blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

関ジャニ∞ Summer Special 2006 Another's ANOTHER 27日3部。

tomobrick2006-08-27

芝居の大まかな*1流れはナキムシジュリエット - 関ジャニ∞ Summer Special 2006 Another’s ANOTHER。4日1部。参照してください。
18時から入っていた相方の苺ちゃんのレポはこちら。http://blacksun.blog1.petitmall.jp/blog-entry-406.html
それから中断となった25日2部公演のレポは関ジャニ∞ Summer Special 2006 Another's ANOTHER 25日2部。 - ナキムシジュリエットです。休憩以降の部分も書いてます。
●2006年8月27日:関ジャニ∞:Summer Special 2006 Another's ANOTHER:大阪松竹座:3部(18:00〜19:45)
25日の振り替え公演行ってまいりました。仕事終わりに駆けつけたので、座席に着いた時はちょうど星空の下での亮チャンソロのちょっと前でした。15分か30分くらいしか見れないかと思いましたが、けっきょく1時間くらい見ることができてよかったです!!
02.嵐
★キャラクター
03.漂着〜それぞれの事情
04.島の人々〜幻想のユウキ
05.音楽仲間
相方の苺たんに聞いたところ、この部分がめちゃめちゃ長く、丸山・・・いや松井劇場だったとか(笑)見たかったー!!!コレキヨさんトンカチもって踊ってたんだとか。トクマさんも踊ってたんだとか。ソウスケが踊りだしたら無視られてたんだとかぁ〜!!ふふふ。見たかったなぁ。“マーカーマーカー”言ってたらしいですが。それが松井さん??今日は松井さんネタで持ちきりでした。ラストまでね。
あとはケン(亮チャン)がお口で形成したバナナを強制的に食べさせられててかなり拒否ってたんだけどつっこまれて、下に落ちたみたいなんだけど・・・それを食わされてたと!どんな展開だよ!想像つきませんよ。
06.勇敢な島の戦士たち〜捕らえられたコレキヨ
07.救出大作戦
苺たん情報によれば・・・コウムラさんの側転が飛び出したらすぃ・・・激みたすぎ!!あともうちょっと早く来れてたら・・・とのことですよ(泣)
08.ケンと少女の恋
最後にケンと少女が抱き合うところで客の絶叫がなかったですよ。やっぱりはじめ頃との反応は違うなぁと。
09.ユウキの墓標〜島人たちとの和解
今回は『いつどこで誰が?』攻撃はあっさり。いやー、何あのコレキヨ坊ちゃま!(爆笑)チノパンを膝下くらいまでロールアップしてるんですけど!!靴下ビヨーンって上まで伸ばしきってるんですけど!あのオサレシューズが丸見えなんですけど!!あぁ視覚からしてもう楽しさ満載だよぅ。コレキヨ坊ちゃま大好きだ。弟の墓標の前でのコウダの演技はすごく感情が入ってたなぁ。かなり役に入りきってましたよ大倉君。そして、島の住人との和解ですが、宴でコウムラさんが壊れてしまいましたYo!最後の去っていく時のテンgションgがあきらかに、アゲてる時の横山テンションになってました(笑)喋り方が!(笑)あんなコウムラさん見たことない(笑)
10.シュンジの父の秘密
11.若者たちの対立
12.トクマの戦い
もう一人の自分と戦うトクマが凄い熱演でした。もうね、すごいなぁの域ですよね。花道奈落へ下がっていくところも、最後までぬかりなしです。すごい難しい役どころだけど、ヒナちゃんの努力がかなり伝わってきました。そしてもがき苦しむトクマを見ているコウムラさん!!もだもだするね。ふふふ。中央の岩の部分で手を上にかけて見ているところ。そして『たたき上げるために連れてきた。あいつらもちょっとは逞しくなったもんやな』と話すコウムラさんに苺たんが落ちました。苺たん、まさかのコウムラ落ちです。意外!(笑)
13.再びの航海
今回島の住人に送り出される時のコレキヨ坊ちゃまの呼ばれ方『松井さん!』でした。顔真似してた(笑)終わりのない旅ってやっぱりすごく好きだな。思わず口ずさんでしまうもの。
14.船上のコンサート
★SHOWTIME2(船上のコンサート)
01.Do you agree?
またもや、クララさんパートをガン見。今回も普通でした。マイクを引き寄せる姿がよかった。ふふふ。苺たんはあの時どこを見てるんでしょうか?でも本家本元がね、見たいよね。・・・また言ってるよ私。てへへ。もうそろそろ見れますよね??ね??
02.DIVE
山田は向かい合って弾き&歌っておりましたよー。前回は持ってきてなかったペンライトを今日は持ってきてしまったtomobrickです。ふへへへ。
★MC
