blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

関ジャニ∞クリスマスパーティ2005@大阪松竹座:20日2部。

●2005年12月20日(火)関ジャニ∞クリスマスパーティ2005@大阪松竹座:15時30分の公演。1階6列4番。15:30-17:35

またもやクリパに行ってまいりました♪2回も行けるなんて幸せです。ありがとーございまっす。そして、今回のお席は・・・1階の前方列の花道真横でございます。ちょいと手を伸ばせばお触りできちゃうお席。ふふふふ。そりゃ作ったこともないうちわこしらえてアピるっての。
時計は見てませんでしたが今日はおす事もなく(多分)スタート。またもやクリスマスのSEにエイト君が緞帳に映し出されます。そして目の前の花道から中間君と桐山君が登場ですよ!おぉ〜近すぎるってば。ヤバイヤバイと苺ちゃんと2人で言っておりました。
01.好きやねん、大阪。(2階3階登場。)
好きやねん!!安田君は右側のバルコニーの2階、その上が大倉君だったかな。左側はよく見えませんでした。舞台上はすばちゃんとヨコヒナかしら。あんまり見てないね私。
02.桜援歌(Oh! ENKA)
安田君がちょうど並び的に左側に来るので見やすかったですよ。きゃわいいと言いながらもガン見です。あと、ヨコと目があったと1人勘違いtomobrickです。なんだかこのお席ではヨコとよく目があった気がしたなー。アイタタ。ふふ。
03.無限大
うぎゃっ!!ってなるね。あまりにも肉眼で見えすぎて怖いくらいです。多分一番最初に花道を通ったのはすばる君だと思うんだけど、あまりにもの顔の整いっぷりに口ポカーンって開けそうになりましたよ。前夜祭ではすばる君は近くに来てくれなかったので、こんなに近くで見るのは初でした。“たびだちぇーっ”しっかり目に入れました。でも思ったほどアクションしてないのねヨコ。
MC.メンバー意気込み。
ヒナちゃんはメリークリスマス!とか楽しみましょうとかそういうこと言ってましたよ。そして安田君はやっぱり1階から3階まで元気?と尋ねるパターン。そしてすばる君は何って言ってたっけな?ちょっと噛んでたような。亮チャンはですねー、何か変な喋り口調になってて笑けました。標準語かな?アーティスト気取りでしょうか?ふふふ。マルちゃんってばなんていってただろう・・・ごめん思い出せない。大倉君もちょっと噛んでたような(笑)好き?って客に聞いて、俺はもっと好きだからとか言ってたかしらねー。ヨコは・・・『右の太ももに右手を置いて、そして左の太ももに左手置いて、だっちーの!』とか言ってましたよ。なにさすんだよ(笑)ヒナちゃんにやることとか言うこと古いって言えないよね>ヨコ(笑)
04.jrコーナー
熱演です。舌が回ってないのが可愛い(笑)
05.矢印
きたー!!!可愛い矢印くんを持って登場のエイトですよ。なんかウッドペッカーみたいだよねあの矢印。大倉君が立ち位置を間違えてて、安田君が教えてましたよ。それを見て笑う安田君(笑)花道から帰ってくる時は通せん坊してる安田君(笑)そこのカップル!いちゃつくなよ(笑)でもやっぱりちょっと欝陶しそうな大倉君でした(笑)そだ、この曲で大倉君がというかメンバー一人一人が歌うところがあるけど、やっぱ大倉君の声いいよねーと思いましたよ。矢印くんでお互いを突き刺しあうメンバーですが、ヨコ様は手で大倉君の股間をなでなでしてましたよ(笑)多分この曲だったと思います。その後もどの曲だったか忘れたけどヨコ様は亮チャンの股間を狙ってました。ってか好きすぎるんだろうなぁ。スキンシップしすぎ(笑)変態の域(笑)でも微笑ましい(爆)舞台を去るとき、安田君の顔の真横に矢印くんを置いて、顔見せないようにしてましたよ(笑)
06.新曲
いやーこの曲の前のダンスがめちゃんこかっこいいよね。やっぱ何回見てもいいや♪衣装もカッコイイし。サビはすばる君がカッコよく歌い上げます“その思いも〜その心も〜”聴くのは2回目ですが頭に残りますよ。

07.強き心で行け(亮チャンソロ)
やっぱりファルセットがいいですよね!これ生歌よね?違うかな?かなり感情入っててよかったです。
でもでも、始まった時・・・ここで亮チャンソロかぁ・・・って思ってしまいました。すんません。贅沢言ったらいけません。それに何より亮チャンに失礼だよ。ごめん亮チャン。でも・・・大山田が見たかったのです・・・。朝から“明日”が周りっぱなし、終演後も回りっぱなし。よっぽど見たかったんだね私。DVDになりますように。
08.BADコーナー
あらら、キリマンじゃなくて、キリヤマンだったのねー。ここで初めて知りました!ごめん!
