blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

関ジャニ∞クリスマスパーティ2005@大阪松竹座。初日2部。

●2005年12月16日関ジャニ∞クリスマスパーティ2005@大阪松竹座:18時公演。3階2列27番。18:20頃〜20:20

マーチング風のジングルベルのSEがかかり、赤い緞帳にエイト君が映し出されます。

01.好きやねん、大阪。(2階3階登場。)
好きやねんでスタート!2階と3階のバルコニー席にはエイトのメンバーが!!好きやねんのあの黒とピンクの衣装ですよ。私たちが座ってたのは3階。舞台向かって右側のバルコニーには亮チャンが!!!テンションあがったってば。きゃっこいいー。きゃっこいいよー。そして2階を見れば安田君が♪かわうぃーかわうぃーよー。ということで、左側のバルコニーには誰がおったか覚えてません(汗)もう完全目は右ばっかり。好きやねんを踊りつつも目は2人を追いまくってますよ。亮チャンがサンタの可愛い衣装着てる女の子の膝の上に座って歌ってる!!うぎゃ。やばいねー。とろけちゃうんじゃないだろうかその子とか思いつつ見てました。舞台上にはヒナちゃんとすばちゃんがいたかな?たぶん。途中でバルコニーのメンバーも舞台に降り、エイトの皆で踊ります。この曲はけっこう歌番組とかで見まくったので、食傷気味な私でしたが・・・実際、生で見るとやっぱええわ〜と思いますねぇ。前夜祭の感動が蘇りました。セットは街のセットでサンタさんやカニがあったかな。波みたいなものが。

02.桜援歌(Oh!ENKA)
ヒナちゃんの台詞あったっけなぁ?全然覚えてないや。ごめんなさい。特に練習してないにも関わらず、けっこう振りを覚えてた私。一緒に踊るのも楽しいもんだねぇ。

03.無限大
失敗したんだよなぁ。ヨコ様の“たびだちぇーっ”の所!双眼鏡のアップで見逃したっす(泣)他のメンバー追っててね。見たかったZ。20日に見ようっと。途中すばる君が“出会えたことが〜”のとこで笑ってましたよ(笑)歌一瞬なくなったもの(笑)誰にわらってたんだろう?安田君?

MC.
客席をちょっとアーティスト風に煽る章たんが可愛かったですぅ。贔屓目。ヨコは楽しいですか〜?(客席→イェーイ)みたいに客に聞いてました。最後に帰りたいですか〜?とか聞いてるし(笑)数人イェーイって言ってましたよ(笑)すばる君は『すばるですけどー。』みたいなすばる君らしい挨拶を。そしてマルちゃんは初日でテンパってますみたいなコメント。大倉君は、抱きしめる格好をしながら『愛し合おう』とか言うておりましたよ。キザ♪でもカッコイイから許す!亮チャンは何ていってたかなー。ヒナちゃんは何て言ってたかなー。すんません。そだ、ヒナちゃんの髪型がすごくカッコよくてですねぇ。キュンってなりましたよ。ちょっと茶色にしてたよね?そして前髪をちょっと下ろしつつも立ててて、表現しにくいなー。ちょっとC-C-Bみたいなね。かっこよかったです。亮チャンもいいともの時みたいなカールはなしでした。いつもの亮チャンって感じです♪

04.jrコーナー
Jrの子達の熱演です。エイトシティーは1本の杖で平和な街として保ててるそうで・・・

05.矢印(新曲。いい曲♪エイト君に引き続いて新キャラ登場。)
青と黄色の衣装ですよ。(マジサマで着てたやつだよね?)そして手には矢印の魚のような、矢印君でしょうかねぇ。これがまた可愛かったですよ。でもその可愛さに反して?曲はカッコイイ曲です。詞も良いなぁと思いました。また聴きたい!

