blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝翼@大阪6日1部

☆1月6日(日)タッキー&翼:Tackey & Tsubasa タキツバ BEST TOUR 07〜08 :大阪城ホール1部:スタンドG
セットリスト

01.SAMURAI
けっこう斜めになってるもんですねぇ。今日のおじさんちぇっくー。ヒゲなーし。今ザイルじゃなーい(笑)当たり前だよ。今回はサングラスってアイテムも使用しない感じでちょっと寂しいです(爆)
02.REAL DX
03.One Day,One Dream(トロッコ)
04.HIMEGOTO
上里くんとの絡みはあっさりめ。
05.夢物語
滝翼コール&MC
小道具は使わずあっさりとでしたかね。半分に分けて言わせてました。ジタバタする滝ちゃんがかわゆいです。今井さんはほんわかモードで、終始和ませてくれました。長くなってきてカットカットって感じで両手をチョキチョキする今井さんがかわゆー。
昨日は2人でご飯行ったそうですよ。河豚を食べに。寿司ネタをしゃぶしゃぶで食べる店だったようで、寿司ネタが全部なくなるくらい食べたとか行ってました。翼『なんか生意気でごめんなさいねー、普段はマクドナルド食べてますから』(笑)苺たまがかなりツボってました(笑)あと翼『秀くんって強引でさー、飲まして酔いつぶして押し倒すの』みたいなことも言ってました(笑)信じるからやめなさい!って怒られてたな(笑)つばちゃんは信じていいんだよー的なことを言ってました(笑)あとは、翼『ホテルの部屋が隣なのに、電話してきてね。寝れないとか言って悩み相談きいてたんですよ』とかも言ってましたわ。ふふふ。おじさんアゲアゲ。
06.未来航海(リフター)
Gブロだったので滝ちゃんが激ちか!!!今日もうるわしゅうございました。凝視。やさしーく歌う姿がなんともたまらん。
07.Crazy Rainbow
滝沢スイッチを間近で♪ってかね、もうちょっとで滝ちゃん色紙げっと!!できそうでした。前の席の人がげっと。こっち狙ってたんでしょ(アイタタ)。画伯の絵はなくて、サインと日付だけでしたー。
08.約束〜World wing〜(翼ソロ)
出てきて、いきなりゆるーーーーく投げチューをしまくってました。かわゆすぎ。今日は少し声が出にくそうだった。昨日飲みすぎ?(笑)最初のトークでまた桐ちゃん話。“今日は桐ちゃんとゆかいな仲間たちが来てくれてます。”とか“桐ちゃんは弟ランキング”
09.雪之丞変化〜気まぐれJET(滝ソロ)
はじまりかたが超おもしれー!!かつらかぶりながら真面目に『えぇー次の曲は・・・みなさん普段の生活で辛いことや苦しいこと、たくさんあると思います。そんなときに・・・』みたいな語りで入るの。ほんと滝ちゃん大好き♪最後は『あ、作詞はしてません!気まぐれJET!!!』って言って始まったかな。“次の曲は・・・”の語りって約束のつばちゃの真似してるのかな?(笑)気まぐれは何回見てももだもだー。ちょっと一緒に踊ってみるけどついてけない。踊りを覚えるよりガン見するほうがいいとすぐに切り替え。
10.かっこつかないTonight
11.空のスクリーン −rainbow in my soul−
今日も今井さんは楽しそうに更新しております。
12.Diamond
13.卒業〜さよならは明日のために〜(トロッコ
14.愛想曲
今井さんステッキ失敗です。ぴょーんって飛んでった。翼くんのステッキが飛んでったのをわかって、滝ちゃんもステッキもつのやめましたよね。相方愛だね。よく見てるなぁと。曲終わりにステッキを取りに客席に降りて、ちょっと隠れながら相方の方を見るつばちゃがかわゆすぎます!!ステッキを落としたことに関しては、『客席にステッキあげちゃった。てへへ。まぁこんなの貴重ですよ。』みたいにかわゆくごまかしてました。
MCコーナー
またまたABCと一緒に。マイクを床に置いて、よーいドンで奪い合いをさせてました。ABCでコンサートをやりたいって話が出たときに、翼『アルファベットツアーにしちゃいなよ。オープニングでABCって歌ってね』とかテキトーク炸裂(笑)あとはUSJの話が多かったかな。前にドリボの時に滝ちゃんとカツンとかと一緒にUSJに行ったとき、ふみきゅんは風邪を引いてUSJに行けなかったって話。つばちゃがそこに食いつきましたよ(笑)翼『で、その時滝沢はどうだったの?俺だったら、USJ行かずに後輩の看病するなぁー。』ふみ『みんなポップコーンとかぶらさげて帰ってきて、写真とってくれるサービスがあるマシーンの写真を見せてもらったら、滝沢君1番楽しそうな顔してました。』と暴露。翼『ひどいねぇー』(笑)。あとはふみきゅんが絶叫マシーン苦手で滝ちゃんとOne!前にベガスに行ったとき、絶叫マシーンに乗らされたって話。One!って言葉が滝ちゃんの口から出てきたときにすかさず『営業トーク』という今井さんが面白かったです。