09.∞レンジャー
あれ、舞台がせりあがって一緒に出てくるんじゃなかったんだねぇ!せりあがってから登場ですか。いやー、ほんと何回見てもいいです∞レンジャー。馬鹿馬鹿しくって。でもノリノリで(笑)安田君がちょっとヘルメットが前にきてて、それでなくても前髪うっとうしいなー♪な髪型なのにね。でもそのゆるゆるな感じが可愛かったです。最後の杖を取り返すところとか・・・可愛すぎて悶え死にそうになった。なんだよー。乙女丸出しだよー。かわうぃーよー。取り乱しましたよ私(たち)
10.“〜突然の別れ 悲しみを乗り越えられるか。(ヒナすばコント。タイトルうろ覚えです・・・)”レクイエム〜宇宙の記憶〜
ここからは∞レンジャーがはけて、はぐれ刑事なヒナちゃんが登場!!いいわ♪警官姿♪21日に仕事やなー、今回は兵庫かぁ、年末はだいたい地方で事件やな、とはぐれ刑事の宣伝をするヒナちゃんです。そしたら、花道から・・・白い人物が!全身白タイツで靴まで真っ白のすばちゃんですよ(爆)そして大切なものがもっこり(書きにくいからモコリンにしようっと。)と2つね(爆)バカだ。ほんとバカ(笑)愛すべきおバカちゃんだ♪んで、ズレまくるモコリン。裏の方まで回りそうになるし(笑)挙句の果てには、モコリンの1個取り出してお客さんにあげてました。生ものだから冷蔵庫へとか言って(笑)バカだなー。で、ヒナちゃん刑事の職質が始まるわけです。どうみても怪しいと。名前はないらしく、白すば曰く、“何でもなれる人”だと。白くて純だからと。で『素さん』と名づけるヒナちゃん。じゃぁなんにでもなれるんなら犬になってみてとリクエスト。最近やってないからなーと言いながら、クラウチングスタートの格好をする素さん(笑)そして両膝ついて『ワン』と1回言うてました。次は俺(ヒナちゃん)になってとリクエスト。したらばヒナちゃんの動きの真似をする素さん(笑)ヒナちゃんが鼻ほじってもないのにほじったりね(笑)それから肝心のBAD団の話へ。昨日一緒に酒を飲んだ仲らしいがよくしらないと。そうこうしてるとBAD団が。ヒナちゃんは倒してくれと素さんにお願いするも右乳首を触られるばかり(笑)素さんは拳銃までもヒナ刑事から奪って自分のコメカミに当て・・・でも不発。なんとかやっとお金で買収し素さんが力を見せてくれることに。勢いよくナカマンとキリヤマンをしばいていくわけですが、背中を見せた瞬間に杖で殺られてしまう素さん。その死に様もすごかった。股間突き出してブリッジしながら息絶え・・・そして天井から落ちる花。素さんをお姫様だっこで抱きかかえるヒナ刑事、そして“レクイエム〜宇宙の記憶〜”へ。歌ったのは最初のみ。その後で∞レンジャーが出てきました。そして∞レンジャーがBAD団と戦うことに。皆立ち向かうものの、やっぱり弱い。何故かオレンジレンジャーは“明日テストやねんよなー。勉強してないんよなーどうしよう”と1人コントを始め、最後に“今夜僕は〜ねなーいよぉー(by B'z)”でしめ(爆笑)そんな変な攻撃をするものの次々に倒れるレンジャー。最後に残ったのはヨコ。で、皆に『あの技をやろう!』と呼びかけるものの、倒れているメンバーは、『1人でして』だの『立ち上がられへん』だの言いヨコちょを困らせます(笑)けっきょく最後にはしょうがないなーと皆立ち上がってくれ、BAD団を囲みアラレちゃんのキーンみたいにグルグルと回ります。そしてビームみたいな音が出たと思ったら、それぞれのレンジャー色のタイツ?を着たJrたちがビームとなってBAD団を攻撃(笑)見事成敗しましたよ。そしてここでナスレンジャーと赤レンジャーが登場。ちょっと落ち込んでいる赤レンジャー。どうしたの?と聞くと、さっき知り合いが亡くなったと(笑)そして落ちてくる白い雪。あぁ、これはきっとその友達やろうなとすばちゃん。そしてSTANCEへ。
11.STANCE(2階3階登場。)
