blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

NEWS@大阪初日1部。

☆12月15日(土)NEWS:NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008:大阪城ホール:アリーナCブロック
11時頃に着くよう行ったんですが、もうすでに長蛇の列。覚悟はしてましたけども。1時間半くらいならんだかなー。無事にグッズゲットです。フォトはPたん、まっすー、集合を。ファイルはPたん(先輩献上用)、まっすー、こやしげ、集合と勢いで5枚も買ってしまった。そしてパンフレットと、まっすーうちわを購入です。
メインはJKL側。中央に円形のサブステージあり。バックステもCDE側にありました。すべて十字に花道つながってます。外周も花道あり。アリーナからみるとかなり高い花道なので首痛かったです。アリーナの配置は今まで私は体験したことない感じでしたねー。メイン側左がアリーナA。前からA1、A2、後ろA3、A4その後ろにA5、A6?といった感じだと思います。メイン側右がアリーナB、センターのサブステ後ろの左がアリーナC、右がアリーナDといった感じでした。私たちの席は、メイン遠い感じでしたが、センターのサブステに来たら近いし、花道も近かったですよ。
相方のレポはこちらです。→http://blacksun.blog1.petitmall.jp/blog-entry-628.html。まっすのことたくさん書いてくれてる!ありがちゅ♪
注意:以下ネタバレしまくりです。ご注意ください。