で、ふみきゅんは滝ちゃんに『乗らなくてもいいよ。でもパンフ(?)にお前の名前はないからな。』って言われたと暴露(笑)滝『おいこら!』ってちょっとあわてて笑う滝ちゃん(笑)翼『怖いねー、僕だったら、絶叫マシーンが怖いジュニアが居たら、皆でコーヒーカップ乗ろうとか言うよねぇ。』といちいち滝ちゃんを陥れるお得意トークに(笑)ABCは実は高いところが苦手らしいです。びっくりした。いつもアクロバットえらいねぇ。ふみきゅんいわく、スピードのわからない速さが怖いらしくて、アクロバットだと落ちるスピードとかが自分でちゃんとわかるけど、絶叫マシーンは怖くて乗れないとのこと。滝ちゃんも高いところ苦手だけど、お仕事で克服してきたって言ってました。今回のオープニングもつばちゃん的には嫌だったみたいですが、滝ちゃんに『できるよ、な??』って言われて・・・とか言ってて爆笑でした。とっつーは『髪がストレートなのでクセ毛にしたくて部屋にあったシャンプーハット(シャワーキャップといい間違い)をかぶってみたんですよ。クセ毛になるかなと思って。で、飲み物が別の部屋にあったので、その格好のまま取りに行った時に翼君とすれ違ったんですよね。恥ずかしい!と思ったんですけど、翼君がすれ違いざまに“がんばれよ”って声かけてくれたんです。』翼『いや、罰ゲームか何かでやらされてるのかと思ってね。だから“がんばれよ”って応援したわけですよ。』滝『助けようとは思わなかったの?』翼『そこはね、自分でちゃんと断れるようにと、助けなかった。』と言ってました。まさかクセ毛にするためとはねぇ(笑)滝『昔はいろいろいたずらやってたからねー。』とか言ってました(笑)
2人のMCでは雪之丞変化の話も。つばちゃんも見たようなこと言ってたような。翼『あの紙吹雪は実は僕が降らせてるんです。』滝『えっ?裏方的なことやってるんですか?(笑)』翼『朝一で入って、かつらをくしでとかしてました(とかすまねしながら)』とか言ってて爆笑でした。あとは今回のコンでつぅ君がよく脱ぐことに対してつっこんでました。翼曰く『裸が多い理由は・・・スペインの血が騒ぐから』だそうでーす(笑)
15.True Heart(5年間の映像)
Jr.コーナー(ABC“CLUSH”、キスマイ“Fire Beat”)
16.目覚めろ!野性(翼ソロ)
17.DO ME CRAZY(翼ソロ)
ターバンがなかったことに帰りの電車の中できづきました。ひょえーん。FIVEの演奏中に足をぐりぐり回してスタンバる今井さんに悶えました。かっこよし。背中は語るですよ。
18.JOURNEY(滝ソロ)
スタンドからだと、ハットが邪魔でお顔が拝見できませーん。今日のアカペラ部は大阪3回の中で1番良かったです。鳥肌たった。
19.Words Of Love(滝ソロ)
ぎゃーーーーーー!!!!!すいません。完全に取り乱しました。嬉しすぎて泣けてきて、どうしようもなくなって、咳き込みました。ふふふふふ。完全に諦めてましたらかねー。JOURNEY終わりにジャケットを脱ぎ、ハットを上にバーンと高く放り投げたかと思えば、あのイントロですZ!!ありがとう御大。最高のお年玉でっす。赤の衣装じゃなくてピンクい衣装だけどいい!ライトが赤いもーん♪途中のサビでひざまずいて歌うとことか、もだもだー。これ、全国ツアーでもやってほすぃなぁ・・・。
20.約束−LAST−
スタンドCDE側につばちゃが青スーツ&サイケ衣装で登場し歌い始めてました。やっぱりこの曲の詞がいいわー。
21.仮面
へ??????踊ってるやん!!!ふっつうにガシガシフルコーラス踊ってるやん。昨日のは一体・・・。仮面ダンスってめっさ体力消耗しそうだけど、2人の絡み具合とか動きとかすごくすきなのです。めっちゃ良かったです。
22.カミラ◆タマラ
23.Venus
23.×〜ダメ〜(トロッコ
24.Ho!サマー(トロッコ
今回のコンでは、曲始まりに今井さんの“フッ”とか“フォッ”みたいな気合声で入るのが多かったです。今井さんの中ではやってんだなーと思って(笑)聞こえる度にいちいちニマニマ反応するめんどくさいわたくし。ふふふ。このときかな?Gブロ前で腰を落としてアゲアゲで振り踊ってた今井さんはっけーん♪楽しい!
25.Daydreamer
EN1
26.愛してるぜT&T
このとき、滝ママさんがBOX席に居た様で(笑)みーちゃった!!とつばちゃん。最後の最後で言うなよ!!って感じで崩れ落ちる滝ちゃん(笑)無理やりそっちを向かせるつばちゃ(笑)照れまくりながら『お母さんいつもありがとう』と言わされる滝ちゃん。言った後、恥ずかしくしゃがみこんでましたよ。めっさんこかわゆかったです。
27.ラブラッキー☆
今井さんが脱いでたように思います。あと途中でどこかにいなくなったのってこのときだっけ?オーラスでも客席降りてましたけどね。
28.ひと夏の...

また思い出したら書きまーす。とりあえず今日は2公演のみ。