blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

KinkiKids、B-DASH、V6、PENPALS、SUPER BUTTER DOG、嵐、MONDO GROSSO、加地秀基、rosy。

地元中古屋にて。もうすでに今年入って100枚も買ってるや・・・。ブルブル。でもやめられない。
●092.KinkiKids『ね、がんばるよ。』(2004/01/15)【asin:B00014NFNE】初回盤。42円。
ね、がんばるよ。”の作詞作曲はドリカムです。知らなかったー。
●093.KinkiKids『永遠のBLOODS』【asin:B00008V0RC】(2003/04/09)初回盤。42円。
永遠のBLOODS”は言わずもがな、浅田信一堂島孝平による名曲でございます。カップリング目当てだったんですが、いまいちかな。ちなみにカップリングは久保田利伸が作曲です。
●094.KinkiKids『Solitude - 真実のサヨナラ』【asin:B00006LSWU】(2002/10/23)初回盤。42円。
カップリングの“太陽の扉”がすんごくいい曲なのよー!!!新しい旅立ちを歌った曲なんですが(春にぴったりだと思う♪)、作詞は浅田信一!作曲は谷本新!編曲が白井良明!納得。メンツが素敵過ぎる。リピートしまくってます。
●095.KinkiKids『Hey!みんな元気かい?』(2001/11/14)42円。
Hey!みんな元気かい?
“Hey!みんな元気かい?”はYO-KING作詞作曲なんだー。そっか。前にもこのブログで言ったっけ。カップリングはKinkiの2人が作詞作曲の大名曲の“愛のかたまり”です。あとつよしさんの“見上げてごらん夜の星を”が入ってます。そういえば、吉川のアニキも数年前この曲をカバーしてたわ。ふふふ。
●096.B-DASH平和島』(2002/09/25)42円。
平和島
平和島”もとっても好きですが、お目当ては“上を向いて歩こう”!なんか終始めちゃ速でカバーしてるのかと思いきや・・・いいぞB-DASH。KIDSのセルフカバーを聴いてたら“ENDLESS CIRCLE”が聴きたくなってきた。
●097.V6『出せない手紙』(2001/08/29)105円。
出せない手紙
この曲めんたんこ大好きです。ブイさんの曲の中でもTOP5に入ると思います。カップリングのオケ入りVerもなかなかよかった。でもやっぱオリジナルのが好き。
●098.PENPALS『ラヴソング』(2001/08/01)105円。
ラヴソング
好きだよこの曲。このあたりでかなり脚光を浴びたような。Mステ出てたのもこの頃だっけかな?ビックリした記憶が。ペンパルズよか私はスターワゴンや、上条兄弟バンドのロコ・ホリデイズを聴いてみたいですよ。どっかに落ちてないかなー。
●099.SUPER BUTTER DOG『LOVERS法』【asin:B00005HYHW】(2001/05/16)105円。
SUPER BUTTER DOGは“五秒前の午後”で衝撃を受けたものの*1、その後の“FUNKYウーロン茶”や“コミュニケーションブレイクダンス”くらいまでしか存じません。永積さんのソロワークもちょこちょこっと聞くくらい。あぁ、久々“五秒前の午後”が聴きたくなってきたよぉ。そういえば、去年翼君がto baseで“サヨナラCOLOR”をかけてたっけ。
●100.嵐『感謝カンゲキ雨嵐』(2000/11/08)105円。
感謝カンゲキ雨嵐
なんかジャケ写が今日買ったのと違うなぁ。色々あるのかしら。
●101.MONDO GROSSO『LIFE』(2000/05/24)42円。
LIFE
birdとFACEという方をフィーチャーしております。birdの方は軽快でダンサブルなリズムに乗っかるアコギがヤヴァイ!!!!心地よくて耳障りのいいサウンドここにあり♪という感じです。FACEの方はツーステップツーステップ〜♪そういえば大沢さん編集?の2STEPのアルバムがあったような。前にブクオフで見たような。たしかこれ→『real 2step』【asin:B00005G2Y0】。250円くらいだったような・・・また探しに行こう。
●102.加地秀基『MINI SKIRT』(1997/01/29)105円。
ミニ・スカート
高2の春はこのアルバムを愛聴しまくってましたよ。懐かしいなー。今でもほとんど歌詞見なくても歌えるよ私〜。それくらい回しまくってた1枚です。当時は加地君テレビ番組とかにも出てたよねぇ。Mステでぴょんぴょん飛びながら歌う加地君を妹ちゃんとぎゃはぎゃは言いながら見てた記憶がありますよ。ほんと懐かしい。
●103.rosy『Bubblegum tune』【asin:B00005MX8S】(1995/09/25)105円。
かつて小吉*2がプロデュースしていたrosyという女の子バンドです。でもこのミニアルバムは小吉プロデュースじゃなかったぁ。残念。

*1:FM802のヘビロテでした♪

*2:石田小吉