blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝翼ダメ魂@名古屋。2日目1部。

8時半の難波発、近鉄特急で名古屋へ。車中では・・・やっぱり滝ちゃんのことが心配で心配で。違う話をしてても、滝ちゃんの怪我の話題になってましたなぁ。『エンゼルたんなのになぜ羽根が出なかったんだろうね?』『スタッフが周りにいたから出せなかったんだって!』こんな冗談を言って気を紛らわせてましたが・・・お互い内心は・・・ねぇ。会場に着いたのが11時半頃。私たちのすぐ後ろでグッズ購入列は締め切られてしまいましたよ。あぶねー。結局今回は・・・パンフレット・ポスター(集合)・うちわ(2種)・ファイル(3種)・マフラータオル・Tシャツ・ツアーオリジナルペンライト・ライブフォト(4枚×3種)・パンフオフショ(4枚×3種)購入。入場列へならび入場。私たちの席は1階のちょうど中央でございました。こりゃ双眼鏡なしでOKだなと。
★2月25日(日)タッキー&翼:タッキー&翼 Concert'07〜みんないっしょに楽しまなくっちゃ×(ダメ)〜:名古屋国際会議場センチュリーホール:13時公演(13:05-15:25)

以降ネタバレします。OKな方のみどうぞ。長いです。

■Opening
バックでかかっている音楽は一緒でしたが、ホールVerではジュニアが1人ずつ出てきて順にダンスをするというスタートでした。あれ?とっつーいない??


■01.Venus
ステージは横アリや城ホールのセットをギュッと凝縮したかんじです。中央の花のつぼみは変わらず。花のつぼみが開き滝翼登場!!2ヶ月ぶりのお顔拝見に思わずキャー(はぁと)と。滝ちゃんのプロテクターはやっぱり痛々しかったですよ。つばちゃんはいつものように髪の毛キッチリセットでした。ノーオヒゲです。バシッとキメ顔Venusの二人がカッコイイ。双眼鏡なしでも全然見えるのでオープニングから使わずでした。そして、ステージ上に2人が降りるとなんと!!私たちと同じ目線上に滝翼がいるの!!前を向いてると常に目があっているような錯覚に陥ります。今まで見上げたり、見下ろしたりするのはありますが、同じ目線ってのは始めてですよ。すごい素敵なお席でございました。衣装はクリ魂と一緒。白のギラギララメ衣装です。


■02.Ho!サマー
おちりプリプリは健在ですよ。やっぱりホッサマは何回聴いても何回おどっても楽しい!!!太陽のシャワーは相変わらず斜めな滝ちゃんでした(笑)曲ラストは2人とも客席に背を向けたままおちりプリプリで終了。ちょうきゃわゆ!!


■03.One Day,One Dream
照明が消えてジャケットを脱ぎ羽根装着。そして始まったのがワンデイワンドリ♪ステージの端っこまで行き客席を煽る2人でした。クリ魂でやっていたペンライトを回す演出はナシでした。わかる気がする(苦笑)この曲の最後だったかな?何故か塚ちゃんか五関くんに深々と頭を下げる滝ちゃんでした。お互いにお辞儀してるの。ふふ。


■04.愛してるぜT&T
翼→滝『昨日はお前の顔のことが心配で…添い寝しようと思ったんだ。でも恥ずかしいから部屋に戻った。滝沢秀明!!』
滝→翼『どうも、こんばんわ。名古屋には風来坊、世界のやまちゃんなど美味しい手羽先があるが、この世で一番美味しい手羽先を知ってるか?・・・今井翼だ!』(ガッツポーズをして“翼”コールを聞くつばちゃがかわゆ!!)
翼→YOUたち???『一番美味しい手羽先の今井翼です。でもな、もっと美味しい食べ物があるんだ。スイーツがあるんだ。それは・・・Hideaki Takizawa!!!』
YOUたちと来ると見せかけて滝ちゃんとは!!!(笑)それもつばちゃんが滝ちゃんのことをスイーツと認識してるのがかわゆい。


