blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

関ジャニ∞ Summer Special 2006 Another's ANOTHER。4日1部。

tomobrick2006-08-06


以下サマスペのネタバレ大有り。見たくない方は注意。反転もしていません。
毎度ながらお友達の苺たんと補完しあいまーす。http://blacksun.blog1.petitmall.jp/blog-entry-386.html
●2006年8月4日:関ジャニ∞:Summer Special 2006 Another's ANOTHER:大阪松竹座2FR:1部(10:00〜12:20)
★OPENING
ステージ前の幕にエイトのメンバーのモノクロ写真が一人ずつ浮かびあがり、薄い幕の中にエイトのシルエットが。幕が上がるとせり上がりの上に並ぶ7人!!どきどき。出かける前に見たWSでのヒナ上さんの髪型にうわっ、ちょっとイイ(はぁと)って思ってしまったワタクシです。実物も・・・よかった!!なんだこのヒナ上・贔屓。自分でもよくわかりません。なんかパーマあてたてな感じで後ろもすごくキレイにカールでてました。前髪の分け目がセンターじゃなくて左寄りなのでかなりモッサーとなってましたが(後半劇中)。安田きゅんの金髪、やっぱいいよぅ。ちょっと切ったのかしら?パンフよりもサイドが短くなってたような。あのかわゆさであの金髪は反則です。いいわ。亮チャンは雑誌で見たときよりちょっと伸びてたかな?でもかわゆーです。似合うなぁ。すばちゃんは前髪アップですっきりと。丸ちゃんはほんのちょっと伸びてきたかしら?でもほっとんどいつもと変わらないかな。ちょっと前髪がうっとうしそうな時が何回かありましたけども。クララさんは黒髪!!!でも前髪もうちょっと切ってくんないかなーってのが私たち2人の願いだったり*1。ヨコヤマさん・・・短かすぎやしませんか?私たち2人の感想は、“あれはナシ”ですけども。伸ばして欲しいなぁ。
★SHOWTIME1
01.悲しい恋
赤い衣装です。ちょっとウロコチックなものが見えたりしてます。まぁ和テイスト。安田きゅんだけマントみたいな布を巻いていて、めちゃ目だってた。それにしてもここぞとばかりにヒナ上チェックに勤しんでましたので、あんまり覚えてないなー(泣)桜援歌までの間に紹介がてらのソロダンスがあったような。マルちゃんはWピースしてましたYo!!!ちょうモダモダ。そして大倉さん・・・唇をチュッと押さえてからピースです。婦女子きゃーきゃーしてましたが。私はついつい苺たんの方を向いてしまいました。いやー大倉さんはやっぱりその方向性でいくのですねと。
02.桜援歌(Oh!ENKA)
バックに障子みたいなセットが登場。Jrたちもウチワを持ったり、ハッピきたり和な感じで登場です。毎回安田マジックが起こる桜援歌。いやー、今回はそれほど特筆すべき点はなかったですけど、とにかく仕草がヤバイ。いつもながら・・・首かしげんなよ!!コラ!!かわいすぎんだよ!!
03.浪花いろは節
1コーラスだけでしたが、とにかく山田の笑顔が絶品でした。ご馳走様です。
04.好きやねん、大阪。
スタンドマイクに付いているエイト君が紅葉?使用でしたよ。最後の“やっぱ好きやねん”でハートを作るところですが、3回目の“やっぱ好きやねん”でピョコーンってジャンプしながらハート作る安田さんは犯罪だとおもいます。
05.大阪ロマネスク
せり上がりで歌ってました。一番後ろが山田の2人。真ん中はクララ・ヨコ・ヒナ・亮たん。一番前がすばちゃん1人でした。上から銀吹雪が落ちてきたんですけども、大きく両手を広げてそれを受け止めるクララさん発見です。ふふふー。様になってるのよねぇ。あとラストはヒナ上さんのワキチェックに勤しんでおりました。おいおい!曲に浸れよ!って感じでしたが(汗)ヒナ上さんだけ(?)ノースリ衣装だったのでここぞとばかりにね。HENTAI上等。
06.∞SAKAおばちゃんROCK
Jrもたくさん登場してのおばROCKです。楽器隊も今日は楽器なしですよー!!それだけでアゲ。途中大倉くんがジュニアとちょっと小芝居みたいな演技をしてて笑けたよぅ。これも楽器なしだから見れちゃうものですよね。いやーこの曲はやっぱりライブ感がありありだなぁと思いました。途中の台詞は変えてるみたいでしたが、聞き取れず。キャーって黄色い声飛んでましたからそういう系かと。