06.新曲(衣装がカッコよすぎる。曲もよかった!!)
最初はインストな感じで、蛍光塗料の手袋をつけて激しく踊るエイト。めちゃめちゃカッコイイですよ。終始釘付けでした。照明を落とし蛍光の手袋でチームワークを魅せてくれました。(これは途中からJrだったのかな?エイトは衣装変えかしら。)そして、またもや新曲へ。この時の衣装がカッコよかったの!黒を基調として、アクセントにゴールドが使われてます。ジャケットのバックにはストーンズのタンのようなデザインが描かれてます。ジャケットの下には赤チェックのロングシャツ?みたいなのを着ててかなりのロックテイストな衣装でした。かっこえー。曲もロックチューンで、途中でラップがあったり、声もエフェクトさせたりでめちゃんこかっこよかったです。歌詞は“その思いをその心も全て僕に見せてくれ”みたいなのだったかな。楽器隊の3人は楽器ありでした。ギュインギュイン気持ちよく弾いてましたよ。

07.強き心で行け(亮チャンソロ)
仮面をつけたバックダンサーを従え踊る亮チャン。シルバーの衣装でした。今回はセクシィー度は低めです。ジャケットの前を片方広げて歌うくらいかな。亮チャンのファルセットが素敵な楽曲でしたよ。

08.BADコーナー
中間君と桐山君の熱演でございます。中間君が3階からだと見切れる場所で最初演技してたので見えなかったー。この平和な街ももうおしまい。彼ら2人が率いるBAD団という組織に襲われて、彼らが例の杖で支配する街になってしまったという展開に。そして登場したのが・・・

09.∞レンジャー(最高すぎるよー♪)〜∞レンジャー危機一髪救世主あらわる。
!!!!!!!!!!!!!もうねー、昇天しそうでした。あまりにもおバカすぎて可愛くて!!!!だって、7人が関ジャニ戦隊∞レンジャーの格好して、舞台がせりあがって登場するんだぜ。ポーズキメながら!!!その格好というのは、メンバーそれぞれの色のつなぎに頭にはパーマンのようなヘルメット(ヨコに羽根みたいなついてて、真ん中には“∞”が)“∞”のベルトに、お尻にもちゃんと“∞”って書かれてるのですよ。ナカマン・キリマン(笑)を倒すべく現れたのが∞レンジャーです。そして戦いを挑む∞レンジャー。でも弱い弱い。最初は黄レンジャーが!!なんていう技だったかなぁ?忘れた(ごめんなさい)。黄緑レンジャーは“ミドリビーム”(笑)ナスレンジャー(爆笑)も弱々しかったですよ。そして、危機一髪の∞レンジャーに救世主が!!

10.おにぎし(三兄弟の新曲。)
救世主の三兄弟の登場です。チパカワエエ〜。今日は新曲を持ってきたというユウ。詞がいいということを強調してました。曲調はミディアムバラードだとチパちゃん。なんでおにぎしかは聞いたら分かるとユウたん。BAD団に良心を教えてやるといってチパたんのギターで演奏スタート。ポケットにちょっとだけ手をつっこんで歌うバル。“小さい時におにぎりって言えなくておにぎしといっていた・・・おかあちゃんのおにぎしが食べたい”という歌。かなりはしょってますが。ほんと良い詞でしたよ。ヨコいい詞書くなぁ。それからギターを弾くチパちゃんがねぇ、きゃわいいの。首をちょっと傾げながらさぁ。もうたまらんわー。そして後ろで泣き出すBAD団の2人。最後にユウが『今日帰ったらお母さんにありがとうって言ってください』というメッセージを残してくれました。BAD団とも仲良くなったところで、雪が降ってきた!!そしてみんなでクリスマスパーティーをしよう!という流れに。

11.STANCE(2階3階登場。亮チャンのパンツ拝見♥)
そしてSTANCEへ。またまたバルコニー席にメンバー登場!!テンションあがったよー。私たちが1番近い3階の右にはマルちゃんが!!かっこええですマルちゃん。そして、バルコニー席の方々1人1人と丁寧に握手をしていくマルちゃんが素敵すぎました。んで右の2階には亮チャンが!!なんか楽しそうにやってると思ったら・・・うぎゃー!!∞レンジャーのつなぎを腰までまくって歌ってたんだけど、ハプニング?でズレ落ちちゃって、おパンツ見えた♪グレー♪ふふふふふ。急いで上に上げるも、その後照れ隠しか?ちょっとチラチラ見せる亮チャンでした。ええもんみました★ふは。変態。STANCEは大好き曲でテンションあがったんだけど、このハプニングで余計テンションあがったってば。左側には3階が大倉君かな?2階は安田君でしたよ♪でも身近なマルちゃん、亮チャンをガン見でございました。