安田君は左のバルコニーだったのでほとんど見れずです。マルちゃんは右の2階だったかな。またもや丁寧に握手をしてましたよ。
12.10年後の今日の日も
予習することもなく参加してしまいましたが、見よう見まねでなんとか一緒に踊れましたよ。

MC.カラオケ、安田伝説、オーバーヒナちゃん、文一サンタ、小さい頃の夢。
はじめましてーとヒナちゃんが1階の左端の女性の方に。さっき始めましてと言われたとか。関ジャニ∞見るのも初めてですか?とか聞いて女性がはいと答えたので、7人が口々に始めましてーとお辞儀してました。そこから、ヨコが僕は初めて会った人にはTVで見るより痩せてるねーと言われると。そしたら亮チャンが『あぁ、ワイドTVやから余計にね』とか知的に言ってましたよ(笑)そだ、ここらへんで大倉君がくしゃみを!ちょっと端のほうでやってました。男前のくしゃみを拝見しましたよ♪鼻がでてるのかしら?なんだかしんどそうだったわー。あとヨコが言われるのが、カラオケに行ったら、『思ってたより歌うまいね』らしいです(笑)歌ってーみたいな声が客席から聞こえるも無視(笑)何歌うねんよ、パーマンしか歌ってないやんとメンバーに言われ、『歌うよ“東京”(ケツメイシ)とか!』と反論。しかし大倉君曰く、歌えてないと(笑)ラップのとことか全然ついていけてなかったし、サビのとこだけしか歌えてないと(笑)ぽいぽい。で、『最近の機種はすごいよなぁ』とヨコ。『画面で注文とかできるんっすよ』と会場に語りかけ。で『どんな機種で歌ってるの?』とヒナちゃんに聞かれ、『DAM』と答えるヨコ。したら安田君に『今はCyber DAMですけどね。』と一言言われてましたよ(笑)でヨコが『横山くらいになったら毎日カラオケカラオケですから』とわけ分からないことを言い出し、『最近は誰でもカラオケ行くでしょ普通』とヒナちゃんにつっ込まれてました(笑)どういう流れだったか忘れましたが、ヒナちゃんが体を後ろにめちゃめちゃ反らすオーバーアクションをとって、会場から爆笑が。でメンバーに鬱陶しいだの古いだのつっ込まれてました。目薬を差した時は『キクー!!!!』と言うらしい(爆笑)そして大倉君曰く、この前買い物行った時もデパートでめちゃうるさかったと(笑)恥ずかしいだろうね一緒にいたら(笑)あと、安田君も腹立つとヨコが言い出して。で安田伝説もかなりあるそうで(笑)最近あった安田伝説を語り出したヨコ。なんか東京の取材で、好きな中華は?って聞かれて、『うどん』って答えたらしい。というか、関西での仕事の時は出前で中華とかうどんを頼むとか言う流れで『うどん』と出てしまったと。それもちょっとカッコつけて言ってたらしい(笑)したら、もうおれアホやから、と半分開き直る安田君でした♪
ここらへんでサンタさんが登場。前回と同じく浜中文一君でした。サンタさんやから踊ってたJrの小さい子とか見てた?と聞かれ、見てへんと答える文一君(笑)サンタなのにそれはあかんやろといわれておりました。これから見ていきますと。で、サンタさんもプレゼントくばったりで忙しいやろけど、25日まではここにいてくれるねんね?とヒナちゃんに聞かれはいと。でヨコが、この会場の中でプレゼントもらえる人はどれくらいいる?と聞かれた文一君。なんていうんやろーって期待してたら『ほんの一握りですよ』と(会場爆笑)やっぱり悪いことしてる子とかおるんやなと。でどこら辺が悪い子おる?と聞かれ、2階の方を指差して、あの固まりだと(笑)前科もってるとか話も膨らんでました。そこで大倉君が『腹黒いんやー。』とボソっと言ってました(笑)でどうやったらもらえるようになるかというと、『夢をもつこと』らしいですよ。ふふ。