07.F・T・O (舞台マルちゃん→2FR安田君→3FLヨコ→舞台ヒナ。3FR大倉君→2FL亮チャン→客席すばる君→?マルちゃん)
舞台上のマルちゃんが『さぁはじまりました!!!』といつもの口上的な口調で会場を沸かせます。そして私たちが居る2F席のR(客席から見て)の方を指さして安田しょーた!!ですよ!!!うぎゃー!!!きたーーー!!!本日テンションMAXの瞬間でございました。この安田大接近で7千円の価値ありです。ありがとーございます。多分毎回出てくる場所とか変えてるんだよね?ミラクルとしか思えません。マジありがとう。安田きゅんは赤い衣装のままでございました。横顔がまたくすぐられるというか。どの角度から見てもかわゆい。“さぁさはじまりまっせー”のところで『みんな楽しんでいってくれ!シャー!(覚えてませんが)』みたいなレスラー級の気合を入れてました。あんまり興奮しすぎて3FLのヨコの記憶があいまい。お客さんに握手してたかな。で次のヒナ上さんの“どんどん花火が”のガン見を忘れてしまいました。それくらい安田きゅんでふわっふわ。2番では緑の衣装でクララさんが3FRに登場。ちょっと身を乗り出さないと見えない角度。チラッチラと見える大倉さん。下から見ていると見下されてるような錯覚に陥ります。ふふふ。そして2FLには亮ちゃーん!!なんかねぇかわゆいよ。最後ちょっと控えめに小振りで手を振っててそれもまたかわゆーでした★。で、舞台上に緑衣装に着替えた安田きゅんが出てきたんですけどぉ。なんかね、片ひざ立てて座るポーズを何回もしてて激かわゆでした。はい。安田きゅんばっかり目でおっかけてたなー。
08.太陽の子供(ヨコヒナ大倉マル)
1言で言うなれば、最高に自由でした!!おっかしいくらいに見つめあって歌うヒナ上&クララ。できてんのかよオイ!って言いたくなるくらい。で一方ヨコ&マルたんは、即興の振り(丸山さん主導)がバッチリあってんの!息あいすぎですからー!!
09.STANCE (すば安亮)
クリパでも着ていたギラギラゴールドの衣装ですば安亮登場。STANCEです。あんまり記憶ないなー。
10.Heat is on
ガッチリ踊るこの曲大好き。テンションあがりました。ヒナちゃんと安田きゅんがセンターでダンスしてますよ!!!なんだか新鮮。一人ずつ前に出てきて歌うスタイルでした。間奏でのダンスは一番後ろのせり上がりにマル・ヒナ・安田。2段目にヨコ・亮・クララ。一番前にすばちゃんでした。やっぱりこのダンス絶品。かっこよすぎ。踊れるんですよエイト!!ってのを世間に分からせるにはピッタリじゃないかと。特に髪の毛をかき上げながらダンスしちゃってるヒナ上さんに激きゅんでした(笑)いやーマジやばい。必見ですよ。もう1回みたい。次回はヒナ上ロックインかも。ふふ。
11.いつか、また...。
1段だけせり上がりがあってそこの上に立ったり座ったりして歌ってましたよ。始まりはもちろんマルちゃんパート。いやーやっぱりええなぁ。座って歌う亮チャンもかわゆです。あと胸に手をあてて歌う安田君も素敵。途中からかな?クララさんが上着を脱いでフェロモン放出してました。
★jrコーナー
●アキジュン
アキジュン(桐山くんと中間くん。FTONでまるやまさん命名。)2人が踊る踊る!!緑の衣装でした。下は銀のラメパンツでしたよ。
●UEMUたち
FTONでも驚きましたが。今回もマイク持って歌ってるYo!
●アキジュン以外の3人
名前わかりません。すいません。アキジュンと同じ緑の衣装きてました。
●jr全員で何故かVenus
なぜ????はてなまーくがいっぱい。桜援歌でもおばろっくでも微動だにしなかった苺たんがとなりでちょっと踊ってるのが笑けた。ふふふー。

★ミュージカルメドレー
中間君が今までの舞台のことを簡潔に述べてました。そして今までの舞台で使われた曲をメドレーでと。
12.旅人 (マル亮)
あれ?これって全員でやってたっけ??とマル亮だけだっけ?あの2人がとにかく楽しそうにやってた記憶しかないです。もしかしたら全員かも。マルちゃんの自由すぎるステップに合わせる亮チャン。2人でノリノリステップをふむ姿が愛しい。衣装はFTONコンの悲しい恋で着ていたナポランみたいな衣装です。ゴールドの線やボタンついてるやつです。

13.DREAMIN'BLOOD (安田君大倉君のイス使ったダンス!!)