■MC(他のMCと混ざっているかもしれません。)
タッキー!!つばさー!!コール合戦です。徐々に服を脱ぎだす滝翼たん。つばちゃんは服を脱ぐ時に肩の羽に服?が引っかかったのか『引っかかった(笑)』といって舞台にお尻を向けて一生懸命とってる姿が激かわでした。つばちゃんが腰をグイングイン回したら、効果音がついてましたよ。(FIVEがつけたのかな?)それから、つばちゃんがズボン脱いで、前のお客さんに『たたんで♪』とお願いしてました・・・きゅんきゅん。あと、滝ちゃんが4列目くらいに居た男性に“1人でタッキーコール”をお願いしたかと思えば、つばちゃんは牧野くんに、つばさコールをお願いしておりましたよ。“つばさー!!”って言った後牧野くんが一人で大うけしてて笑けました。そしてそれに対抗して?滝ちゃんがカメラマンさんにタッキーコールをお願い!!!野太い?ちょっと高めの声で“タッキー!!!”と叫んだカメラマンさんの姿に滝ちゃんも翼ちゃんも大うけ!!でたぁー!滝ちゃんの大リアクション(爆笑)笑い転げてたよ。つばちゃんもげらげら。このカメラマンさんのコールにはつばちゃんも敗北宣言。『今日は俺の負けだよ(笑)』と言っておりました。
ここからは新曲についてのお話だったかな。滝『4月うにゃむにゃ日にでます。』とすごい有耶無耶にして言っておりました(笑)まだ発表したらダメなのかな?でももうすぐ×〜ダメ〜のPVが解禁になるそうで!!それもホストだってよ!!!テンションダダ上がり。サラリーマンでダメ妄想してたけど・・・ホストも最高だなぁ。ちょう楽しみ。
あとは滝ちゃん出演のロミオとジュリエットについて。これまた『4月うにゃむにゃ日に放送です』と滝ちゃん。ふふふ。4月の上旬のようでした。滝ちゃん自身もまだ良く知らないのかな??もうすぐ発表するようなことを言ってました。それから、最初にロミオとジュリエットの話が来た時にびっくりしたんだとか。ロミオ役と聞いて恥ずかしいと思っちゃったらしい。すかさずつばちゃんに『でもジュリエット役じゃなくてよかったじゃん』と言われ、オカマ口調で返してる滝ちゃんがかわゆかったです。
それから、ステージセットについても話してたかな。滝ちゃん『今回も中央の花のつぼみはあります。花から生まれてくる2人。おしべとめしべが・・・』とか言い出す滝ちゃんにストップをかけるつばちゃ。時計なんてついてないのに、右腕を見ながら『まだ時間早かったか(笑)』と滝ちゃん。ふふふ。『こんな感じで怪我はしてますがいつもの滝沢ですから。』とファンを安心させてくれる1言が。つばちゃんも『ビンビンですから。』と(爆)


■05.カッコつかないTonight
赤いジャケットを羽織ってカッコつかないTonight


■06.夏の風
なんというか、もう見入ってしまった。ペンライトも振らず。微動だにせずですよ。すごく丁寧に歌い上げる様がほんとに胸に響きました。


■07.とりこ(翼ソロ)
今回もサングラスありでしたー。もうサングラス定着したのかな。ないほうがいいのになぁとおもったり。どんなサングラスなのかチェックしたくて、ここではじめて双眼鏡で拝見。グラスの下のほうが黄色くなているサングラスでしたよ。途中間奏前だったかしら?つばちゃがカッコよくピックを客席に投げ込みます。もだもだもだー。ふふふ。ちょうかっこいいのになぜかちょっとニヤけてしまうのはなんででしょうかね。ふふ。スクリーンに映像はなしでした。というか、スクリーンあるのか?


■08. Black Butterfly(滝ソロ)
最初にステッキを浮かすマジックをしたんだけど、ライトが真上からあたってるので、テグスが見えちゃってますよー。ふふ。すぐにやめてましたが。そして、今日の給仕ボーイはふみきゅん。なんと!ふみきゅんが滝ちゃんと同じプロテクターを顔につけて登場ですよ。滝ちゃん自身と会場を和ませてました。そして、ソロ曲へ。ハットはありませんでした。当たり前だよね。あんなプロテクターつけてハット被ったりしたら、窮屈だし息もままならないと思いますよ。花のつぼみの中に置かれたイスでダンスをみせてくれました。目線の先が宝石箱。大興奮の私と苺たんでした。やっぱり真正面のお席はたまんないわ。ありがとうございまーす。怪我であることを感じさせない見事なダンスでした。


■09. Mermaid
やっぱり短いVerでしたが、また見られるよろこびったら。ここから3曲はこれまた微動だにせず、見つめ続けてしましました。ほんとに踊る滝翼ってめちゃめちゃ美しいんですもの。