12.10年後の今日の日も
やっぱりクリパではこの曲を聴きたいよねー。すっごくHAPPYであったかかったですよ。振りを覚えてなかったのよねー。Excite!ちゃんとみて勉強しないと。

MC.
開口一番がヨコ様の『大成功ですなー。』(笑)それに乗ったすばちゃんも『大成功ですなー。』とお互いに言い合う感じ。いや、ほんと手ごたえ感じてるんだと思うなぁ。お客さんの反応も良くてうれしいみたいなことを言ってましたよ。そしてヨコが亮チャンソロについて触れましたよ。ここで曲名を言ってくれたんです。あれめちゃめちゃカッコイイなぁと。後ろに映る大きな影とかもいいと絶賛。そしてうれしそうにお礼を言う亮チャン。身長は大きくないけど、内に秘めたものは大きいみたいなことを言ってたかな。そして∞レンジャーについて。あれはほんとやってる本人がめちゃめちゃ楽しいらしくて。もうリハの時からノリノリやったらしいです。ほんと楽しそうだよなー。黄レンジャーもめちゃ楽しそうにやってるもんなー。ふふふ♪そして三兄弟の“おにぎし”の話へ。昔は間違って覚えてたって話になって、ヨコは筋肉マンのことを“ちんちくまん”と言ってたとか(笑)かわいー。そして、変なオッサンノリになったヨコにもうちょっとちゃんとしてとダメだしの亮チャンです(笑)それからジュニアの子を呼びだすことに。そしてセットのサンタが動き出して中から出てきたのが浜中君!で4年前の話になったのかな?とヨコが4年前と言えば・・・亮がカッコつけてた時期やなと言い出して(笑)Anotherのtherの部分の発音をめちゃネイティブ風に言うてたらしい亮チャン(笑)ヨコがネイティブ風に亮チャンの言い方真似するも、違うと言って亮チャンの訂正がはいります♪亮チャンの生発音が聞けました♪それからクリスマスのというかサンタさんいつまで信じてた?って話になって(この時点で、夢壊すなやーと何回も言っていた大倉君が可愛い♪)。そしてそれぞれのサンタさんエピソードに。まずはヨコ家エピソード。6つ離れた弟君がサンタさんにプレステ欲しいって手紙を書いて靴下にちゃーんと入れてて。で、弟にサンタさん来るよなぁ?って聞かれて、来るよ絶対サンタさんくるって言ったものの。次の日の朝、弟が泣いてたと。で、聞いてみたら、プレステじゃなくて目覚まし時計が入ってたらしく。そのことを親に言ったら、家庭の事情ってもんがあるんやといわれたと。それからヒナちゃんは小5の時くらいまで信じてて、その時はドンジャラをもらったらしい。懐かしいわー。うちにもあったわドラえもんドンジャラ。あとドラゴンボールのもありましたわ。そして安田君は小さいじゃんけんぽんゲームをもらったとか言ってたかな。亮チャンは中古のマリオカート(笑)そしてすばる君のエピソードに。サッカーボールが欲しいと手紙を書いたすばる少年。次の日起きてみると、そこにはサッカーボールはなく、手紙が置かれていたと。でそこには、サンタさんへの手紙が遅かったのでサッカーボールを用意できませんでしたみたいなことが全てカタカナで書いてあったらしい(笑)ええ親やなー。あったかいなー。心温まるエピソードでした。ちなみに入ってたのは500円の図書券だったとか(笑)そして次は大倉少年。すごいショックなことあったんですよと大倉君。小3の時に、寝てたら足元でゴソゴソと音がして。