blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

スカ☆J(12/13)大型トラック運転の回。

今回は大型トラックを運転してスカッと企画。亮チャンすばちゃんヒナちゃんチーム、大倉君ヨコ安田君チームの2チームに分かれての学科と運転対決。免許を持ってないマルちゃんは教官補佐として頑張って?ました♪
まずは学科試験。マルちゃんの補佐っぶりが笑けますよー。免許持ってないのに!とみんなから鬱陶しがられすぎです。ムカつきがられすぎです(笑)免許取得時には4回も落ちたヨコ。ある意味すごいわ。そして安田君はおバカちゃんですか?普通免許で何人乗りまで運転できるかって質問で5人乗りて(笑)でも学科の問題見て、私も忘れてること多いわー。もう6年も前だからねぇ。って言い訳にならないかしら。学科の成績は・・・5位から発表。58点のヨコでした。4位は64点の安田君。3位は66点のすばる君。そして1位は同点で2人居ると。この時点でわたくし、べったは大倉君か?と思っちゃったZ。ごめん!大倉君ごみんなさい。1位は70点で大倉君と亮チャンでした!!そして、意外や意外、最下位は52点のヒナちゃんですよ。そうだよ、ヨコの言うように聡明なイメージあるもんね。ヒナちゃんマジへこみやな(笑)学科ではヨコチームがリードですよ。
そして次は運転対決。クランクや坂道発進が主な課題です。まずはヒナちゃん。AT車限定なんだ!!男の人で珍しいような気もするけどなー。偏見かな?ヒナちゃんの顔が不安げすぎる(笑)ふふふ。
そして亮チャンもAT限定だそうで。でもなかなか亮チャンうまいわー。ハンドル回す姿さまになってカッコイイけど乗り上げまくってました。脱輪してました。ってか、ヒナちゃん絶倫て(笑)どうよ。また見てるだけのマルちゃんが楽しそうで(笑)そだ、亮チャン、坂道発進が1発OKでした。
すばる君は普通免許です。眉間にシワ寄りすぎとヒナちゃんにずーっといわれてましたよ。いやでもトラックが似合うわなんか。イライラしてるけど似合う。
大倉君も普通免許。なんか運転してる姿がいいわー♪『怖えぇ!』とかいいながらもね。ってか乗ってる方も恐そう。
安田君はAT限定。なんか笑いながら運転してるよこの子。怖いー(笑)
ヨコは普通免許。ヨコしゃべるねー(笑)ひとりつっこみしてるよ。後ろの2人(安倉)がゲラゲラ笑すぎです(笑)ブレーキとアクセル間違えてるヨコ。ふは。
そして実車の結果は。1位が亮チャン、2位ヨコ、3位ヒナちゃん、4位すばる君、5位大倉君、6位安田君。各チームの上位2人が対決ということで、亮チャンVSヨコに。
なかなか運転が板についてる亮チャンですよ。慎重ながらも脱輪。でも夜の運転ってやりにくいだろうなぁ!坂道は2回目で成功。上手いことやるねぇ。器用だわ。
そしてヨコ。安田君&大倉君のホメ殺し作戦ですよ。ここで萌えポインツ発生ですよ。ホメ殺しで上機嫌になったヨコが『いいチームワークやな〜お前らを優しく抱きたいなぁ』と言ったら、大倉君が『強く抱いて』と。そして安田君が!!首傾げながら『ふふふ♪』って!!なんだこいつ!!なんだやすだしょうた!!!かわえーなー。ふはは。久しぶりに萌えだわ。
結果は亮チャンたちのチームが逆転勝利!!亮チャンは教習所の方から上手いとほめてもらってましたよ。あと4時間乗ったら試験受かると。すげーね。器用だわ。
最後に7人でしめトークしてるときに、大倉君が『スカッとした』って言ったもんだから、ヨコが『スカッとって言わなあかんの?』という素朴な、でも誰もが気になってるであろう発言をしまして。『言わなあかんねん言っていこう』とはすばちゃんの答えです。ふふ。そしたら『スカッとしたな』って腕組みながら言うヨコ。可愛いんですけどー。ふは。マルちゃんも両手広げて『スカーッ』ってか(笑)いやー、ほんと素敵な番組になってきましたねぇ。ありがとうテレ東。