■10.仮面
今回も仮面めちゃめちゃ良かったですねぇ。またさらに好きになった曲です。生でダンスを見るとやっぱり違うわ。最初の部分の滝ちゃんとつばちゃんが交錯するところなんかが好き>ダンス。


■11.愛想曲
上部に幕が下りてきました。ステッキの先にマイクが付いてるんですね。あまり近くで見たことないから気づいてませんでした。いやー、この曲は相変わらずつばちゃの腰がエロい!!そして、滝ちゃんも見る度にダンスにしなやかさが増しているなぁと思いますよ。特にこの3曲では思いました。かちこちなのも大好きだけど。途中のステッキ投げは大成功でした。途中間奏のところで、滝ちゃんがステッキをギターに見立てて弾いてる様がキュンでした。歌い終わると幕が全て閉まり、幕に2人のシルエットが浮かび上がります。この演出めちゃめちゃかっこいい!


■MC
今日はステッキ投げ&キャッチ成功しました!!と嬉しそう。もう3年もやってるのにねーと2人で苦笑いでしたが(笑)成功したけど、ステッキ投げる高さが低くなってないか?などと2人で検証しあってましたよ。投げてターンすると、どこにステッキがあるか見失ってしまうんだとか。その時の様子をやってみせるつばちゃ。
次のステージの衣装に着替える2人。まずは滝ちゃんが幕の間に入りお着替え、つばちゃんが横から見てましたよ。何て言ってたかな?で2人して着替えてきて、滝ちゃんが眼鏡をかけると『ダブルメガネですか?』とジョークを飛ばす翼君(笑)そしてダメのダンスレッスンへ。お客さんに向かって『振付覚えてる人??』『振付覚えてない人??』と聞いておきながら、『じゃ、覚えてない人は隣の人に教えてもらってください。』と滝ちゃん(笑)ツバチェせんせーからレッスンでした。『鼻の前に手をあててポキポキっと・・・本当に折らないでくださいよ!(笑)』とつばちゃ。プロテクターを着けてることをちょくちょくネタにするつばちゃくんです。でもそこには愛があるのです。全然嫌味ったらしくないものね。そういう2人が微笑ましいんですよ。そして、“愛のまま火花”のところは、激しく萌えダンでと。『これができたら、あなたもA-GIRL』とか言ってて笑けましたよ。

■12.×〜ダメ〜
1コーラスだけの披露でした。ちょっと残念。全て見れるかなぁと思ってたので・・・早くPVみたい!!リリースも早くしてほしい!!色んな人に聞いてもらいたいんですよ。曲の最後のスクリーンの映像ですが・・・ちょう短い(泣)そして、画像も粗すぎて何がなんだか見えませんでした。これはほんと最強悶え映像だっただけにもったいないですよぅ。そうそう間奏部分で、滝ちゃんの肩にジュニアが連なりぴょんぴょん飛んでました。そしてぴょんぴょんと舞台ソデにはけていこうとしてジュニアに止められてましたよ(笑)つばちゃんはジュニアと横歩きでおちりぷりぷりしながら動いてました。かわゆ。


■13.ラブラッキー☆
ステージ端っこの方からひょこっと現れました。何も被りものが無い状態でラブラッキーを見るのは初なので、なんだか嬉しかったり。この曲では右左と動いて客席を煽って歌う滝翼でしたよ。曲の最後の方でソファーや机、おもちゃなんかをジュニアがステージ上に並べていってました。