目を開けてサンタクロースを見ようかと思ったけど、見ないようにつとめて朝がくるのを楽しみにしてそう。で朝起きてみると、弟の所にしかプレゼントがない!でお父さんに直談判に行ったら・・・『お前知ってるやろ』と言って5000円を渡されたと。純粋にサンタさんを信じてた大倉少年はかなりのショックを受けたらしい。そしたら、誰かがサンタさんがお父さんに5000円渡したんよなー。とポジティブ発言です♪ふふふ。まだ夢を壊さないように頑張るメンバーが愛しい。マルちゃんはマウンテンバイクをもらったそう。マウンテンバイクって言うたびに、マウンテンゴリラやもんなとマルちゃんに言うヨコ(苦笑)当時2階かなんかに住んでて、あぁこんな所までサンタさんがマウンテンバイク運んでくれたんやなーと感動した丸山少年。しかーし、階段の土壁がガリガリーっと削れてたらしい(笑)そして、浜中君に今何が欲しいと聞くヨコ。迷ったあげくPSPという浜中君ですが。チューしたい?とかいきなり聞きだして。そしたら反対に浜中君に、横山君はどうですか?とか返されてるし(笑)でできるなら今すぐちゅーしたい、でもいまできへんからやめた。とかチュー連発です。で浜中君もしたいと言わされておりましたよ(笑)そして次のすばちゃんソロの準備のために緞帳が下り、その前で喋る残りのメンバー。寒くなってきたなぁという話になり、安田君が今でも朝シャンします?とかメンバーに質問。みんなしてる派でしたよ。ヒナちゃんとマルちゃんは首にあつーいのかけるんだとか。盛り上がってた。で、寒かったら浸かればいいやんと言われる安田君。でも安田家では朝起きたら、もうお母様が風呂の水を洗濯に使ってると。うわっしょーい庶民派♪で、マルちゃん?がジーンズをはく時が冷たい!という話に。そこからマルちゃんが着込みすぎでジーンズの中に服を入れるという話になって(笑)なんでも寒さ対策として、タンク、シャツ、セーターは全部中に入れて、その上にさらにタートルネックを着るという発言(笑)この寒さ対策には苺ちゃんも頷いておりましたよ(笑)あと、だんだんマルちゃんまでポジティブになってきてるよなぁという話に。でヨコがジャニウェブのエイトの連載の話を持ってきて。でマルちゃんの最後の追伸のメッセージの話になってました。でヒナちゃんが一番最近の“真似でもかまわない良いものを盗んでミックスさせて出来上がった あ・な・た”とかのとこを言ってて笑けた。ってかヒナちゃん覚えすぎだよ(笑)あと、佐藤さんの小説はやめたほうがいい(爆)とかダメだしもされてましたよ(笑)あれ訳わからへんからと(笑)そしてなんか文体が古いとかもいわれてました(爆)あと、だんだん連載も慣れてきて、ヒナちゃんが改行のすごさを語ってましたよ。あとヨコも改行を知らんかったらしく、だから絵文字を入れて間を空けてたらしいです(爆)そうなんや!!!全身使って改行マークの真似をしてるヨコが可愛かった。あと絵文字の使い道がわからんとか言い出して。ペンギンはどこでつかうの?とわざわざ安田君に振ったヨコ(笑)そしたら、“風呂入ってくる”の時とかと答える安田君。かわえー。ふふふ。これから使ってくぜ。あと、ペコちゃんみたいに舌出してるは?の時にあの放送禁止顔をやっちゃうヨコ。あれは不二家に行った時に使うらしいです(笑)