●ヨコさまぁ、プレミアム公演って・・・そうはそうだけどねぇ。できればない方がよかったことなので・・・。ポツポツと空席もありますけど(1Fはそうだったのかな?2Fは埋まってましたよー。)来てくれてありがとうございますとヨコ。地方から来た人???って客席に聞いたりしてました。で、この前握手してる時に、北海道から来ましたとか言ってる人がいたと。で、松竹座帰りのタクシーの車中から、遠い所から来てると思われる子(バス?かなにかの乗り場を見て判断したらしい。あと今回のサマスペのショッピングバックを持ってたらしい。)たちを見つけたので、タクシーの窓開けて『今日はすいませんでしたー!』と謝ったら、『全然大丈夫ですー!』と言われたとか。まさか全然大丈夫って返ってくるとは思わなくてびっくりしたらしい(笑)で、誰一人として『キャーーーーー!!!』と言ってなかったと悲しそうに語るヨコちょ(笑)タクシーの運転手さんにも、なにか芸能界でお仕事やってる人ですか?的なことを聞かれることもなかったそうですYo!その話に会場から『ドンマイ!』って(笑)確かにドンマイやなってメンバー口々に言ってましたが(笑)
●高槻のキムタク。“高槻のキムタク”ってかいたウチワを持った人を見つけたヨコちょ。ふふふ。『すんません、気をつかってもらって、ありがとうございます』というヒナちゃん。ふふふ。ヨコ『地元高槻ってばれてるやん!』ヒナ『まぁそんなに広いとこじゃないですからね』ヨコ『でも木村君高槻なんて絶対しらないでしょうね』みたいな事をヨコヒナで言ってました。
●ここに来ているお客さんとは握手したから、顔を見たらあぁと覚えてるとヨコちょ。嬉しいことを言ってくれるじゃない。すばちゃんとかも久しぶり!とかって言ってました。なんだか一体感ができてるよね。2F席にMCの途中で帰っちゃうお客さんが居たんだけど、ヨコちょが見つけて皆でバイバーイと見送りました。お客さんからもなぜか拍手が起こります。なんだかすごい一体感。で、その時にメンバーがバイバイとか口々に言ってたんだけど、マルちゃんがちっさーーい声で『愛してる』って言ってたのを聞き逃さなかったヒナちゃん。なんか倒れこんで爆笑してた(笑)客席もメンバーも皆なんで笑ってるかわからなくて???『楽屋行ったら教えるわ』というヒナちゃん。客席からは『えぇ〜???』と非難の声。『今行ったらおもろないもん。おもろなかっても俺のせいにせんとってや!』と言って話すことに。でその『愛してる』がざこば師匠の顔真似してやってたんだとか。ふふふ。再現してたけどねマルちゃん。
●皆でデビュー2周年おめでとう!と言えました。あぁあの日はデビュー2周年の日やったんやなぁと言ってました。
●松井さんネタが大盛り上がり。上手くいえないのが残念なんですが・・・ちょっと目をシバシバさせながら松井さんの顔真似しつつ“反っとんな”って言うのー!マルちゃん全開!!ヒナちゃんが『なぁ、マル!その手、その手どうなってん!』ってマルちゃんに振るんだけどね、ヒナちゃんの振りの間がつかめず、上手く松井さんネタができないマルちゃん。それをヒナちゃんに指摘されまくって、だんだん怒り出すマルちゃん。ふふふふふ。『間!間!ってなんでそっちの間に合わせなあかんねん!』とか言ってましたよ。あとヒナ上さんのツッコミのことかな?バシバシ二の腕叩かれると、『筋肉の筋がピキーッてなるってお父さん*2に言われたんや。』とか言ってたかな。ふふ。あとはヨコちょもマルちゃん振りを出しはじめます。ヨコが自分の腕を反らせてたんだけど、全然反ってなくて、松井さんに『垂直やな!』って言われてました(笑)あとヨコが身体も反ったんやけど、これまた全然反れてなくて(笑)またもや、松井さんに『垂直やな!』って言われてました。『反らせるんならこう!!』と手本を見せるマルちゃん。イナバウワー級でした(笑)あとはヨコちょが手をぐるっと捻って振った時は、松井さんに『ドリッとんな*3!!』って(爆)それからどの場面だったかな?マルちゃんが『今日ばっかりは許してください』って平謝りな感じ(かわいい)で言ったんだけど、今日ばっかりっていつもやろ!と言われてましたよ。ふふ。あと、誰からもほめ言葉言われてないのに『ありがとうございます』とか言ってて、笑けるよぅマルちゃん。あぁほんとかわゆいなー。愛しいなー。マルちゃんには楽しませてもらってるなー。
●で、そんな松井さんネタの時に、一歩下がってその様子を見ていたニシキドさん。松井劇場の時に亮チャンがしゃべってなかったので『なぁニシキドはどうよ?』ってヨコにふられます。『一歩下がってお客さんの顔を見てたんですよ・・・』ここから何キャラ??なんか標準語キャラのニシキドさんが現れます(笑)すごいイイことを言ってたんだけど、それを聞いて爆笑する大倉君。メンバーがなんで?ってきくと、『楽屋で練習してた』と暴露(笑)ふふふ。かーわーいーいー。ニッキどさんかーわーいーいー。でその標準語キャラに横山さんがのっかりますよ。キメキメな感じで『一言だけ言っておきたいことがある・・・アイシテル』みたいな感じで言ってましたよ。そこで客席が『キャーーー!!』ってなって、『えぇーーー???今のはキャーちゃうやろ。』と客に問いかけるヒナちゃん(笑)ヨコは続けてもう一つなんか言ってたけど忘れたや(汗)
●『この後の予定は・・・大倉とすばるがライブあって、Mすてがあって、木曜日に雑誌の取材があって・・・』という横山さんに、『別に取材日言わんでええやんか!』とヒナ上さん(笑)確かに。フツーな感じで言ってたヨコさまがかわゆいです。