大倉くんが1人で歌いだすドリブラ!びっくりした。新鮮。ステッキ持って踊ってました。途中パーンってステッキ飛んでいってましたが(汗)途中からオレンジの衣装で安田きゅん登場。そして桐山くん?のラップの後に安田きゅんとクララさんとジュニアがイスを使ったダンスしてましたYo!!すごくよかったです。
14.It's not over yet〜終わりのない旅〜 (すばる君)
この曲を歌う時のすばる君の声好きだな。あまり気張りすぎてないからね。
15.昨年のマジサマの曲“SIGN OF DREAM” (マルヨコヒナ亮)
初めて聴きました。ええ曲ですね。CD化しないのがもったいない。“未来を少し知ったのに それは最後のマイドリーム〜迷うことなく進むのさ”多分こんな歌詞でした。どうやらこの歌詞で検索してみると“SIGN OF DREAM”って曲みたいですね。また聴きたいです。衣装は黄色と青の衣装でした。

★芝居
01.突然の中断、そして海へ
大倉君ドラムソロから今回の舞台のテーマ曲『プロペラ』へ。
それぞれのカラーの衣装で歌っています。こちらもいい曲だな。で、いきなりヒナ上さんがアンプを蹴飛ばしたよ!びっくりした(笑)ここからお芝居スタート。
導入(それぞれの苦悩)
いやーくらーい感じですよ。みんな。自分の中で葛藤してるんでしょうか。もがき苦しむ7人が描かれます。衣装を脱いで下に着ていたモノクロ衣装にそれぞれ芝居しながら着替えていきました。いやー、なんかねぇ突然芝居モードに突入したので、慣れないです。そしてあんまりつかめません。とにかく、『愛しい人を捨ててあの島から逃げられるのか?』だの『あの船に乗ったために・・・』的な台詞がありましたね。なんかよくわからないまま休憩へ。
★休憩(20分)
02.嵐
スクリーンに嵐の映像が流れる。嵐で弟を失うコウダ。
★キャラクター
●すばる君:シマリンタロウ。上手く話せない。歌で表現。ソロ歌3回。
●安田君:オダソウスケ。デカズボン。お人よし。ギターソロ。かわゆすぎ…監禁したい。
●マルちゃん:ニジョウコレキヨ。ボンボン。生きるのに必死。生着替え。ピアノとバイオリン。バッハにシューベルト。チノパンにポロシャツイン。下はマリンなデッキシューズ♪
●ヒナ上さん:ミナミトクマ。上半身ハダカ→タンク。二重人格?もう一人の自分と戦う。激キュンパーマがだんだん葉加瀬。
●ヨコ:コウムラゴウ。黒いグローブ。上から目線。夜回りせんせー的。たたきあげ。
●亮チャン:イブキケン。仕事嫌いの女好き。自分のことは自分で。都会に帰りたくない。ソロ歌あり。
●大倉君:コウダジュンジ。弟を失う。一人で抱え込む。ソロ歌あり。
03.漂着〜それぞれの事情
ソウスケ(安田君)がダボダボのデカズボン姿。何度もズボンを引っ張りあげてる姿が激かわ。監禁したい監禁したいとうわごとのように呟く危ない大人がここに2人いますよー!スニーカーを履くシーンがあるんだけども、まぁなんたる個性的な柄。安田君らすいぃ。
マルちゃんはお金持ちのお坊ちゃま。生着替えでたー!舞台下手付近で着替えるコレキヨぼっちゃま。ふふふふふ。ガン見。ヒナ上さんもピンクのタンクに着替えてたり。すばちゃんも着替えてましたが、やっぱりコレキヨ坊ちゃまの肉体に釘付け。
04.島の人々〜幻想のユウキ
コウダ、弟のTシャツを見つける。島の住人の儀式みたいなものが。
05.音楽仲間