そして次はメンバーの中でプレゼントもらえない人居る?って話になり。何人?と聞いたら『2人』だと文一君。で横1列に並ぶから、もらわれへん人の肩叩いてという展開になり。横一列に並ぶ7人。で、安田君が『目つむったほうがいい?』とか可愛く聞いてて、『つむっといてください。』とあっさり言われてました(笑)で叩かれたのが・・・まずヒナちゃん。そしてヨコ。目を開けた後、叩かれた?と皆確認しあってます。この時、ヨコのつなぎが下にずり落ち(笑)パンツまるみえ、ってか、パンツというかスパッツみたいなやつでしたよ。見せても全然OKな感じの。ヨコは叩かれてないと言い張るものの、ほんまに叩かれてなかったらもっと大きなリアクションするもんなー。とメンバーには嘘がバレバレのヨコちょでした(笑)で、理由を聞いていくことに。まずはもらえる組から。マルちゃんは頑張ってるから。大倉君は声をかけてくれるから(だったかな)亮チャンは積み上げてきたものがあって素晴らしい(とかなんとか)すばる君はかっこいいから、安田君は憎めないから(笑)だと。ヨコはなぜあかんかというと、全てらしい(笑)でヨコが『思い当たる節があるわ・・・あれやなあれ。なぁ、文一お前も知ってるやろ?』とふり、思わず『うん』と答えてしまう文一くん。したらヨコ『じゃ、お前が言って、知ってるんやろ?』とめちゃくちゃな後輩イジメ状態に入りましてですね(笑)『人づてに聞いたんで』とか言って上手く交わしてました。なかなかやるわ文一くん。でヒナちゃんはなんであかんかというと、これはもう一目瞭然らしく(笑)心が顔に出てると。(爆笑)浜中君おもろすぎ(笑)あの顔の吹き出物は心の現われだったんだ(笑)最近キレイになってきたのは、夢を持ってるからやなぁとメンバーが言っておりました。ここらへんですばるくんが次のスタンバイのためにはけて、緞帳が下りました。
そして、次は夢の話へ。小さい頃(幼稚園だったかな?)に文集とかに書いた夢ってなにやった?とヨコが言い出して。ヨコは筋肉マンらしい(笑)今思えばなんでテリーマンとかじゃないんやろうと、筋肉マン変な顔してるしなーとヨコ。『でもマスク取ったらめちゃカッコいいンデスよ』と亮チャンが言って、それに『そうそう』と乗っかる大倉君に、『お前絶対しらんやろ!すぐ乗っかるよないつも!』とヨコが指摘。『そういうこと言わんとって』と大倉君ちょっとキレる(笑)そしてメンバー1人ずつが昔の夢を言ってて。ヒナちゃんはバスの運転手さんだと。幼稚園の送り迎えのバスの運転手さんが見ててかっこよかったからだと。で、安田君は絵描きさんだと。昔からそういうこと好きやったん?とヨコに聞かれ、『昔から色ぬりとか好きでしたよ。』と安田君。『色ぬりって!ぬりえやろ!』と言われる安田君。『え?色ぬりですって。』とそこをつっ込まれたことがちょっと意外そうな章ちゃんでした。それからマルちゃんがお菓子やさん。なんかわかるといわれてました。大倉君は野球選手だと。野球やったことないのに、なんかお金持ちになれそうだからだと。亮チャンはペット屋さん。犬苦手やけど犬を置いてないペットショップにしとうかと思ってたと言い、みんなに、犬置かんかったらそのペットショップ潰れるでと言われ、ほんまやーと納得してた亮チャンでした。
13.新曲。(すばる君ソロ。)
この曲では思わず眼鏡を装着したわたくしです。なんとなくはっきりと見たかったので。今回も非常にウエットな感じで歌い上げてたすばちゃんでした。
14.新曲。(ヒナちゃんソロ。)
なんかこのときはボーっと眺めてましたね。やっぱり、前夜祭のブブブぐらいの衝撃がヒナちゃんにはほしいですね。悪くはないんだけど。
15.Jrメドレー CHANCE〜イセイジン〜Knockin' Trackin'
16.大阪レイニーブルース
ここで思ったのは、安田君の腰細いなー。細すぎ!と。このときも眼鏡をかけて全員嘗めるように見ておりました。
17.浪花いろは節
この曲ではけっこう花道までメンバーがやってきて。これまたガン見しておりました。マルちゃんが超ノリノリで振り以外の踊りを踊ってたが可愛かったZ。
18.Do you agree?