03.サムライブルース
Mすてでもやるかも?と言っておりました。楽しみだなぁ。
出演者の紹介。関西少年(表記不明)だって???びっくりー。

EN1
すぐに幕があがりました。エイトおんりー。で最後の最後だしどうする??的な言葉がメンバーの口から出ると、客席から『カッコイイ!!』などの声があがります。したらすばちゃんが『そういうときだけ、カッコイイとか言いやがって!そういうわかりやすいヨイショしたら歌うと思うなよ!!』とか言ってましたよ(笑)したら客席から『オッサン』って声が(笑)すばる『誰やオッサンっていったの!!』亮『あの眼鏡の子ですよ』って(爆笑)亮チャンチクッてるよ(笑)ヒナ『それはJr.がおる時に言ってあげてください(新ユニットOSSANのこと。)』
で、すばちゃんが『ほら、最新の、新曲の、あのノリのいい曲、あれします・・・』って散々ためて『Dreamin' Blood!!』と。メンバーがズッコケます。一人だけズッコケなかった亮チャン。『いや、こけましたって!速かったから見えへんかっただけですって!』とな。ふふ。そして次は大倉君に振られます。もう見るからにいややーやめてよーな顔。『Dreamin' Bloodでええんちゃうん・・・』と言いながらも、果敢に立ち向かったんですけど・・・『す、STANCE』って(笑)ふふふー。メンバーもこけるにこけれないよ!!(笑)
そして、観客を盛り上げるためにDJ安田が登場!!!ふふふふふー。颯爽と歩くDJ安田が素敵すぎます(笑)花道のところまで行って、お客さんに指示をだすDJ安田も素敵すぎます。DJ安田が“○席、Stand up!!”の声で客席が立ち上がっていきますよ。ふふふ。で、そんなDJ安田のショータイム中のメンバーはというと・・・ヒナちゃん大倉君は三角座りでっせ(笑)ふっふっふ。で、最後にもう1回DJ安田の盛り上げタイムがあったんだけど、その時は亮チャンが寝転んで笑い転げてました!!ふふふ。“この夏最高の思い出をこの松竹座で残したい人!!!!”というと客席が“はーーーい!!”と手を挙げます。“残したいメンバー!!!”というとメンバーも手を挙げます、そして次にDJ安田の口から出たのが、“スタッフさんは心の中で手を挙げてください”だZ!!!(爆笑)今日1番笑ったかもなぁ。別に心の中で手を挙げんでもいいやんか!とメンバーに突っ込まれてましたが。いやー、最高でしたDJ安田。さすがは伝説のDJですね。松井さんといい、DJ安田といい、かなりの山田祭りでしたよ。あぁお腹いっぱいだ。
EN曲∞SAKAおばちゃんROCK
とにかくちゃんと歌うというよりは、はっちゃけて遊んじゃってるエイトな感じでしたよ。台詞のところも客席へのありがとう!的な声かけとかだったしね。なんか安田君とすばちゃんが歌わないで、しゃべって爆笑してましたが、なんでしょうか???あとUEMUと安田きゅんはやっぱ仲良しっぽいなー。もだもだ。

EN2
挨拶のみ。最後カーテンが閉まってからまた松井さんネタやってました!見えないのに(笑)今年の松竹座のしめは松井さんですよ(笑)

関ジャニ∞のメンバー、Jrたち、STAFFさん、1ヶ月58公演ほんとうにお疲れ様でした。1日3公演だったり、まさかのトラブルもあって、ほんとうに大変だったと思いますが、この場で得たものを次に生かしてくれることでしょう。この先ツアーもあるし大変だとは思いますが、体調だけは崩さないように。エイトにしか出せない、わきゃわきゃ楽しいテンションで乗りきってほしいな。次に私がエイトに会えるのはいつかしら・・・クリスマスあたりに会えますように。

*1:大まかすぎますが・・・

*2:ぼでぃびるだー

*3:ドリルの意