blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

久美ちゃん界隈がすごいことに。

今日は大阪の学校でアコースティックライブを行った山下久美子さん。そのセットリストがご自身のブログに載ってたんですが・・・ビックリした。

【10月29日 大阪・同志社☆セットリスト】
1・バスルームから愛を込めて

2・シャンプー

3・微笑みをもう一度

4・KID

5・STARMAN

6・わがままジュリエット

7・宝石

8・情熱

9・MELODY〜from Liverpool

10・赤道小町ドキッ
http://ameblo.jp/yamashita-kumiko/より。

STARMANといえばDAVID BOWIEの名曲でございますが、布袋さんもアルバムG2*1の中でカバーしておりましてですね。わたくし大好物であります。そして、“わがままジュリエット"って。度肝ぬかれるなぁ。久美ちゃんがどういう経緯でこの2曲を歌うことにしたのか、それが知りたくてしかたありません。今でもずーっと彼に尊敬の念を持っているということは間違いないでしょうけども。だって彼女の歴史を語る上ではとっても重要で大切なパートナーですものね。

Best of Bowie

Best of Bowie

GUITARHYTHM II

GUITARHYTHM II

THIS BOφWY

THIS BOφWY

来月はこんなライブが計画されてるそうで・・・こちらもビックリいたしました。

2006年11月13日[月]

山下久美子
ACT RESS again ×××
表参道FAB
[INFOMATION]
表参道FAB 03-5772-8556 [ http://www.fab-web.net/ ]

■OPEN 19:00
■START 20:00

■ADV / \4,000[D別]
■DOOR / \4,500[D別]

CAST : 山下久美子 / DAMNDOG

[KUMIKO-BAND]

★Vo .山下久美子
★ G .米澤誠一朗
★ G .榊原秀樹 [De;LAX/カリキュラマシーン]
★ B .小池ヒロミチ
★Dr .高橋まこと [De+LAX/DAMNDOG]
★Key.福原まり
★GUEST : JILL [PERSONZ]
http://ameblo.jp/yamashita-kumiko/より。

すごいよね。何がすごいってまず“ACT RESS”っていうタイトルが悶えます。87年に有明コロシアムと武道館で行われたライブの音源を収めた“ACT RESS”というアルバムがあるんですよ。有明はG布袋さん、B松井常松さん、Dr古田たかしさんというすごいメンツ。武道館はそこに山木秀夫さんとか浅田孟さんが参加してたりというね。素晴らしいライブアルバムなんですが・・・その頃にやっていた曲たちをスペシャルなKUMIKO-BANDでやるみたいなんですよねぇ。すごいなぁ。どうしようもないことだけど、生で体感できなかった80年代の音楽に対して、とてつもなく純真な憧れを抱いているわたくし。(布袋さん、BOOWY、氷室さん、岡村ちゃん、大澤さん、久美ちゃん、吉川さん…このあたりです。)。このライブはほんと生で見てみたいなぁ。遠征は無理ですが(悔泣)きっとセットリストが出たらまた発狂するんだと思います(苦笑)ということで、久しぶりに“ACT RESS”を聞いたりしております。

ACT-RESS-LIVE-

ACT-RESS-LIVE-

*1:GUITARYTHMⅡ