スクリーンにメンバー映像が流れてました。けっこう昔の映像とかも流れてたようなー。
1.weeeek
やっぱりオープニングはこれしかないっしょって感じですね。メインステから飛び上がってメンバー登場。色違いの衣装でした。まっすーは黄色。おしりぷりぷりしたりしててちょうかわゆ。Pたんが赤で、亮チャンが青だったかな。ちょうど土曜日公演だったので明日っからまた日月火ってのがぴったりだなーと思ったり。かなりオープニングからあがる感じでした。
2.BEACH ANGEL
かなり自分内テンソンがさらにあがりました。まさかの夏曲ですけども(笑)ちょう好き曲だよ。CO-I-GO-CO-RO炸裂です。
3.裸足のシンデレラボーイ
うぎゃー、きたよぅ。ニウス内No1曲きたよぅ。まさかこんなに早くこられるとは思ってませんでした。準備ができてない。この時は花道を駆け回る感じでしたねぇ。すでにかとー君が汗だくでした。ふふふ。増田さんは遠い感じで・・・ソロももち遠い感じで。でもほんとかなわない〜のます声が琴線に触れてしゃーないんです。生で聞けて嬉しかったぁ。念願叶いました。
4.希望-Yell-
中央ステージにて。青いジャケットを着てたのかな。円形ステージごとせり上がってました。ってか慶ちゃんが衣装着れなくてあきらめてたのってこの曲だっけ?ふふ。
5.紹介〜Dance
メンバー紹介をしてました。一人一言ずつ。亮チャンが倒立してた(笑)その後、P以外のメンバーでガッツリダンスしてました。
6.ゴメンネ ジュリエット(Pソロ)
メインステからP登場。もうイントロかかった時点でキャーキャー黄色い声が会場から沸き起こってましたよ。登場した瞬間、ひゃーん(はぁと)ですよ。なんだよあの衣装。白スーツなんだすけど、上着はフードがついてました。キメキメじゃんくてちょいカジュアルめってのが若々しさ出ててよいです。んでもって、ガッツリ踊りながら歌うんですよ奥さん。もうきゅーんってなりました。ほっとんどため息以外出てこない感じで。ガン見もいいところですよ。途中センターステージに歩いてきました。ラップはセンターステージにて。そして噴水がぶわぁーっと湧き上がり、麗しさ倍増!!!噴水&ライトはかなり素敵演出だわぁ。そして最後は、MADさんたちもPたんも胸をはだけさせたよぅ!こゆの最近どっかでみたよね(笑)あの時は正直いらね!とおもったけども、今回はいるいる!って感じです(笑)まじとぅるとぅるだなーP。至福のときでした。
7.愛のマタドール
この曲コンで聴くとけっこうあがりますねぇ。頭触ってくちびるなぞるまっすーがやべぇ。せくしーますだにずっきゅん。“リズムに合わせ揺れる黒髪 かき分け奪う熱いキッスも”のとこでっせ。おねぇさん幸せです。ありがとう。この流れでFiestaとかどうよーこいよーと思ったけどこなかったです。でも16日はFiestaやったんだってね。愛のマタドールの後ではないようですが。そうそう、この時の衣装は赤です!!MADさんはハットかぶる感じでしたね。そしてNEWSメンはヘッドセットつけて踊りまくってました。ちょうイイ!まっすーの赤衣装は下に黒スカートまきつけてる感じでしたねぇ。そうだ、炎もあがってました。
8.News対決〜亮チャンとぶ〜Shock me&Devil or Angel
スクリーンに映像が。普段着な感じの衣装着たメンバーが映ってました・・・なんかギャップありすぎるんですけど、さっきの愛のマタドールからさぁ。で、亮チャンが出てきて、赤い布を身体にまとい・・・やるんすか!!フライングだよー。こういちさん的な布のみのフライング。見てるほうが怖いっす。
そして、きたよまた・・・NEWS対決ってぇ。また赤青で半分に分けて対決的なことをやるんっすか、2年前もそんなことやってたような・・・ちょっとげんなりしましたけども。赤組:まっすー、慶、P、青組、テゴ、シゲ、亮チャンでした。でもね今回は歌対決な感じでしたよ。赤青1人ずつ交互にShock me&Devil or Angelを歌っていくというもの。すごい歌に迫力がありました。最後の同時に歌うところなんてけっこう圧巻だったわー。
9.チラリズム
JKLのスタンド席にこやしげ登場。慶ちゃん赤、かとーくん青の衣装です。そしてその場でチラリズム。一緒に踊るの楽しいー。チラリズム後はかとーくんのおしゃべりタイムが少しだけございました。ってかつなぎですけども。
10.Private Hearts(慶ちゃんソロ)
うげー、マジですか?って感じです。この曲を聞けるともあんまり思ってなかったし、まさかの慶ソロで披露ってびっくりしました。こういちさん提供曲ですね。慶ちゃんは赤衣装でハットあり。長身を生かしたダンス。もうちょっとお肉があったらもっといいのにねぇ。苺的にはお肉もやけどもうちょい肩幅がなーとのご意見。2人で終演後言っておりました。ラップもありましたわ。そして最後はハハハッみたいなかちょいい終わり方でした。
11.なんとかなるさ
なんとかなるさ♪ますださんの衣装のパーカ?がとうもろこしみたいなデザインでした。さすがですね。マスコレ2007冬。下は黄色のチェックのパンツを膝まであげてたのかなー。ちょうかわゆい。ダンスもなんだかちょうかわゆかったです。頭の上に手を合わせたり、パタパタ羽ばたくような振りだったり。まっすーばっかりガン見してたから気づかなかったんだけど、相方いわく、横のPがチラチラまっすみながら踊ってたんだけど、ぜんぜん踊れてなくってかわゆかったそうですわ。慶ちゃんも右側にいたけど、あんまり存在感なかったなー。とにかくまっす♪ですね。で、これ増田さんのソロってことなんでしょうか。それ以外に増ソロが見当たらないんですが・・・。ガツガツ踊る系を見たかったなぁ。前見に行ったときは太鼓叩いてたしさ(笑)増ソロについてうだうだってたら、相方にソロじゃないけどメインだからと諭されました。はーい。
スタンド席にまっすーデザインのNEWSMILE・にゅーすまいるが映し出されましたよ。慶ちゃんが説明してました。
12.アクロバット三四郎
まっすーがローラースケート着用です。で、そのままフライング。鉄棒みたいに前にぐるぐるまわるやつね。こわいー。見ててハラハラしました。そして、なぜか銃をもったMADメンに取り囲まれるという。ってか、銃を持つ演出とかマジいらねー。だって“pacific”でしょー。趣味悪いなぁと。。。で、Cブロ前の花道でてごにゃんがリングを使ったアクロバット。Dブロ前からははしごに乗った慶ちゃんフライングでした。そしてメインステからバックステに一直線の緑光線が。その先に現れたのはなんと姿三四郎(笑)うけました。ふふふ。ねじ込んできたねぇー。たきざーさんが義経やるようなもんだNe!右手だけでフライングしてました。バックステージ〜メインへ。悪党を倒すような演出です。ってか、これがシゲソロなんっすか?かとーくんのソロ楽しみにしてただけに残念でした。
スクリーン映像に三四郎さんが映ります。『あれみんないる?みんなどこ?』みたいな感じです。次あの曲だなぁと。
13.星をめざして
ロッコでメンバー登場です。まずはアリーナAにPたん歌いながら登場。アリーナDにてごにゃん登場。アリーナBにまっす登場。遠いー。でアリーナCはだれだれと思ったら亮チャンでした。なに残念そうな顔してるんだよそこの2人って感じですよね。ふふふ。いやいやいや、亮チャン好きだよ。やっぱりめったに見れない東京のメンズをなめまわしたいわけですよ。すいませーん。バックステに慶ちゃん、メイン?にかとーくんだったと思います。そしてセンターステージにみんな集まってきます。そこでまっすソロ!!と思ったら、前のお子ちゃまがイス上に立ってて、てごしさまうちわを上げまくってて、見えませんでした。こらー。まぁスクリーンで眺める感じで。ます声癒しタイム。
14.NANDE ×2 DAME
この曲も夏っぽいけど披露でございます。意外だったなー。カラーボールを投げながらメンバー花道へ。
MC
また後日。
Hey!Say!7 Westコーナー
15.愛なんて(てごにゃんソロ)
センターステージにて。スタンドマイクでてごしさんが1人で歌い上げる感じです。これまた圧巻でしたわ。特にファルセット多様してるとことか。ステージはくるっと1回転してましたねぇ。最後両手を横に広げるてごしさんがグレイのテル氏みたいでした。ちょっとうけました。すいません。そうだ、バックで山本くんが踊ってました。彼いいよね。日生のプライドね。キレイに舞う感じで踊ってました。よかったです。
16.君想フ夜
紫衣装に身を包み、センターステージにて君想フ夜。まっすの衣装にはフードとまたスカートのようなものを巻いてました。
17.ラップ紹介曲
簡単にいうなれば、エイトさんの“∞o'clock”みたいな感じで、紹介ラップを順番に言っていく&歌ありな感じです。けっこうサビのところ良かったですよ。every body say!! we are NEWS ???センセーションとかも言ってたかな。そんな感じの。まっすの紹介ラップはブヒブヒ言われてました。ってかね、ラップ部分はけっこうみんな危うくって、言えてないところも多々でした。まだ慣れてない感じでしたわ。てごにゃんのラップって誰が言ってたっけ?あれけっこう好きだな(笑)
18.サヤエンドウ
てごしさんが目の前でした。ウォーウォオオーオーの振り拝見しました。かわゆいよねー。まっす見たかったねー。けっこう反対側の花道におったような。双眼鏡とお友達です。
19.NEWSニッポン
テンソンあがるねー。好きだねー。このときはそれぞれリフターに乗って上に上がる感じで。私たちの近くは慶ちゃんだっけ?うろ覚え。ってかね、センターステージの亮チャンが足ぶらんぶらんしながらリフター乗ってるのがかわゆかった♪その後、座禅ぼーい(A嬢命名)で歌っててこれまたニッキ戸祭りでした。ふふふ。ニッキ戸さんが壊れるところってけっこう見てますが、今回はそれ以上に壊れなくてよかったです(笑)ちょっと残念だけど(笑)
20.永遠色の恋
センターステージにて歌ってました。初めて聴きましたよ。歌詞に『永遠色の恋』ってカギカッコつきででてきたのでタイトルかな?と思ったらやっぱりでした。とわいろの恋です。素敵な冬曲でしたよ。バスが走っていくみたいな歌詞があったかな。寒空に一瞬輝いた流星がくれたのは〜ってな感じだったかな。最高の笑顔って歌詞もすごく印象に残ってます。衣装はシルバースーツに黒シャツだったと思います。
21.真冬のナガレボシ
冬メドレーってことねー。この曲の冒頭はアカペラ風で歌ってたような?違ったらすいません。ほんとに名曲ですよね。大好きです。
22.SNOW EXPRESS
イントロだけでキャーという声が。やっぱ人気曲なんだなー。この曲の振りでちょっと腰ぐいーんとするところあるでしょ。まっすがけっこう近くて、拝見できました。ふっ。
Questionコーナー
23cord(亮チャンソロ)
はんぱなくがなってましたけども。喉つぶさないか心配だわー。本気モードであーてぃすてぃっくな感じでした。そういや、上下赤い衣装だったなー。ちょっと違和感ありましたけども。
24紅く燃ゆる太陽
黒の皮ジャケット、袖口レオパな衣装。これって春も着てたやつかしら?で、ですよですよ、まっすがアリーナCブロにトロッコ登場ですよ!!てんそんMAXです。かっこきゃわゆいー。素敵ingな笑顔ありがとございまっす。
25Change the world
バックステにて。サビの時にバックステから花道を駆け抜けていくまっすーを真横で見たんですが、前髪が全部後ろに翻ってて、ぶちゃかわゆい笑顔でした。もだもだ。いやー、この曲はやっぱりガンガン盛り上がり系ですね。大好き。最後のほうでメインステのとこでてごますってる2人がいて、トキメキました。向かい合って歌う感じね。でもこの後、すぐチェリッシュじゃなく、もう1曲くらい盛り上がり系あったらよかったなぁと。
26チェリッシュ
センターステージにて。噴水も上がって、すごく綺麗でした。噴水にNEWSって字が浮き上がったのはこの時でしたかね?

