双眼鏡でガン見を逃してしまいました。反省。
23.亮チャンソロ
“僕は僕のやりかたで〜”みたいな曲でした。白ジャケットの下に紫のシャツ首回りには長いストールをかけてました。下はジーンズにグリーンのラインが入ったスニーカー。かなりラフだったわよ。もうちょっとカチッとしてる方が私は好みだなぁ。で、メインステージのせり上がりで歌ってたんだけど、特効?の後にジャンプして降りたら、着地に失敗して尻もちついてしまってびっくりしました。あれ相当痛そうだったよ。大丈夫かしら・・・。その後も腰ぐいんぐいん回して踊ってましたが。あれは危ないなー。禁止。
24.ONE(昴番怒)
度肝抜かれました。バックステージ中央から突如出てきたのがドラムマッスィーン。YOSHIKIもビックリのドラムマシーン大移動ですよ!!こんなの誰が思いつく?いやー、すんごい楽しませてもらいましたよ。すげーすげーってゲラゲラ笑ってたもの。新しいよたっちょん!!今回一番ときめいた演出だったかもです。そして昴番怒のメンバーも登場。ONEへ。あれ新曲は?とかほざいてしまいました。へへ。すんまそーん。衣装は紫を基調としたもので、所々に着物地を使ってました。新しい衣装ですね。メンバーそれぞれ違うデザインでよかったです。すばちゃんは上は黒のTシャツで下はまたスカート?と思ったら半分だけスカートのようなものが付いてるパンツでした。あれよいなー。
25.Do you agree?
まだまだ大倉君は中央のドラムマシーンで叩いておりました。そしてそこでヘッドセットのマイクにギューッと顔を近づけて“Do you agree?”でっせ。か、か、か、かっくいいーーーーー!!!!あの部分はいつ聞いてもいいもんです。アゲアゲです。
26.口笛の向こう
アゲアゲです。言うことないです。楽しいです。一緒に歌います。難しい難しいと言っていたこの曲もいつのまにか歌えるようになってますよ私。
27.大阪ロマネスク
最後の曲ですと言ってロマネスクへ。亮チャンの途中のソロの歌い上げる感じがすごくよかったです。やっぱりコンで聞くロマネスクが最強で最高に好きです。いやー、それにしても、大倉さんの首回りの紫のファー。あれなんですか?素敵すぎるんですけど。高貴すぎるんですけど。なんか大倉さんのことばっかり書いてるんですけど私(笑)ヒナちゃんは袖なしでしたねー。みんなそれぞれ個性が出てていいですね。
紹介
ヒナちゃんがジュニアから順番に紹介してました。
EN
28.Cool magic city

すぐにエイトは出てきてくれましたよ。そして、アンコールの定番“Cool magic city”この曲はイントロ聞いただけでテンションアゲアゲになるよね!!安田きゅんが上の衣装脱いで金魚Tシャツきて走り回ってました。きゃわいー。ぐるんぐるん腕回しながら花道とか駆け回ってるんだぜ。小動物だぜあれは。きゃわいーなー。
29.桜援歌(Oh!ENKA)
もう1曲といって“桜援歌”が。ヒナちゃんが最初の台詞言ってました。いやー、この桜援歌はいつも私たちに最強の安田章大を見せてくれるよね。去年の前夜祭の時も、この“桜援歌”で安田章大落ちしたといって過言ではないんですよ。今回もやっぱり最高の余韻を残してくれました。なんと、クレーンに乗って大接近です。うはうはうはー。脇をぎゅってしめて両手でお手振りですよ。歌終わりに首をちょこんと傾げるんですよ。なんじゃあの子。なんじゃあの女子ー!なんじゃあの乙女ー!!あぁ大満足です。ありがとうございます。クレーン乗る前に大倉君も安田きゅんに近付いてきて、おぉ?どっちが乗るんだ?もう2人で乗っちゃえYo!カップル乗りしちゃえYo!と思いましたよ。ふふ。けっきょく章ちゃん1人でしたが。最高の余韻でした。
EN
もう出てこないんじゃね?と思ってましたが出てきましたよエイトメン!ヨコちょが、何やりたい?ヴギウギキャットやる?とか期待させといて『ないないない』って!こらー!挨拶のみでした。そしてギャル上さんのみ上半身裸でした。ふふふ。ありがとうございます。今日は裸が拝めないかと思ってた。いやーホストギャル上さんといい、裸ギャル上さんといいいいもん見れました。そのまま海パンはいてサングラスかけてサーフィンでもしちゃいな!ってな感じでしたよ。

なんやかんや言って超長いレポになっちゃったなー。明日も早いのに。。。