■MC.
どうやらそのセットは楽屋というていなんでしょうかね?それらしいことを言ってました。ツアーが楽しくてしょうがないようで。1年ずっとコンサートしちゃう?1週間名古屋とか。なーんてことを翼君が言ってましたよ。それから追加公演の大阪横浜では、また内容を変えてみたいなことを言っておりました♪曲目増えちゃったりするのかな?で、何をやって欲しいかお客さんに聞く滝翼たん。お客さんからは『げっと!!』の声が多数。なかなか聞き取れない滝翼の2人・・・前方のお客さんに教えてもらってやっと『げっと!!』とわかったようで。『あぁげっと!!かぁ。もう忘れたよ。』と(笑)。『もっといいのあるでしょ?』とか滝ちゃんが言ってて笑けましたよ。ふふ。やっぱりファンとしては2人の共作曲やってほしいなー。滝ちゃんは『恋よ』が好きだそうで。客席から、歓声があがってました。あのメロディラインが好きなんだとか。やってくれるかしら??
あと、会場からは『アンダルシア!!』という声も多数。滝ちゃんはアンダルシアをやるというイメージがないから一昨年のソロコンでやってみたんだとか。すると、つばちゃんは『いや、お茶の間的に滝沢にはそういうイメージあるよ。光一さんタイプだよ。』滝『それはお前だろ?』翼『違うよお前だよ!』とちょっと押し問答があったり(笑)そして、しまいには『だって滝沢はヨン様的ポジションだろ?』とか言い出して、滝ちゃんに『イメージが古い!!』と反論されてました。古いといわれたことに大うけの今井さん。ふふ。でも負けじと、ヨン様にくっつけようとするつばちゃ。『ヨン様風にアンダルシア踊っちゃいなよ。こうやって・・・』と胸に手をあててアンダルシアを踊りだすつばちゃんに爆笑です。げきもだ!!
あとは、思い出の曲として、昔は色々と先輩の曲をやったなぁという話に。『今いきなりCan do!Can go!とかでスタートしたらびっくりするでしょ?』『あの曲はVしっくすさんよりも早くに(ジュニアが)歌ってたんだから。ほんと失礼な話だよね。』とか言ってました。あと会場からは『P・G・F』の声があがると、滝『P・G・Fはやれないよ。』つばちゃ『まずね、2人だから無理』というと客席から『川野くん入れて!』と(笑)滝『個人的な名前はださないでください』とちょっと苦笑いでした。ふふ。翼『彼も彼で頑張ってますからねー。』と。今でも交友あるのかしらねぇ??
あとは、滝ちゃんが舞台染まってしまってるという話。年末のクリ魂で滝ちゃんが三方向にお辞儀をしだすのを見てつばちゃんはびっくりしたんだとか。『丁寧なのはいいけどね』と。その点に関してはジャニーさんにも注意をされたらしいですよ>滝ちゃん。『コンサートではもっとフランクにやりなさい』と。というか、滝ちゃんを舞台に染まらせてんのはアンタだろうが!!とつっこみを入れたくなりましたけど。でも滝ちゃん曰く、義経で稽古もいれてトータル3年くらい時代劇をやってると、どうしても舞台に染まってしまうというか。挨拶でも『本日はご来場いただき・・・・とか、語尾が“●●でございまする。”とか出そうになっちゃうんだよ!』と、苦悩を語っておられました。
そして、ジュニアが出てきて公開生着替えスタートです♪お手伝いはABCと千賀くんでした。ステージ中央に円状のカーテンを置き生着替え。最初は翼ちゃん。特にこれといったこともなく。リポーターの塚ちゃんも上手く伝えきれずでしたねー。残念。お次は滝ちゃんが生着替え。カーテンの中央に入り、ジュニアがカーテンを上げる時に裸体(背中のみ)が見えてテンションガガガガガッとあがったのはゆうまでもなし。で、カーテンの上部から着ていた服をほうり投げる滝ちゃん・・・あ、こんな光景年末でどっかでみたような・・・スミくん・・・とおもわず雑念が入ってしまいましたよ(汗)で、床に落ちた滝ちゃんの衣装を、おもちゃでつまんで、いかにも汚いものを扱うようにもってるつばちゃがかわゆかったです。ふふふ。
そして、お着替えタイム後はふみきゅんのモノマネコーナー。こんなコーナーができてたんですね。実は・・・今日のふみきゅんの髪型は、嵐1stコンサートの時のズンさまの髪型意識らしいです。思わず、滝翼たんからは『お前どこめざしてんだよ!どんだけまつじゅん好きなんだよ!』といわれておりました。でも、実はジャニ先輩で一番すきなのはキム様らしいですけどNe(爆)そして、客席からはズンさま@WISHの要求が。それに答えてふみきゅん踊るものの・・・もう食傷気味だと滝翼。毎回見てるからあきるんだと。ということで、お次はミソスープのまっすー。“あっためてくれた”の部分なんですが似てるような似てないような(苦笑)五関君がてごにゃん役でございました。そして、最後に新ネタ披露してましたよ。嵐さんの新曲“Love So Sweet”の間奏時のズンさまの移動の仕方!(爆)なんかクルクルとまわってるよー(笑)滝翼ともども大爆笑してましたよ。ふふふ。で、何よりも驚いていたのがふみきゅん自身。まさか音まで流れるとは思ってなかったようで。スタッフすげー!!と驚いてましたよ。で、『このコーナーの部分だけ編集して全部欲しいんですけど』発言にはさすがに滝ちゃんんが『自分でしろよ!』と(笑)したら五関くんが『そのDVD本人にあげなよ』といってましたよ。さて本人の前で披露する日は来るんでしょうかね?!
で、次は新曲Crazy Rainbowをやると。で振付講座がありました。指をL字型にしてクルクルまわしとけばいいらしいです。説明あっけなーい。