後半戦いくぞー見たいな安田君のあおりがありましたよ。ノリノリで。
19.新曲。
この曲なんていう曲だろう??カッコイイ曲だよねぇ。CD化希望♪最初に亮チャンが客席に降りてましたよ。後ろまで行って、花道で帰ってくるときに、亮チャンと握手しちゃいました。がっちりはできなかったけどね。でもうれしかったZへへ。そのあとヒナちゃんも客席に降りてたかな。ヒナちゃんとも花道でタッチしました♪
MC.ジュニア紹介、エイトのメンバー紹介。
ここではメンバー一人一人がジュニアの子を紹介して去って(衣装換えに)いったんですね。前回のレポでは忘れてました。印象に残ったのはヒナちゃんかな。あらためて、『関ジャニ∞のメンバーが大好きです。』とキューンってなるようなことを言ってくれました。そして、ファンの事も好きだと。言ってくれましたよ。そして、安田君。手先をですね、ペンギンさんみたいにきゅっと上げてお辞儀をする安田くん。あのー私たちの目を潰す気ですかね。きゃわいー!!!うぎゃー!!!ってなったよ。で挨拶中に会場からクスクス笑いが。本人はなんで?って思ってそうですが。スローすぎてイラついて笑けるんです。そんなとこもひっくるめてきゃわいいんだけど。

20.大阪ロマネスク
この衣装ピターっとしすぎよね。なんかパツンパツンに見えると前回から苺ちゃんと話してましたが、やっぱりですよ。かっこいいのはかっこいいんだけどもね。あんまり足がすらーっと見えないよね。ここでも眼鏡をかけて隅々までメンバーの姿を見ておりました。やっぱりええ曲だわ。“この街の言葉 乱暴と言ったね でも僕は 変えないよ 「好きや」と言うから”この部分がすごく好きです。この曲、関西を舞台にしたドラマの主題歌とかになんないですかね。切ない詞だけど、すんごいいいと思うんだけどなー。切に望んでます。

EN1
21.Cool magic city
Cool magic cityキターっ!!!大好き曲です。やってくんないとすねて帰っちゃいそうになりますよ。わーい♪タッチタッチイェイイェイ!!!!存分にタッチ&握手させていただきましたよ。ありがとう♪すばる君以外ですがね。マルちゃんはそれはそれは丁寧に、私たち一帯のところに満面の笑みを浮かべてこられ、握手をしていただきました。ありがとーございやっす。あんな笑顔見たらもっと好きになるよ。大倉君は後ろから手を出してダーッと走ってきたときにタッチ。普段はたっちょん呼びなんてしないのにこのときばかりはたっちょん呼びしながらタッチしましたよ。ヨコも花道後ろからダーッと。ふへ。そして・・・最後に安田君キターーーーーー!!!!!!!私たちのちょっと後ろらへんで、ヨコにポーンと背中を押され、客席に降りちゃった安田君♪うわー!!!ヨコグッジョブだよ!!!ありがとう。そして来ました来ました!!同じ目線で安田君と握手のようなタッチのようなものを。思わず、『ありがとう。』と言いながらやってしまったtomobrickです。ほんと素的な笑顔だったなー。もう何も言うことはないですよ。最高の余韻で私のクリパは幕を閉じました。あぁほんと楽しい時間だったなー。2公演ともセットリスト的には同じでしたが、ほんとに楽しかったです。エイトを好きになって良かったなぁって心底思いましたよ。次会えるのはいつでしょうか。早く会えることを願ってます。そして早く新譜の発売とかしないかなー。そちらも切に願ってます!!!!