13.新曲。(すばる君ソロ。グリーディ?グリーティング?とかヒナちゃんが紹介してたような。)
袖のない赤のパーカーにベスト。巻きスカートのようなものの下に黒のパンツを履いてて、靴は赤いブーツ。衣装カッコよかった!曲はすごくジャジーでウェットな感じ。途中から楽器隊が登場。前夜祭のアンコールで着てたしまのタンクの衣装を着てました。

14.新曲。(ヒナちゃんソロ。)
白いジャケットに中は青ラメのタンク。パンツも白ですよ。両手にはグローブをはめて。これまたカッコイイのよー。かなりキタよ。あの髪型といいね。ヒナちゃん輝いてた!中間君と桐山君の2人がバックについて踊ってました。

15.Jrメドレー CHANCE〜イセイジン〜Knockin' Trackin'。
Knockin' Trackin'・・・ジュニアが歌ってるわ。。。

16.大阪レイニーブルース
ゴロゴロゴロと雷音が。そして傘をさし、前夜祭のレイニーの衣装で登場する7人。しばらく傘を持ってるので振りはできないかんじでたが。傘がなくなってからのダンスは素敵でした。そして最後にジュニアが持ってた傘が開きそこには“浪花いろは節”の文字が。

17.浪花いろは節
あんまり振り覚えてないなー。練習しないとと思わされました。この曲の途中で楽器隊は消えました。

18.Do you agree?
大倉君のドラムソロでスタート。何の曲かな?と思えばDo you agree?じゃない!!羽根衣装をまとったべーシストとギタリストも登場!そして残りのメンバーも!途中の大倉君の“Do you agree?”のとこ、カッコよかった!スティックをピーンと天井に伸ばして言うのね。素敵♪

19.新曲。(TimeとかLove Motionとか言ってたかしら。カッコよかった。)
“寝ても冷めても君だけのフィロソフィー”とか“モザイク”とか言ってたかな。これまたアッパーでめちゃかっこいい曲でしたよ。今後もコンで盛り上がりそうな曲でした。

MC.
ロマネスクのオケが流れつつ、亮チャンが細かく丁寧にジュニアメンバーを紹介してました。丁寧さに感激したなぁ。ハートが書かれたTシャツを着てて、かわいかったです。そして、ジュニアを紹介し終えたあと、亮チャンがそして、“関ジャニ∞のメンバーです”と言ったんですが、その“∞(エイト)”の部分をすごく強調して言ってたのが印象的でした。ちょっとウルってきた。そして最初に現れたのが大倉君。うわー!!!!!テンション上がるわー。素敵な白スーツだよ。素敵素敵。挨拶はリレー形式で次々繋いでいくようになってました。次はマルちゃん。そしてヨコ、そしてヒナちゃん。ヒナちゃんが次の安田君を紹介し忘れて(笑)安田君は自から出てきました。で次にすばるがちょっと噛みつつ挨拶(笑)そして最後に亮チャンが。『集まってくれた皆大好きです。』の言葉にキャーですわ。

20.大阪ロマネスク
そして白スーツで大阪ロマネスクへ。舞台が円形に回り、せり上がったりしてました。あぁ何回聞いてもいい曲だなぁと。好きすぎてしょうがない曲です。生でまた聞けた事に感激だなぁ。曲が最後にいくにつれて、一番最初のセットに戻り、緞帳はさっと下りてしまいました。

EN1

21.好きやねん、大阪。(今夜何食べたい?Ver)
そしてすぐにエイトコールがおきます!もっと出るでしょ?のヨコの煽りがあり、メンバー登場!アンコールも好きやねん大阪でした。そして今回のコント部分は今日の夜何食べる?って聞いていってましたよ。亮チャンは“好きやねん!”と連発。すばる君は“ポテト”とか言ってたかな。ヒナちゃんは“白米”だと。そしてなぜか・・・安田君は言うこと困ったんでしょうね“おとうさん”ってよ・・・これはひどい(笑)すぐにヒナちゃんがすいませんって謝ってましたけどね。一瞬寒い空気流れましたよ(笑)間奏部分で、バカみたいにめちゃ踊ってるマルちゃんが愛しすぎました!きゃわいいなー。 
最後も緞帳が下に下りるまで横になったりして顔を見せてくれるエイトちゃんでした♪

EN2
アナウンスが流れる中、緞帳が上がり、マイクなしの無言でお辞儀の挨拶のみでした。

初日ってほんといいもんですねー。エイトの緊張感や頑張りがすごく伝わってくるもの。そしてお客さんのテンションも高ければ何をやるんだろうというドキドキワクワク感があるし。ほんとなんかエイトのこのクリパにかける思いがダイレクトに伝わってきたなぁ。ほんとカッコイイ部分もあり、おバカな楽しい部分もあり、魅せられ通しでしたよ。あぁ楽しかった!この一言に尽きます!20日に向けて、うちわ作っちゃおうかなーと考えてしまってる自分がいますよ。あと2日。あっという間にやってきそうだわ。