■14.Crazy Rainbow
ワンコーラスだけでしたが・・・ありえないくらいかわゆい。好き過ぎてどうにかなっちゃいそうですよ。やっぱこの曲ちょう好きだ!!イントロの部分の滝翼の動きがめっためたかわゆいんですけど。これはぜひともTVで披露していただきたいなー。今回は1コーラスだけでしたが、いつかフルで見たい!!こういうアイドルらしい曲をやっぱり茶の間にも見せつけていってほしいな>滝翼たんは特に。そうそう、間奏部分でつばちゃんがズンさま@“Love So Sweet”のクルクル回る移動方法を取り入れてて爆笑。きゃわゆす!!
最後に7色のテープをバズーカ砲みたいなのから出してました。きれいー!!ピンクをゲットして持って帰ってきましたよ。嬉しがり。

■15.Hey!! Listen To The Music
アイドルアイドルしたCrazy Rainbowからキラキラパーティーチューンって流れはたまらんです。いいわ♪ツボわかってる♪クリ魂の時に散々練習させられた掛け声ですが・・・あんまり揃ってないというか、言ってる人少ない感じでした。ちなみにつばちゃんはOZMAってなかってです。

■16.Taste me(滝ソロ)
もう好きすぎるナンバー&ダンスなので、これは双眼鏡で見てやろうと今回初めて滝ちゃんを双眼鏡で見てビックリした・・・顔が腫れてるよ・・・肉眼と彼の普段どおりの頑張りからは全く想像できていなかったんです。ほんと痛々しかった。右目の下もアザになってそうな感じだったし・・・ほんとこんな状態でもいつもと変わらないパフォーマンスを見せてくれてた滝ちゃん。それを思うとなんだかボロボロ泣けてきてしゃーなかったです。やっぱりこの曲は何回見ても完璧。滝ちゃんは怪我に全然負けてなかったです。改めて御大の偉大さを感じましたよ。

■17.12月の花(滝ソロ)
そうだ、続けてこの曲だったんだと・・・。またもや涙が止まらなくてですねぇ。滝ちゃんの熱唱が胸を締め付けるというか。すごく感動させられました。高音がよくでてましたよ。時折目をつむりながら歌い上げる姿、目に焼きつきました。

■18.Slave Of Love(翼ソロ)
やっぱり、このダンスも何回見てもいいなぁ。DVD化してくれよ。早く妹に見せたくてしゃーないんです。翼魂との見せ方の違いをね。双眼鏡にてブエノスアイレスチェックは今回も怠らずです>苺たん共々。シャツのボタンは3番目まで開けてくださてましてね。言うことないですね。そして今回も岩本くんとの息はぴったりでした。

■19.Diamond
今回もここから怒涛のダンスナンバーで魅せてくれる滝翼。もうあまりにも2人のダンスに圧倒されて、私は微動だにせずただただ見つめ続けることしかできなくなりますよ。滝ちゃんのダンスにしなやかさがちょっぴりプラスされてきたように思うのは私だけかしらね?で、1つビックリしたことがあったんですよ。つばちゃがぁぁぁぁ!!!・・・緑衣装なのにサングラスをかけてる(泣)いらないよなー。緑衣装にサングラスは不必要だよなー。でもかけちゃってるの。おまけに次のプライドでもかけちゃってるのよ。おねぇさんビックリデス。でもね、それを『いい♪』と思ってやっちゃう今井翼STYLE'07が愛しくてしゃーないんですよ。誰に何いわれても貫くみたいなね。はははー。かわゆいなぁコイツぅ!って感じです。

■20.Pride♂the END
サングラスが気になってしかたありませんでしたよ。まさか2曲とも続けてつけるとはねぇ。でもサングラスかけてても・・・腰がエロ過ぎる。やぱいよ翼腰!!