ソウスケのギターソロきたぁ!ふふふ。そしてコレキヨぼっちゃまの手にはベース。好きな音楽はバッハにシューベルト浪花のモーツアルト、といっておきながらもソウスケに指導するコレキヨ坊ちゃま。アー・ベー・ツェー・デー♪なんて言いながら指導するコレキヨ坊ちゃま。バンドをやろうと意気込む2人。その横で黙々と船を直すトクマさん。
06.勇敢な島の戦士たち〜捕らえられたコレキヨ
食べ物を奪おうと島の住人のところへ行くコレキヨ坊ちゃまとソウスケたん。山田ならでわの絶妙なコンビネーションで隠れつつ奪うのですが、島の住人に見つかってしまいます。島を守るため、平和を乱したコレキヨ坊ちゃまが捕まります。
07.救出大作戦
コレキヨを助けるために立ち上がる6人。島の住人との戦い。
08.ケンと少女の恋
名前は?とかいいながらナンパするケン(亮チャン)。星空の下での亮ソロあり。今ならまだ間に合うはず歩数を揃えよう〜♪って詞の曲。いい曲だなぁ。少女も歌に加わりコーラスしてます。最後に2人抱き合うところで観客の絶叫が(苦笑)
09.ユウキの墓標〜島人たちとの和解
水を見つけたコレキヨ坊ちゃま。トクマさんから何回も『いつどこで誰が?』攻撃を受ける坊ちゃま(笑)なぜかパソコンで自分たちのバンドの曲を配信してるコレキヨ坊ちゃま。えぇ〜どんな脚本なんでしょうか。飛躍しすぎだね。つっこみどころなんでしょうが。弟は航海に行ったんだ。帰ってきたら眠れる場所をつくってあげよう。と言って墓標をつくります。
島の住人とも和解し、宴に。酔っ払うすばちゃん。安田君がギターを弾き皆で楽しげに歌います。
10.シュンジの父の秘密
墓標の前でコウダ(大倉君)ソロ。サムライブルース。実はコウダの父と兄?は航海に出たまま帰ってきていない。背中のあざに気づくケン。少女の身体にも同じアザが・・・真実を確かめろよというケンに、知りたくないと逃げるコウダ。
11.若者たちの対立
帰れることに喜ぶトクマ、ソウスケ、コレキヨ。しかしコウダの件を知っているだけにもう少しいたいというケン。衝突する7人。トクマが豹変する時に、怖くて身をまるめる安田きゅんがかわゆすぎる。
12.トクマの戦い
もう一人の自分と戦うトクマ。そしてそれを見ているコウムラ。出ていってくれ!ともがき苦しむトクマに『もう一人の自分と付き合っていけ、向かい合っていけ!』とコウムラ。あいつらをたたき上げるために連れてきた。ちょっとは逞しくなったもんやなとコウムラ夜回りせんせー。
やっぱり父親はこの島に流れ着き、あの少女は自分の妹だと知ったコウダ。そして明日船を出すことを決心しケンに告げる。コウダ『色々ありがとう』ケン『うるさい!』コウダ『照れるなや!』きゅん。
13.再びの航海
It's not over yet〜終わりのない旅〜リンタロウ(すばる君)ソロ。民族衣装で登場する。話せないのは言葉が出なかったんだと・・・そして歌いだすIt's not over yet。途中からメンバー登場。島の住人に別れを告げる7人。それぞれ名前が呼ばれるんだけど、コレキヨ坊ちゃまは『一条さん!』と言われ『二条です!』と訂正(笑)ここが故郷、帰ってくる場所だから〜そして全員で“It's not over yet〜終わりのない旅〜”セットがくるりと回り船のセットになる。
14.船上のコンサート
コレキヨ坊ちゃまのパソコンで世界に配信したため、帰ってきたら人気者になっていた7人。そして、船上でコンサートをしよう!と言って歌いだしたのが“プロペラ”。心のプロペラ回して 両手を広げたら〜僕たちの滑走路♪って詞。歌い始めは亮チャンだっけ??
★SHOWTIME2(船上のコンサート)
01.Do you agree?