En
またもや映像ありでした。Pたんのチューあり。
27TEPPEN
Tシャツ姿のメンバー登場。TEPPENもかなり上がりますね。まっすが近くの花道にけっこう滞在してたんだけど、スタンドの方をずーっとファンサしてたので、おちり鑑賞会となりました。まっすーまっすーって言ってみたけどダメでした。周りの方もいってたけどダメでした。チーン。
28きらめきの彼方へ
いやー、ナイス選曲ぢゃん!!聴けるとは思ってなかったので嬉しかったですよ。キラキラのアイドルソングでラストでした。よい余韻。

いやはや、2年ぶりのNEWSコンちょう楽しませてもらいました。細かいことを言い出すときりがないというかね、まっす・かとーくんソロがないことや、アルバムを中心とはいえweeeekのカップリング曲披露が1曲もなかったり、てごますってる時間もなかったり、アルバム以外の曲はシングルで固めてたりして、久々に行く身としては嬉しかったりするんだけど、あんまり作りこむ時間なかったのかなーとも考えてしまうし。でも個人的にはそのことよりも、久々にNEWSに会えた喜びと幸せの方が勝ってるのですよ。すごい楽しかった。NEWSさんが本命じゃないからってのもあるのかなぁ。気楽に楽しめて1回の参戦ですけどもかなりの満足感味わえました。素敵な時間をありがとう。また次のコンも行きたいっす!!