■21.REAL DX
何度見てもこのダンス好きだなー。ダンスに全然詳しくないからなんて説明したらいいのか全くわかんないんだけどさ。あと緑ジャケットを脱ぎ捨てて滝ちゃんがベストなのもいいんだよなー。萌えポインツ。

■22.カミラ◆タマラ
ふじさわはちおうじ衣装で。曲の一番最後に下向きながら激しい萌えダンする2人。で、だんだん床に倒れこむのでした。滝ちゃんが仰向けに寝転んだまま飛び起きるやつ(よく吉川アニキがやってるやつ)をやろうとしたんだけど2回は失敗して、3回目に成功!!それを見ていたら、つばちゃが衣装の肩の部分をはだけさせる瞬間を見逃したよ。ふふー。目が4つ欲しい。

■23. 生きてる証
この曲ではカラーボールを投げ入れてました。客席のノリもすごくよかったですよ。みんなこぶし振り上げる感じだったし。すごい一体感を感じた瞬間でした。

■24.道
ほんっとに、素敵なハーモニーだよなぁ。2人の声質ってほんとに合ってると思いますよ。たまらんなぁ。思わずホロホロっときそうになりましたがこらえました。なんど聞いても心に沁みる曲です。言葉をかみ締めながら聞くのがマストですよね。
歌い終わった後に2人から挨拶が。つばちゃは、愛を伝えていきたい、みたいな内容でした。滝ちゃんは・・・ごめん。忘れた。多分謝ってたと思うんだ。次会うときは万全の体制で会いたいと言ってたかなぁ。

■25. 夢物語
客席にマイクを向けて歌わせた後はすごい満足げな2人の顔が見れるのよねぇ。間奏の部分は客席にお尻向けてやってたかな。ツイスト系ではなかったです。度忘れ。最後にFIVEのソロ演奏があるんだけど、牧野くんソロの時にスカスカな音を出してて、滝ちゃんが思いっきりズッコケ大リアクションだったのがかわゆかったですよー。そして、お手てをつなぎ挨拶。つぼみの中に帰っていく2人。つばちゃんはけっこう早く上がっていって、滝ちゃんが後ろからちょっと小走りなのがかわゆかったです。

■EN
■26.サヨナラの向こう
この曲も大好きな1曲です。滝翼も大切にしてそうだなぁと歌ってるのを見ると感じますね。道同様、すごくいいハーモニーを聞かせてくれましたよ。“何度季節が過ぎ去ろうとも僕らの思いは永遠だろう?”この部分は何度きいても思わず泣きそうになるフレーズです。で、心の中で、何度季節が過ぎ去っても滝翼と歩んでいくZ!的な思いが湧き上がってくるのですよ。

■27.ラブ・スパイラル
これをやってくんなきゃ私は帰らないよ的なソングなので、外してないのが嬉しいですねやっぱり。サビのところで滝ちゃんがすごく楽しそうに両腕を左右に振ってるのがすごく印象に残ってるなぁ。つばちゃんはけっこうステージ端とかで小ネタやってるっぽかったけど足元が見えず。残念。この曲では色紙を投げておりましたよ。
そして、1階2階3階と挨拶をし、沢山笑顔を振りまいてはけていきました。2部があるので、誰もアンコールは叫ばずでした。

滝連で滝ちゃんの怪我を知って以降、居ても立ってもいられなかったんですが・・・すぐに名古屋に行く予定が入っててよかったです。生で滝ちゃんの姿を見てとりあえず安心しました。すごい痛々しい姿にはかわりないけど、それを跳ねのけるくらいのパワーが溢れてたからね。そして、その横には翼君がいるの。最愛の相方ですよ。彼自身もも足の骨折を経験して悔しい思いやどうしようもない思いと戦ってきた人ですから、滝ちゃんの気持ちが痛いくらい分かると思うの。MCなんかで今回の怪我のことを面白おかしくだけど交えたりして、ファンも滝ちゃん自身をも和ませてくれたのはつばちゃんですよ。ほんとに、目に見えるところでも、見えないところでも2人は支えあってるんだろうなぁというのがよく伝わってきました。ほんとに滝翼のファンになってよかった。いつもそう思えるステージを彼らは見せてくれますよ。ありがとう。何度いっても言い足りないくらいだなぁ。幸福メダル、また獲得しちゃいました。幸せもんだほんと。
そうそう、すごく気になったことが1つあったんです。それはコンサート中にかなり厳重に警備を置いてる点。ステージの前方にも何人も警備員が居て、あれ?今までのコンってこんなだったっけ??と思ったんですが・・・色々とよろしくないことがあってのことだったんですね。とても残念です。少し小耳に挟んでいた事ではあるんですがね。あってはならないことですよ。ほんとに。滝翼とファンとの大切な時間をぶち壊すなんてもってのほかですよ。2人に悲しい思いをさせるようなことが今後はありませんように。。。