blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

NEWS、Hey!Say!JUMP、嵐、怪物太郎、関ジャニ∞、KAT-TUN、V6、TOKIO、少年隊。

☆収穫CD ジャニーズ編
TSUTAYAにて。
●193.NEWS『LIVE』【asin:B003YUB57U】(2010/09/15)3000円。
待望のNEWSさんのアルバム。昨日も叫んだけどめっさめさ良い。いきなり名盤推しですわ。だから叫びたい!だらだらで内容ないですが・・・。
“恋のABO”があまり好きではないので、1曲目ってのはちょっと腑に落ちない感じがします。タイトルチューンである“LIVE”で良かったんじゃないの?と思ったり。この“LIVE”って曲がまたアゲチューンでね。サビ前のタメとか、ちょっとテンポ落ちる感じとかたまらんね。かなり色んな表情を見せてくれる曲だなと。まぁナンパしようかどうしよっかみたいなね、歌詞も可愛い。ツイ友とか今っぽい詞がでてきますZ。アレンジはCHOKKAKU氏、作詞作曲はHigh Speed BoyzのJIN氏。ええ曲かくなぁ。ピコピコ感も忘れてなくて彼らしさが出てて良い良い。
“生れし君へ”いきなりスローダウン?と思ったら違うのですねー。ミディアムチューンです。ちょっと哀愁漂う感じの古っぽいメロがかなり好み。
“Supernatural”キレイ目チューン。ほわんと柔らかい曲です。テゴマスが歌ってそうな曲。ってか、サビのとこは、まっすーが胸に手を当てて歌ってそうー!!
“秋の空”きましたねヒロイズム氏曲。最初聞いた時はあまりピンとこなかったんだけど、聴けば聴くほどハマるスルメ曲。アルバムの発売時期の季節感をしっかりと表現してくれる大切な核曲。
“2人/130000000の奇跡”zoppさんはやっぱりすげーやと。こんな詞普通書けないよね。こんなタイトル普通ありえないよね。(ちなみにいちおくさんぜんまんぶんのふたりのきせきと読みます)I want you I need youってさらにたたみかけるようなサビがたまらなく好き。わっかりやすい曲好きなんで。名曲です。
“Dancin' in the Secret”名前の通りのモロダンスチューン。これもzoppさんが作詞なんだー。ライブではどんなダンスするんだろう??かなり気になる。
“ワンダーランド”これもヒロイズム氏曲!!4つ打ちピコピコなんだけど、どこかやっぱり哀愁を感じさせるヒロイズムメロディ。もろ好みです。
“さくらガール”ヒロイズム続きですねー。この曲、たまらんくらい好きです。NEWSのシングルで1、2を争うくらい好き。なんか聴いてたらいつも泣けてくるのです。美メロすぎる。
“BE FUNY!”これはドラマトラブルマンの曲ですねー。思わず身体が動きそうになるディスコチューン。かなりお気に入りです。どんなパフォーマンスするんだろう?!やっぱライブチケ無理やりとったらよかったかな…と後悔ちゅう。
D.T.F”しょっぱなはSMAPっぽいし、曲はなんとなくエイトさんが歌ってそう。サビのところとか、なんかすばるさんの声が聞こえてきそうな。タイトルはカツンっぽいwwN.M.P&D-T-Sとかさww変な感想すいません。きっと、これを歌ってるNEWSは可愛いはずだ。サインとかカラーボール投げる時とかに良さそうな曲。
“内容の無い手紙”唯一といっていいかな、ラップ系のバラードです。まっすがこの曲がお気に入りって聞きました。ヒルクライムさんって名前くらいしかわからないんですが、こういうテイストなんでしょうか?
エンドレスサマー”物語のような楽曲だなぁと。イントロで冒険の始まりのようにドキドキさせられて、メロで期待感がふくらんんでって、サビでキタコレ!泣ける!ってなる。なんていい曲書くんでしょうヒロイズムさん。心を“ここ”って歌詞がよいなぁ。歌詞の中にもあるけど、そっと優しく背中を押してくれるような言葉たち。歌詞も何もかも全てがパーフェクトにはまってるなと。アルバムの中で1番好きです。ええ曲やー。何回でも叫ばしてくださいww

ボーナストラック“share”ライブVerでしか発売されてなかったので、待望ですね。ええ曲なんだなこれがまた。でも個人的には慶ちゃんの曲紹介から始まるライブVerのが好きだなぁ。“Forever (Unplugged Ver.)”そんなにテイスト的には変わってないですが、オリジナルの方が好きかな。

●194.Hey!Say!JUMP『JUMP NO. 1』【asin:B003OA40VI】(2010/07/07)通常初回プレス。2500円。
待ちに待ったという感じですが、最近買いましたが。たまたま行った店に初回プレスがまだ置いてあったので。まだ1回くらいしか聴けてません。誰の声か判別できないので、お勉強が必要です。

♪レンタル落ち
●195.嵐『To be free』【asin:B003OYIKHO】(2010/07/07)200円。
●196.嵐『Monster』【asin:B003F77HPG】(2010/05/19)200円。
●197.嵐『Troublemaker』【asin:B00361F2Q2】(2010/03/03)100円。
●198.怪物太郎『ユカイツーカイ怪物くん』【asin:B003PPDJW8】(2010/07/07)100円。
●199.関ジャニ∞Wonderful World!!』【asin:B003NCVFT2】(2010/06/30)200円。
ひっさびさにエイトさん。カップリングのローリングコースターが良い曲なのでパズルも聴かなきゃと思ってます。
♪中古
●200.KAT-TUN『RESCUE』【asin:B001QCXIJQ】(2009/03/11)100円。通常初回プレス。
KAT-TUNシングルはいつももれなく買っているのに、なぜかこれだけ買い逃してたのでした。初回プレスが安価で転がっててよかったです。
●201.V6『Voyager』【asin:B000UX9F30】(2007/09/12)100円。
-遥か-
●202.TOKIO『-遥か-』(2010/06/16)180円。
sugar 通常盤(初回プレス)
●203.TOKIO『sugar』(2008/02/20)100円。
●204.少年隊『PLAYZONE 2000 "THEME PARK"』【asin:B000059O0Z】(2000/08/02)600円。
●205.少年隊『PLAYZONE '97 RHYTHM II』 【asin:B00005G5UJ】(1997/07/21)600円。