blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

∞のギモン“サッカー前編”(8/10)

今回はサッカーということで、前回の告知見て以来そわそわ楽しみにしておりました。
イラン戦を前に、日本代表に勝ち癖つけるということで、イラン選抜?の選手と戦うことに。その前に、特訓を!ということで、出川軍団登場です。今回はライセンスにシャカに前田健という芸人さんたちです。
エイトのメンバーは全員ホームユニで。ヒナちゃん何気に10番やな〜。ぶん取った?ふふ。あのー、まず釘付けになったのは・・・ソックスです。あんた変やろ?って声があちこちから聞こえてきそうですが・・・すんませんすんません。あぁーん、よいよー!!安田君ルーズになってるやん!!ふふふふ〜。これねぇ、見た瞬間ヒラ(とあるサッカー選手)やん!と。苺ちゃんの大大大好きなとヒラやん!と。あのルーズ加減はヒラよ!と。ひとり見ながらつっ込んでしまいました。苺ちゃんもこのヒラと安田きゅんの被り様にかなりキュンキュン来てるはずと思ったら・・・案の定今日メールきましたよ(笑)ふふ。試合の時はちゃんと伸ばして履いてたからあぁーん残念と思いましたが。ヨコ様と亮ちゃんもルーズでしたが、安田君しか見えてません私たち。
まずは障害物PK。障害物に当たらないようにPKを決めるというもの。ヒナちゃん上手いねー。上手い上手い!やっぱ好きって言ってるだけあるね。安田君は・・・枠外(爆)気合入れすぎ?ふふ。そんで、先日のギモンでも出てきたムエタイ選手に腰にキック入れられてましたよ!!ってかアイドルをマジ蹴りとかいかんよー。商売道具だよー。めちゃめちゃ痛そうだよー。でもでも、ナイスリアクション(笑)すばる君は落ち着いて決めておりました。かっこよい!
次は円陣パスカット。バスカットされたら罰ゲームでゴムパッチンですよ。亮ちゃんが足バタバタしながらゴムパッチンされるの待ってる姿が可愛すぎぃ。ふふ。大倉君の時、ヨコ様がこれめっちゃオモロイ!!と笑いながら言う中、“オモろないわ”という大倉君よ。ふふ。
そしてお次はボールキープの練習。腰から紐を垂らしそこにカラーボールをつけて、警察犬がそのボール目掛けて追いかけてくる中、上手くキープしなくちゃなんない。ヒナちゃん追い掛けられまくりー。あれ絶対怖いだろうなぁ。このような過酷な練習?を積んだ後は、特訓の成果を見るために芸人チームとの練習試合。
ヨコ様(FW)すばる君(MF)丸ちゃん・大倉君(DF)安田君(GK)という布陣。あれだけサッカー熱を上げてるヒナちゃんは監督。あぁーん、ヒナちゃん見たかったなぁ。次はやるのかな?そうそういつの間にか亮ちゃんがいなくなっておりましたよ。辺りが暗くなったから見えなくなっただけ?とかって思ってしまいましたが・・・嘘嘘!!怒らないでぇ〜!!でもほんと焼けたねぇ。つくづく思ったわ。
試合で光ってたのはすばる君とヨコ様かなぁ。水中ではあんなに苦戦してたお2人ですが、地上ではカッコよくきまっておりました。すばる君はキープ力もあるし、難しい体勢や遠くからでも果敢にシュートするのがいいね。ヨコ様はトラップ上手いしさぁ。2点目のフェイント気味のシュートもすんごいよかった。そんで安田君はナイスセーブ!!運動神経よいって言われてるだけあるなぁと。DFもだけど、前の2人の連係も良かったし。いいねー、スポーツする姿って!!汗かく姿って!!来週の後編も楽しみ♪