楽器隊はもちろん楽器ありです。やっぱりこうラストはタテノリアゲアゲ盛り上がり曲に限りますね。で、注目の“Do you agree?”のクララさんパートですが、いつもながら双眼鏡でガン見しました。が、感想・・・フツウすぎるYO!!もっとうっとおしいくらいに恍惚な表情浮かべてフェロ撒き散らしながら言って欲しいんです!!何を期待してんでしょうかね私は(苦笑)でも本家本元はもっとすごいに違いないよねぇ。昇天でしょうか。かっくかわうぃんだろうな。早くみたぁい。紫の和テイスト衣装だったかな。安田君が金魚のTシャツ着てるやつです。FTONでも着てたやつです。
02.DIVE (山田おでこくっつけ)
いやはやー。山田がサビ前くらいまで、ずーっとおでことおでこくっつけてギター&ベース弾いてましたYo!!激きゅんでした。もだもだ。
★MC
●浪花が生んだスーパーアイドル
ヨコヤマさんいきなり“浪花が生んだスーパーアイドル”ですけども的なことを。
●いいシーンで煙(スモーク)出過ぎ。
お芝居のラストシーンで今日は煙が出すぎてたとヨコ。前席のお客さんがもがく姿が面白かったと(笑)ええシーンやのにみんなもがいてたらと。
●今朝何時に起きた?話〜丸山劇場。キレイキレイにして寝るの。
今日は初めての10時公演ということで、今朝何時に起きた?という話題に。
すばる君:23時に寝て6時に起きた。23時になんて寝れるか!!と思ったけど寝れた!寝て起きたら6時やった。
ヒナ上さん:7時。時間言っただけでサラッと流される。
安田きゅん:7時半。時間言っただけでサラッと流される。
亮チャン:『微妙なんですよ。』とまず一言前置き。『23時に寝て一回3時に目が覚めて。6時まで寝られんかってそれから30分くらい寝た。・・・ほらな、微妙やろ?嘘つけばよかった(笑)』だって!!
大倉君:『目覚ましが7時に鳴ってとめたんやけど、それから5度寝。』らしいです。大倉らしいとみんなに言われてましたが、なぜかマルちゃんは『フハハハ』と笑いのツボに入ってました。その時見ていた夢がコンサートの夢だったみたい。
そこからヨコヤマさんの夢話。よく出とちった夢をみるらしい。あと、本番中にヒナ上さんが高い音の屁をこいた夢をみたと(笑)でその夢見てる時ヨコは寝ながら笑ってたらしい。夢の中でメンバーの皆が笑ってるのを見て、ヒナちゃんが『笑うなや!(怒)』って怒ってるらしく。その夢の話を聞いたヒナちゃんは、『おぉ〜プロ意識やな』って言ってました。ふふ。
ヨコ:いつも8時くらい。今日は8時10分に起床。
マルちゃん:開口一番、『よかったー忘れてると思った〜』ですってよ(笑)ヨコヤマさんの夢の話が長かったので、朝何時に起きたか話を自分に振ってくれないかもと心配だった様子。よかったよかった★『なんせ京都ですから!!5時半起きです。』そこでヨコが『京都帰ってないんちゃうん?』といい、『皆これから悪くならへん?』と悪ノリがスタート。すばちゃんやらヨコやらが『お前京都おらんやんか!』『京都帰ってへんやろ?』と丸山さんを攻撃。そしてここから丸山劇場スタート。ヨコか誰かが『また帰ってるの?』と聞くと『毎日帰ってます♪』とかわゆく言うマルちゃん。しつこく『また帰ってるの?』ときかれマルちゃんは『また帰ってキレイキレイして寝るの。』って(爆)激かわゆ。キモいとかじゃなくて、かわゆく言ってる丸山さんに激きゅんです。そしてそのままのノリで『今朝何食べた?』と聞かれ『・・・・・』と止まってしまうマルちゃん。『そこで止まってもーたらあかんやん!はよ言わんと!』とダメだしです。しばらくして思い出したようで『納豆卵かけご飯と味噌汁』ってフツウのノリで答えてしまってまたダメ出しされてました。ふふ。
●ヨコ痩せたら…
痩せたら人気でるやろうな〜とヨコヤマさん。もし痩せたらカッコつけてしゃべらんようになる、ニヒルな感じ出す。とか言ってて笑けた。

03.サムライブルース
(倉→亮→ヨコヒナ→全員。すば→山田→全員。安ソロ→マルソロ→亮ソロ→ヨコヒナ→すば→倉→皆)
“俺の中の サムライブル〜〜〜ス くじけるなよ サムライブル〜〜〜ス”終演後もかなり頭のなか駆け巡ってましたよこの曲。それぞれのソロがあったりして聞き応え抜群でした。安田君はまた胸に手をあてて歌っておりました。
●挨拶。出演者紹介。
『新しいグループができました。オッサンです』って紹介されてましたよ関ジュの子・・・ネタかと思った…本当なんですね。ガクブルです。
●カーテンコールのみ
さーっとまた幕が閉じていくかんじ。2人くらい深々とお辞儀してたなぁ。亮チャンと誰かかな?ヨコはみんなの笑顔忘れない…とかって言ってました。

*1:家帰って妹にパンフ見せたら、桜なんとかと間違えられてましたよ(爆)まぁ髪の毛の分け方が似てなくもないですが・・・